03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

趣味を語る木曜日

2012.09.13 (Thu)

こんばんは

今日は木曜日。


とりたてて変わったこともない日。

塾に行く途中、ディスカウントストアに行き塗り薬を買う。ついでに車に乗った時用の携帯のハンズフリーのマイクを買いました。

で、車に乗り込んで早速携帯につけようとすると…合わない…(涙)。
新しい携帯を買うまで温存します。(いつになるのか?)

っていうか形が一緒だったら合うと思います普通。

大きさが5mmほど大きくなってます。

塾は小学生の授業から。
5時から9時半までノンストップ。

なんだかすげ~速さで1週間がすぎました。もう週末ですよん。


今日は趣味の木曜日。

後半で!
23:33  |  趣味  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年はこれか?

2011.01.25 (Tue)


こんばんは
今日は火曜日です。
夕方業界紙の営業の方が見える。
結局昨年同様広告を出すことにしましたが、効果は???

さて市内の私立高校の前期試験の結果が今日でほぼ出そろいました。
ちなみに前期試験では合格するのは1、特別奨学生(月謝等免除:おもに成績優秀者) 2、スポーツなどの特待生 3、比較的競争率の高い科で後期試験にない(看護科など) 4、その他ですので合格者は少ないわけですが(いわゆる公立の滑りどめは後期試験)うちの塾は特別奨学生と看護科で3名合格しました。
うち看護科を合格した生徒は無事に志望校合格です。

ほっとする間もなく来週は後期試験です。

さて、私は趣味も兼ねていわゆるイタリア系出版社(デ○ゴスティーニ)などの出版物を比較的買うのですが、大体ああいうのは最後まで続けなければ意味がないということで、結構フルコンプする訳です。
まあかけたお金は尋常ではないわけで…(苦笑)。
ただ該当するモノがなく、昨年は珍しく全く書店通いをしていなかったんですが、それはそれでなんか寂しかったと(苦笑)。

で、先日書店に行くとカウンターにチラシ発見!

以前フルコンプした小学館の「落語 昭和の名人」の第二弾。

今回は故桂枝雀さんを前面にだしておなじみの志ん生、文楽、圓生なども入ってます。またお金が大変だ、と。

でもまあ嫌いじゃないしな、と。

故人が前提ですので、今回五代目の円楽さんも今回入りました。
そういう意味では、志ん朝さんと同年代に四天王(春風亭柳朝もしくは八代目橘家圓蔵、円楽、談志)の5人のうちとうとう3人がこのコレクションに入ってしまいました。いつか来ることとはいえ寂しいですね。

まあこれのフルコンプを目標に塾をつぶさないように頑張ります(苦笑)。
23:19  |  趣味  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チョロイ客①

2007.12.01 (Sat)

こんばんは。

今日から12月。早いですね~。
このブログも無事に2度目の年越しが出来そうです。
ありがとうございました。
今日は土曜日。塾はお休みです。
が、冬休み前でちょっと準備がありまして、塾から更新しております。

昨日の夜、少し遠出をしました。
今日はそれについて書きます。

一昨日の夜、いつものように青いコンビニに行くと脱力しそうなものが
目にとまりました。

それは・・・・

スーパーGT MINIATURE MODEL

いつものミニカー企画です。カンコーヒー2本で1つ。

国内でやっている、市販車を使ったレースですね。ハイハイ、買えばいい
んでしょ?
で、手に取ると・・・・・

全16種





全16種~~~?

ってことは・・・・120円×2本×16種類=3840円・・・・

チョロイ客だからってなめんなよ!(買うけどな:笑)

例のごとく店員に予告して漁らせてもらう。店員も深夜で暇で、しかも
先日もあったことなので万全の協力体制。
倉庫から台車などをもってきて、「この上に一旦出していいですよ」と。
なんというフレンドリーさ(爆)。

で、集めました(画像)。
20071129185313.jpg


途中どうしても数種類見つからなくて店員さんとあ~でもないこ~でもないと・・・

結局見つかったわけですが、皆さんこの違い分かりますか?
20071129185342.jpg

まあ、こちらはウイングの色が微妙に違うので何とかなりました。

ですがこちらはどうなんでしょ。
20071129185420.jpg

拡大画面でなければ絶対分からないと。

普通通し番号とか打っておくんじゃないですか?

で、終わってやれやれ、と目をずらすと・・・・
今度は西部警察コレクション全6種(画像)。
20071129185402.jpg

これはどういったSMプレイですか?
結局これによって得たコーヒーは・・・・
20071129185250.jpg

もう馬鹿としかいい様がありません。
しかもコンビニなので定価で。

で、レジに行く。店員嬉しそう(当たり前)。

で、横で見ていた店長(オーナー?)が、今回は展示用のケースもあった
んですけど売れちゃいましてね~、と余計なことを。
なに?こんなものを将来的に売ろうと思えばフルコンプリートでなければ
意味が無い。結局家に帰る前に数店のコンビニに寄るも、ケースは発見で
きず。
これが一昨日。

で、昨日(金曜日)。
ローソンの地区本部事務所に電話をする。
ケースが欲しいが見当たらない、どうすればいいか?
と聞くと、めんどくさそうな声で、
「店舗によって入荷が全く違うので調べないと分かりません」

はい~~~~っ?、切れかかりまして。

「じゃあ、どうやったら手に入るの?東京の本部に聞けばいいの?」

チクりが恐かったのか、これで形勢逆転。

「30分ほどお時間いただけますか?市内のコンビニ状況調べてみます」

で、わずか5分後。

「○○店に在庫がありました」と。

一応礼を言って切りました。

っていうか、5分で分かることをめんどくさそうに対応するな、と(怒)。しかも本当に出来ないんなら、こちらが切れかかったくらいで
対応変えるな、と(笑)。

で、土曜日の今日、○○店にケースを買いに行く。
20071130171843.jpg



で、ケースを見ると・・・・8台分と書いてある。

ってことは・・・16台分あるわけで・・・・・




20071130171843.jpg

ケース二個買うハメに(画像)。

チョロイ客だな・・・・俺。
この話続きます。(笑)。
17:16  |  趣味  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

深夜のコンビニ

2007.10.18 (Thu)

こんばんは。
今日は木曜日。
例の出版物を取りに書店経由で塾へ。
授業の方は小学生が研修施設でプチ旅行のためお休み。

中学生も明日が学校の文化祭の本番、ってことで、休みがちらほら。

まあ、中3生にとっては最後の大きな学校行事なので仕方ないかな、と。

さて、昨日の帰りにコンビニによると、缶コーヒーのコーナーにまたミニ
カーが。
今度は、フォード 100th アニバーサリー。
全8種類。

当然?深夜のコンビニで棚を漁ることになります。昼ならともかく夜は
正直に、全部を集めるので棚をあさってよいか?と確認することにして
います。

すると、店員も協力体制(笑)。

コンビニのかごに同一種の奴はおいていき、1種類づつ私のかごに。

7種類は見つかりました。でも、ど~しても8種類目が見つかりません。
店員さんとこれでもない、あれでもないと。

すると、この騒ぎを聞きつけて(笑)、店長さんらしき人がやってくる。

事情を説明し、告げると奥から箱を持ってくる。
その中から1台取り出して「これですか?」と。



まずは画像を見てください。
20071018220742.jpg20071018220731.jpg20071018220720.jpg



この2台の違い、分かりますか?
台座の色(青と黄色)は無視してください。
パソコンでご覧の方は拡大できます。



答え

ゼッケンの番号が「6」と「9」

それ以外はほとんど同一。ちなみに中に入っている説明文は、片方の車が
1968年なのに対して1969年と1年違う。いわゆるマイナーチェンジ
ですね。





って、納得するか~~~!!


こんなに分かりにくいのを違う種類としてカウントするのはいかがなものか、
と。


もう一回言いますよ。

いかがなものか、と。

店員さんもあきれてました。(私にじゃないですよ)。

以上です。
23:19  |  趣味  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

新し物好き

2007.09.17 (Mon)

こんばんは。
大雨ですね。昨日からそうでしたが、秋雨前線の影響とかで全国的な大
雨です。勝手に政権放り出された国民の涙雨かもしれませんが・・・

今日は世間では祝日(敬老の日)。しかも「世間では」3連休ですから、
行事や観光も多かったのでしょう。天気はアレですが。
ちなみに、私の地区では小学校の運動会が来週と再来週。(中学校は5月
に終わってます)。いかにも秋っぽい風情が漂います。

塾の方は3連休って何?ってことで完全に平常授業でした(笑)。
生徒も偉いもので欠席もなく、全く普通どおりの日でした。

こうして毎日ブログを書いてると、な~んにも書くことがない日ってのが
相当あるわけですね。そんなときは思い出を書いたり、数日前の出来事を
書いてみたり(汗)、政治のことを書いたりするわけです。


何が言いたいかというと・・・・今日がその日なわけです(爆)。

ってなことで、昨日の夜。
コンビニに行って飲み物を買おうとすると、見慣れないものが(画像)。

20070917221654.jpg


サントリー、ロッテ共同開発
クールミントサイダー。


新し物好きな血が騒ぐ(←馬鹿)。

で、買っちゃって、今飲んでるわけです。

う~~~~ん。三ツ○サイダーとの違いが良く分かりません。(味音痴)
確かににおいはガムっぽいにおいがしますが・・・・

まあ、クセになるほどの味ではありません。


と、ここまで書いたところで、げっぷが出たわけですが、げっぷの感じが
微妙にちが・・・・(←馬鹿×2)。

では!(滝汗)
22:13  |  趣味  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
