fc2ブログ

お見合い話がやってくる 

こんばんは!
今日は土曜日。塾は休みです。
ゆっくり寝て、掃除などはそこそこにして、さあ、いけない大人の集ま
る場所
に行こうかなと思っていた昼過ぎ、携帯がなりました。

母である。

聞くと、お見合いの話なのだが、どーもいつものように歯切れがよくない。
以下要約して書きます。

相手は私より7つほど下である。
とある金融機関にお勤めの真面目な方である。
(ごめんね、不真面目で:笑)

で、相手のご両親が私の写真をほしがったので、私のスナップ写真を送
ったが、(身上書は送付済み、以前のブログ参照)小さくてよく私の顔が
わからないと。
で、先日の法事かなんかのでかい写真を送ったら、会ってもいいと言っ
て来たと。

あの~、これ書類審査に合格したってことで良いんでしょうか(爆)。
写真で振り落とされないってことは、結構私が良い男か、相手が面食い
でないか。(多分後者:笑)
ただ、一抹の不安は、母が私の大学生の時(60kg時代)の写真を送っ
たのではないか、と言うことである。
そうだとしたら、

詐欺罪でつかまるかもしれん(怖)。



さて、母は、お前(私)も相手の写真がほしいか?と聞いてくる。
そりゃあ、写真があれば見る。
が、である。見ずに断るならまだしも、写真見た後で私が会わずに断ったら、

私はとんでもない男ってことになるじゃん

相手はきっとこう思う。
「あの男、デブの自営業の癖に、私の顔写真見て断りやがった。何様?
ちょ~むかつく。写真的にしてダーツでも・・・・・(妄想が膨らむ)」

だめだ、それだけは避けないと(←馬鹿)。

と言うことで、一応写真はいらないと返事をして、日程も相手に任せました。

その後、ちょっと落ち込んで、いけない場所にいったのですが、

良い話と悪い話が。

悪い話は

200610222020000.jpg


スロの鬼浜打って、1149ゲームハマリ(号泣)。

良い話は

200610222056000.jpg


そのビッグ消化中にでました。(次回天国モード確定、だっけ?)

収支ですか・・・・・・・
私の個人情報ですから(泣)。

今日は休みで体重はお休み。