スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

食べ過ぎです(汗)

2007.04.30 (Mon)

20070430220508
こんばんは!
今日は昼ごろまでたまってしまったテレビ番組を整理しました。最近は便利になってテープの入れ換えをしなくても録画できるので旅行で家を空ける時便利ですけど、逆に見ない番組がたまりまくって困ります。

で、夕方、家を出ると生暖かい強風が。
雨も降ってきました。
洗車しようと思ったのについてません。

画像は今日の初めてかつ最後の食事(汗)。
ちょっと食べ過ぎたみたいなので運動がてら温泉に行ってきます。
今日は(も?)中身がなくてすみません(汗)。
スポンサーサイト
22:07  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

時給?円

2007.04.29 (Sun)

20070429225208
こんばんは!
今日は塾に行かず、休みを満喫しようと、思いましたが、久しぶりに朝からホールに行ってみようと(馬鹿)。

さすがに朝一番は避けて30分ほど遅れて入店。

行ったホールに「仕事人」が入ってないのはちょっと失敗。まあGWの日曜に移動も何なのでそのまま続行。

今終わりました。

時間にして10時間(爆)。
疲れはてました。

結果は、時給190円(笑)。
GWに負けなくて良かったとみるか、時間の無駄とみるか。

まあそもそも、そんなに粘るのがおかしいって話もありますが(爆)。

画像はサブちゃんで見た画面です。
22:50  |  パチンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

入れ忘れでめげる・・・・

2007.04.28 (Sat)

こんばんは!
GW初日の土曜日です。
昨日の事件?で朝まで寝れず、起きたのは昼過ぎ。
ホールにも行かずにぼ~とTVを見てました。

で、塾に忘れ物をしたのを思い出し、なぜか塾へ。

で、せっかくなのでブログのコメント返し、メールチェックなどをして、
ちょっと小腹がすいたのでカップめんを食べようと。

買い置きしてある味噌ラーメンのビニールをやぶり、湯を沸かし、入れ
て・・・・・食べる。

食べ終わった後に机の上にあるものを発見。

20070428195958.jpg


調味油(召し上がり直前にお入れ下さい)。

はい、入れ忘れ。



いえね、正直この油を入れ忘れて不味かったとか、入れたから美味しい
とか、そんなことはないです。だって、それに気付かないんですから。

でも、カップめんは小袋多すぎ!

特に私はカップめんに多くを望んでないので、もっとシンプルにして欲
しい。だから日ごろは某カップヌードルがメインなんです。

私はカップめんが好きで、いつも100円~200円で食事が出来てあ
りがたいとすら思います。


ですから、カップめんごときでグルメぶってる人みると、なんだ?こい
つ?と思います。

分かりますよ。あの油にこだわるプロの気持ち。
でも、入れ忘れたことよりも、そのままゴミ箱に入れるしかないのが切
ない気がします。



というより、40になって、もうすぐ41になるのに、GWに仕事場に
きてカップめんを食べている私の方が切ないんじゃない?と思った貴方!
不幸がきますよきっと!(笑+涙)

では、本気で明日から休みます。・・・・・・と思います。
20:14  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ぐったり疲れたGW前

2007.04.27 (Fri)

こんばんは!
更新が遅くなりました。
本来ならうきうきのGW前。しかも授業が終わってにっこりしてる頃で
すが、もう速攻で帰って一杯やりたい気分です。

授業の方は欠席問題全くなく、生徒も明日からはじまるGWにうきうき
してました。

問題は授業の終わった後の電話です。

え~と、10時頃電話があって11時30分に電話終了(涙)。

※本当はいきさつを書いたのですが、匿名とはいえ万一のことがあるの
で消しました。

要約すると、プライバシーが外部にバイトの先生から漏れるのでは?と
いうクレームでは無く心配です。
もちろん塾講師歴18年弱で、一度もありません。

こういう時代ですから母親が心配になる気持ちも分からないではありま
せん。

でも、煙も何もないところで、仮定でそういう話があっても、「そうい
うこと(外部に漏れる)は絶対にありません」としかいえません。

っていうか、話せば話すほど他の方やバイトの先生のプライバシーもある
わけで。

ただ、人間心配になったらどうしようもありません。
いくら、お母さんが私個人を信用していても(しようとしても)、一度
でも思いついてしまったら、中々消せないでしょう。

私を信用してください、としか言えないのですが、逆に、大企業でも個
人情報駄々漏れの今の世の中、信用できなくても仕方ないかな?と。


同情は出来ますが・・・・・・・・疲れがドッと出ました。

いえ、正直寝耳に水の話でもなかったんですが、ココまでとは思わなか
っただけで・・・・・・


明日からGW、旅に出ます。
探さないで下さい(笑)。

多分明日は中村主水に殺されるかもしれませんが(爆)。

では!
23:47  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

GWの予定

2007.04.26 (Thu)

こんばんは!
気付けばもう4月も終わりです。
もう一年の三分の一が終わったと。

やばいくらい早いですね。月日が立つのは。

今日は木曜日。
昼間に入塾の問い合わせ電話。
小6の子。
話しているうちに向こうから自己紹介。



前に来ていた生徒のお母さんでした。
最初から名前いってくれればいいのに。
流石に声や電話番号を暗記してません(苦笑)。

来週がGWなので、それが済んだら一度来てもらうことになりました。

バブリーに生徒数が増えず、ジワッ・・・・・・・・ジワッと増えるのがうちの
塾の特徴です(笑)。だから儲からないわけですが(爆)。


うちの塾のもう一つの特徴。
兄弟の数が多い。少子化って何?ってくらいです。2人で普通。3人は珍
しくありません。むしろ一人っ子の方が少ないはず。
だから兄弟で来てくれてる、ってわけです。

ありがたいです。

さて授業は中1の体験。
今言った卒業生の弟の体験授業が今日で終了。

入塾かどうかは、GW明けです。

それ以外は生徒がGW中間違ってこないようにしつこいぐらいに確認。
向こうの間違いでもクレームの元ですからね~。

さて、GW中は毎年姿を消すことにしております。
今年も実家とも塾とも連絡を絶ち、ふらりとどこかへ行きます。
決めてません・・・・・

っていうか、当日決めます。

取り合えず、丸一日はパチンコの「必殺仕事人Ⅲ」を打ちます。
でも、売れてないのでしょうかね~。

いいですけど別に。中村主水にまた会えるんですから。

残った日程で、小旅行。
と言う訳で、土曜日から更新は淡白ブログになります。

年に一度のゆったり期間を楽しみます。
23:01  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

塾の先生になってよかったこと

2007.04.25 (Wed)

こんばんは!
今日は水曜日。
天気は良い。
っていうか銀行混みすぎ。
ものすごい人口密度。
結構大きな支店なのですが椅子も一杯、立ち見一杯。ATM行列。
おそろしやゴールデンウィーク前。

で、買い物を済ませて塾へ。GW前最後の中3授業。
間違えてこられると困るので連絡事項は念入りに。
でも、経験上祝日に来ることはほとんどないので大丈夫でしょうけど(汗)、その辺は生徒もちゃっかりしてるので。


突然ですが、塾の先生になって良かったことってなんだろう、って考えて
みました。

資格なしで商売できてる。
自分の力がそのままでる。まぐれがない。
子供と毎日会うので年をとらない。あくまでも精神的に(笑)。
成功を分かち合える。

などいくつかあるわけですが、一番大きいのは

人を肩書きや外見で判断しなくなったこと

ですかね。


18年目に入りましたが、大きな塾の経験はないので、授業のほかに面
談、クレーム処理(笑)、家庭の問題相談(爆)など沢山してきました。
ただ、こうしてやってみると、母子家庭、父子家庭、祖父・祖母が育て
てる家庭など沢山あり、中には生徒自ら新聞配達して月謝を払っている
ところもあります。また保護者の商売も水商売、公務員、大企業、自営
業などこれも沢山あります。

しかし、こうして見ると、職業の一般の評価と親としての姿が同調して
いるわけではないことがよく分かります。
両親とも学校の先生なのにだらしないのもいるし(またそういう所は親
が強烈で・・・・)、母子家庭でお母さん水商売でも子供はしっかりしてい
るのも沢山います。
もちろんそれらの逆もいますが(汗)。
また、同じ公務員でも肩書きに子供の出来や能力・やる気は全く比例し
ないことも多々あります。


つまり、職業は人間を作るわけではない、ということがよ~く分かります。
おそらくこの仕事をしたことで、職業や肩書きで人を判断することがほ
とんどなくなりました。
その子供や親に実際に会って話をしなければ全く分からないものだと本
当に身にしみました。

まあ、権力(政治家など)にはもともと反発してましたが(笑)。


ただ、家庭によって育て方が違いますから、家庭内の問題には口出しは
しないわけですが。

10年位前から、生意気な親には面談時こういう風に言ってます。

「私は結婚もしてないし子供もいません。だからお宅のお子さんの気持
ちは分からないかもしれません。でも受験生の気持ちや生徒の気持ちは
お母さんよりも分かります。毎年受験をしていますしプロですから」と。

まあ、それで切れちゃう親も数年に一回はいるんですが(爆)。

では!
22:05  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

いつかは死ぬとはいえ・・・・

2007.04.24 (Tue)

こんばんは!
火曜日。外は雨。
買い物で町に出たら休みでした・・・・・。
で、そのまま塾に出勤。
※毎回気にはなるんですが、自営でも「出勤」って言うんですかね?

中1の授業。
宿題忘れが多い。
まあ、ついこの前まで小学生だったとはいえ、それはそれ、これはこれ。
第一、私は「子供だからこそ許さない」って思想の持ち主なので(笑)、
みっちりとお説教。

来週忘れたら・・・・・・って来週はGWで休みだった。

凄く不安です。

出来は悪くないので、勉強習慣さえきちんとつけばそれなりに出来るよ
うになるはず。
もうちょっとの時間、うるさい先生で頑張らないと・・・・


さて、昨日の夜。
ブログを書いて、ダイエット行事をして、ネットを見ると・・・・・

エリツィン前大統領死去

のニュース。

正直、思い入れはあまり無いんです。
でも、自分の知っている人(しかも偉人)が毎年亡くなっていくので、
ちょっとナーバスになりました。

子供の頃は、芸能人や政治家の有名人が亡くなっても、正直ピンときま
せんでした。

確か小6のとき大平総理が在任中に亡くなったのですが、そのときのイ
メージと数年前小渕総理が同じく在任中亡くなったのは違いました。

やはり、見たことは無いにしろ、同じ時代を共有した意識が強いのでし
ょうね。

エリツィン前大統領はソ連を完全に解体するなど、いい意味でも悪い意
味でも「強い大統領らしい大統領」でした。
正直当時は憎たらしい敵役って感じでした。

でもロシアの大統領といえば?といわれれば私はゴルバチョフよりもエ
リツィンのイメージが強いです。

きけばゴルバチョフさんももうお年のようで。

人の死は定めとはいえ、何だか切ないですね。
まあ、向こうは私のこと全く知らないんですがね(爆)。

では!
23:19  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

昨日の夢

2007.04.23 (Mon)

こんばんは!
選挙も終わりましたね。
ただ、7月にはいよいよアレが・・・・・参議院が・・・・・

お願いだから夏期講習とかぶらないようにしてほしいな~と。
窓ガラスに「静かにしないと、生徒の父兄の票が逃げます!」ってはっ
とこうかな(笑)。
まあ、それでほんとに静かになってもちょいと嫌ですが(爆)。

塾の方は週明け、何も変わった事が無し。
体験で来ていた中2の生徒が入塾しました!
あと、体験は1人。決定はGW明けです。


さて、昨日(正確には今朝)変な夢を見ました。
夢を覚えてる人と忘れる人がいるみたいですが、私は結構覚えてます。
その中で、今日の夢は割と見る夢の4パターンが合体した夢でした。

意味があるのかどうか分かりませんが、今度夢占いのサイトでも覘こう
かなと。

しょっちゅう見る4つとは
①実家で法事+親戚が集まる。なのになぜか塾で授業があるため途中で
家を抜ける。
②某国が核ミサイルを発射することがニュースで流れるが、逃げる予定
なのに爆弾の落下付近にすすんでいく。
③途中で寄り道(トイレ?)して車に戻ろうとするが車が見つからない。
④このままでは遅刻する。あせって生徒に電話しようとするが、携帯電
話を水に落とす。で、遅刻が近づきあせる・・・・・・

この中で③の車が停めた場所に無くて探しまくる夢は1ヶ月に一回くら
いは見ます。車のかわりに自転車だったり、家探しだったりもします。

なんかの暗示でしょうかね?ただの偶然?

①~④まで、割とよく見る夢なんですが(ちなみに暴力団などに追われ
るて逃げる夢もよく見ます:笑)昨日は、その合体型でしたので今の今
まで鮮明に覚えてます。


すみません、内容なくて・・・・・(汗)。
では、また明日!
23:08  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

パチスロ・パチンコクロニクル~プロローグ

2007.04.22 (Sun)

こんばんは!
今日は雨の日曜日。
で、選挙の投票日。市長選挙。
しばらくは静かになります。とは言っても先日の長崎の銃殺事件で、こ
ちらの候補者もスピーカーの音量を落としていたせいもあって選挙とは
思えない静かさ。
尤も、現職候補が圧倒的に強くて対抗馬が・・・・・・・な感じなので(某K産
党公認ですらない)はっきり言って選挙の意味があるのか?と。
投票率が恐ろしいことになりそうな予感です。

でも、選挙には行きます。市役所には言いたいことが一杯ありますし(笑)、
今年も直訴にいくかもしれませんからね(爆)。

200704220815000.jpg


雨なので、かどうかは知りませんが、人が少ない投票所。


で、塾に午前8時30分に到着。
補習日・自習日なんですが、これまた雨なので来た生徒は一人だけ。

朝から塾報作成、ホームページ更新、で、やっとこのブログにたどりつ
きました。

先週の予告どおり、今週からパチスロの思い出話をメーカー別に書いて
みようかな、と。

パチンコに興味なし、って方はこの辺で。
見ていただける方は「続きを読む」をクリックで!

それでは!
18:42  |  パチンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

体育座り→ダイエット

2007.04.21 (Sat)

こんばんは!
今日は土曜日。
塾はお休みです。

いつもなら昼まで寝て、いつもの時間にいつもの場所に出かけるわけで
すが(笑)、今日はちょっと運動をしにある場所にいきました。
別にフィットネスクラブとかスポーツジムなどではないんですが、最近
ちょっと運動不足ではないか?と。
で、週に1回くらいは歩かないといけないのではないかと。で河原をぼ
ちぼちと歩いたわけです。

と、いうのも、1ヶ月ほど前、ふと思いついたことがあって体育座り(膝を
抱えてすわる)をしてみると・・・・・・・






出来ない(驚)






冗談かと思い、もう一度やってみる。

お腹がつっかえて(笑い、ごとではない)膝が胸までつきません。
当然足を両手で抱えられません。
これは重症。ってかやばすぎる。
身体が硬いとかそういうレベルではない。


と言う訳で、4月の9日より新しいダイエットを始めてます。

ただ、続くかどうかの自信が無いので発表はGW明けに(弱気)。
一応二週間は続いてるので大丈夫だと思うんですが。

※私の場合大抵3~5日辺りでの挫折率が高い。禁煙のように2週間を
超えると大体続きます。

新型ダイエットの正体と、その効果は??

GW明けに衝撃公開!(←馬鹿)
23:04  |  ダイエット  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

手遊び・・・・・

2007.04.20 (Fri)

こんばんは!
今日は週末金曜日。
いや~暖かかったです。
昼過ぎに家を出るためにドアを開けたときに、もあ~っとした生ぬるい
風が・・・・・・
これって夏ですよ!

っていうかつい先日「さむ~」ってブログに書いた気が・・・・・

一体全体どうなってるんでしょう・・・・

さて授業の方は体験の生徒1人を含み平常どおり。
今日は多くの学校で遠足だったそうで、皆日焼けしてます。

で、授業中気になったのが生徒の手遊び。


う~ん。今日のは別に注意するほどでもないので、何も言いませんでし
たけど、手遊びってする子としない子があります。
する子はず~っとしてます。
爪をホジホジしたり、皮をむいたり?と結構頻繁に手をいじってます。
はっきり言って勉強よりも集中してます(爆)。
流石にそのときは注意しますけど。

かと思うと「浪人まわし」。手の親指と人差し指辺りでペンをクルクル
まわすやつですね。

あれは・・・・・何の意味があるんでしょうか?
別に器用な奴が出来るわけでもないみたいですし。
いえ、馬鹿にしてるわけではないですよ!
人間、犯罪以外は出来ないより出来たほうが良いでしょうから。
ただ、クルクルクルクル・・・・・飽きずにやってるのを見てると何がおもし
ろいのか不思議で仕方ありません。

でも、上手ければまだ良いですよ。
「○○君すご~い!」などと女子にもてるかもしれませんから(笑)。
ただ下手糞なのにやたらアレをやるのは腹が立つんです。
下手糞だからしょっちゅうペンを落とすんです。

(くるっ)ガチャ(くるっ)ガチャ(くるっ)ガチャ(くるっ)ガチャ・・・・・・


うるさいことこの上ないですね。
多分試験会場ならつまみ出されると。

カラオケで下手な人ほど難しい歌を歌う、というのと同じ感じですかね。
まあ、カラオケは皆がお互い様みたいなところがありますから(笑)、
良いとして、浪人まわし・・・・・


下手糞は浪人まわしをするな!と。
ガチャガチャペンを落とすな!と。
うるさい!と。

以上で中年の主張を終わります(汗)。
23:02  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

雷おとして落ち込む日

2007.04.19 (Thu)

こんばんは!
今日は木曜日。
体験の生徒が1人(中1)。
何とか体験の2週間は持ちそうだけど、どうだろう?と。
もちろん入塾してくれると嬉しいのですが・・・・・・
ちなみに後1人中2でも体験を抱えてるので、どっかの補欠選挙と同じ
で2人入ってくれるのと、2人とも駄目ではショックが多きいわけです。

さて、私は今日、中3の授業の日。
最初に社会のテストをするとものすごく出来が悪い生徒がいる。
範囲は2P程度、問題数30問くらいで答えも渡してある。
中1、中2でも許さない私が受験生のこの体たらくを許せるはずが無い。

分かりますよ。
部活が最後の追い込みだ、とか学校行事が忙しい、とか。

でも、生徒に言ったんです。

「時間が結構大変なのは分かるけれども、それで、先生に同情して欲し
いのか?」と。
「それで、私(先生)が同情して、テストの点をオマケしたり宿題を忘
れたことを見逃したとして、何の意味があるのか?」と。

そしてこうも言いました。
「私や親や学校の先生がオマケしても、同情しても、入試はオマケも同
情もしてくれないのに。」

成績が悪い子が成績の良い子に追いつくためには、心の部分を変えなけ
ればいけない。ウサギと亀のように、相手が油断しているこの時期にし
っかりと受験生に成長していなければいけないと。


分かってます。そんな理屈はいまどき流行らないことは。
でも、少なくとも私の塾に親はその部分を期待しているわけですし、要
領が良いだけの受験を私が生徒に指導できそうに無いですし。


ただ、雷落とすと、いつも夜中に「言いすぎたかな~、退塾しちゃうか
も」と後悔するんですが。

酒飲みが二日酔いになるの分かってても酒飲むのと、・・・・・・ちょっと違
うか(苦笑)。

今晩は悶々としそうです。
23:06  |  感想  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今日は早く帰ります

2007.04.18 (Wed)

こんばんは!
今日は水曜日。
寒いです。寒すぎます。
寒いの平気だからまあいいんですけど、雨と風で結構寒かったのでびっ
くりしました。

授業のほうは特にトラブルはなし。
最近このパターン多いですね(汗)。
無事これ名馬、とは言いますけど、何にも無さ過ぎるのもどうかな?と。
でも、退塾なども困りますから、何もなくてよかったことにします(汗)。


さて、今日はちょっと早く帰ります。

と言うのも、プロ野球のニュースを見るため。
数日前のブログにも書きましたが、私、基本的には「王さんファン」な
ので今はソフトバンクを応援してるんですが、基本的には弱いチームフ
ァン(笑)。
ですから一時期の阪神などがそうなんですが(汗)、ここ数年はセリー
グなら広島ですかね。西日本ですし(すみません何か変な応援で)。
ただ、小さい頃は巨人ファンで(王監督を首にしてからはアンチ:汗)、
同時に近鉄ファンでもあったんです。キャリア的にはソフトバンクや巨
人よりも長いです。
それが、あんなことになって、今楽天ですね。
そういったわけで、楽天とソフトバンクを応援してるんですが今日のよ
うな直接対決のときは大変困るんです。
判官びいきなので、楽天に勝って欲しい、でも王さんにも優勝して欲しい。
いつもは相当迷うので直接対決のときは情報を入れないようにしてます。

ただし、今日は特別です。
あのマー君こと田中投手が初勝利!
しかも前回ボコボコにされたソフトバンクに完投勝利。

あの甲子園での決勝。
私は斉藤投手ではなく、田中投手を応援してました。
で、惜しくも負け。

でも、負けて得た物もある。

その成果が今日出たわけですね。(思い込み?)

急げば11時のニュースには間に合うので、今日はこの辺で!
22:20  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

野蛮なこと。

2007.04.17 (Tue)

こんばんは!
今日は肌寒くて風も少しありました。
出勤して夕方ころ、卒業した生徒のお母さんから、新中1を塾で体験さ
せたいと、電話が。
速攻で今日から来てもらいました。
おとなしい子で、仲の良い友達がいないみたいです。
もう3人目のお子さんで、上2人とも私が見させてもらってます。
私のこともよく分かってるご家庭ですから、入塾して欲しいんですが、こればっかりは生徒次第。
やはり友人がいないのは大きいかな~と。
4月中を体験にしてますので、結果が出たらこのブログで。



さて、授業が先ほど終わってパソコンを見ると、長崎市の市長が銃撃さ
れて心肺停止らしいです。
折りしも全国で選挙真っ只中。遊説から戻ったところらしく、犯人はす
ぐに取り押さえられたらしいのですが。
思えば長崎市長は前任の方も襲撃されてます。

よくもまあ、いい年をして、簡単に人を傷つけますよね。

原因はまだ分かりませんから本質を云々するのは避けます。

しかし、自分が何らかの被害をうけたり、自分と立場や思想の違たりし
たことで排除しようとする、しかも武器でもって。
この行為そのものは結局自己否定につながってしまうのに気付きません
かね?
なるほど、一寸の虫にも五分の魂、狙撃者にも言い分があるのでしょう。
しかし、より強い人がそうでない人を排除する今回の行為は、連鎖的に
考えれば狙撃犯や組織もまたもっと大きな組織によって問答無用でつぶ
されることを間接的に是認したことになります。

その方々にどんな思想や思いがあったにせよ、そんなことが平然とまか
り通る国が良い国だと思う人はいないのではないかと思います。

私のように子供をお預かりする仕事をしていると、今回のようなことが
起こった時に生徒から質問を受けることが非常に困ります。

人と意見が違ったとして、または何らかの被害をうけたとして、話し合
いもせず直接排除する。
子供が大人の縮図だとしたら、その方々のしでかしたことは、我々に全
く影響が無いとは言えません。
学校のいじめは自分と違う者を、多数派が集団で排除する行為ですから。

しかし、最早子供は大人の縮図ですらないのかもしれません。大人が子
供のような行動をしている事件を見るにつけ、そう思います。
大人を冷ややかに眺める子供たちが、大人になった時。その時日本はど
うなっているのでしょうか?

狙撃された伊藤市長のご回復されることをお祈りいたします。

※追記
この記事作成後の午前2時28分にお亡くなりになりました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
23:03  |  感想  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

どうすればいいのでしょうか?

2007.04.16 (Mon)

こんばんは!
週明け月曜日。
天気が微妙な感じでしたが、夕方になってから強風が吹き出しまして。結構塾の中にいて風の音が聞こえます。
まあ、飛ばされることは無いでしょうがちょっと不安です。

で、授業のほうは特に大きな変化はなし。
GW前ですから結構進めないといけませんから、授業はハイピッチで。


で、本題。
先週のブログで書いたとおり、缶コーヒーのオマケのミニカーがえらい
ことになってるわけです。(とはいっても、私はまだ集めはじめて1年
ですから110個前後です。ものすごい方は結構いるはずです。)

もともと、最初はフェラーリのミニカーかっこいいってそれだけでした。
ただ、大人買いという魔の手により(笑)、どんどんかっちゃったわけ
です。
で、いずれは(多分数十年後)売っても良いかな~、って感じで今では
惰性で集めてます。ですので、買うときは全種類。原則未開封なんですが・・・・・・

これって、やはり未開封の方が良いんですよね。
買ってきてはダンボールに、もとい収集ケースに(笑)入れてるだけな
んですが。
最近のオマケは外から何が入ってるか分かるようになってますから助か
ります。もし外から分からなかったら地獄だ・・・・・・・ってか、分からなか
ったら集めてないと思います。

開封して、100均などに売っているコレクションケース(透明のアク
リルケース)などに入れたほうがよいのか、それとも将来手放すのなら
未開封の方が良いのか?

ん~、悩みます・・・・・・
23:34  |  趣味  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

来週より新企画?

2007.04.15 (Sun)

こんばんは!
今日は日曜日。
補習・自習の日ですが・・・・・・・誰も来ません(汗)。

まあ、テストもないし、講習会も終わったので仕方が無いのですが。

で、朝から出勤して、ホームページの更新、表ブログのネタ探しなどを
して、気付くと午後2時になってました。

思い起こすとこのブログもうすぐ1周年です。っていってもまだ2月ほ
どありますが(汗)。

当初は毎週日曜日、ハネモノメモリアルと題して、各パチンコ会社の印
象に残っているハネモノを紹介していまして。
それが終了してからパチンコ企画はしばらくお休みしておりました。

しかし、昨年のみなし機問題に加え、今年の6月前後の4号機完全撤去
+5号機時代を迎え、日曜日だけの企画を今年もやってみようと考えま
した。

とりあえずパチンコ・パチスロメーカーメモリアル(仮題)。

パチンコのほうは前回ハネモノに絞っていましたがハネモノに限らず権
利物・一発台・デジパチなどにも手を広げ、パチスロは1.5号機から
打ってきたので3号機までの思い出の機種を。

※4号機の末期になってものすごくメーカーの数が膨れ上がってしまい
まして・・・・・3号機までならかなりの機種を打ってますので。
もう今ではどうなってるんだか(笑)。

時期的には私の大学~塾の講師を始めたくらいですので1985年辺り
から1993年くらいまでかな~と。

と言う訳で、パチンコは昨年のとかぶる可能性もあるので(汗)、先に
パチスロからやろうかな~と。
で、田舎店長さんの所からいただいた画像などを使わせていただき当時
を偲ぼうかな、と。

田舎店長さん、使わせていただく画像があるかもしれませんので、問題
があればすぐ引っ込めますのでご連絡下さい。

来週より頑張ります。
18:31  |  パチンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

スクラッチくじ

2007.04.14 (Sat)

こんばんは!
今日は土曜日。
塾はお休みです。
新学期が始まって何が嬉しいかといえば、休みが取れるってことですか。

まあ、やることは決まってるんですが(爆)。

で、たまりまくったTVを超早送りで見ながら(春休み中は全く見れず
にバタンきゅー(死語?)でしたから)、それが済んだら洗濯。

で、ポケットなどを探っていると2週間くらい前に買ったスクラッチくじ
(画像)を発見!

20070318155752.jpg



春休み前に買って、完全に忘れてました。
私は宝くじは全く買わないんですが、年に2回くらいスクラッチは買い
ます。

で、よく買ったのを忘れてた宝くじで1等大当たり~なんてことも聞く
ので、これは期待が出来るかも。

付属の削る道具(画像右)「くじ丸君」でゴリゴリ・・・・・・・

思いっきり削りにくいんですが(笑)。

で、結果は・・・・・・・・


20枚で500円が2枚・・・・・・・・つまり最低ランク。

まあ、世の中そんなに上手くいかないですね。

上手くいかないってのは、その後行った某場所でも証明されてますが(涙)。
23:30  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

夜中にコンビニまわり

2007.04.13 (Fri)

こんばんは!
更新が遅くなりました。

入塾面談が長引きまして。
ただ、長引いただけではなく、入塾は無理かな~と思ってた生徒が結構
前向きだったので嬉しくてたくさんしゃべっちゃいました(爆)。
ちなみに標準は局長Sさんがご存知です(笑)。

欠席が1人いたほかは特に問題ない一日。
夕方ものすごい強風と強い雨があったので桜が散ったみたいです。


さて、昨日の帰りコンビニに行ったのです。
正直、久しぶりでした。

で、ふと棚を見ると・・・・・・

久しぶりにやっちゃいました。

サントリーコーヒー

JEEPコレクション(全8種類)

もう、馬鹿ではないかと(笑)。
夜中にコンビニの棚をあさる40歳(独身)。

全くジープなんて興味もない。

ただ車ってだけ。

ちょっと前、同じようなオマケでバスがあったんですが完全にスルー。
電車の時もスルー。

要は車輪が4つついてればいいのか?

ところが今回のJEEP、もう出てからしばらく経つらしく、後3種類
たりない。

あきらめてもいいんです。
正直思い入れもないし。

ただ、買い物籠に入れたものを戻す40歳(独身)も、かっこ悪い。
しかも店員が見てる(笑)。

止む終えず、午前3時過ぎに40歳(独身:しつこい!!)はコンビニめ
ぐりを始めたのです。

ええ、笑ってください。
なじっても結構です。


その後コレクションボックス(専門用語でただのダンボール)に入れる
ついでに数を数えてみると、集めたミニカーがこのJEEPで100台
を突破しました。





ええ、馬鹿です。多分。

まあ、今度のはブラックコーヒー限定だったからいいか~(←馬鹿)。
23:38  |  感想  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

野球少年の夢?

2007.04.12 (Thu)

こんばんは!
今日は木曜日。
市内では小学校の入学式でした。
小さい子がランドセルに隠れて通ってるのはみてて可愛いですね~。
大人になったら引きこもらずしっかり頑張ってください。

出来れば塾は私の所へ(爆)。

授業のほうは新年度2日目。
欠席も無くまったりとした1日でした。

さて、昨日は寝るのが遅くて、正確には朝7時くらいに寝たんですが、
昼ごろ起きてみると、TVのニュースが大騒ぎです。


松坂VSイチロー対決

イチローは押さえたけれども負け投手になって、城島には打たれたって
三方一両損みたいな感じでした(笑)。

で、その一方で、西武に続いて横浜球団でも高額契約金を支払ったと。

その額5億数千万。

TVで物好きなコメンテーターが「この選手はまだ5勝しかしてないの
で1勝1億ですね~」なんてくだらないこと言ってました。

暇なんですね(笑)。


結局今年から自由枠(選手が行きたい球団に行ける枠)が無くなったそ
うです。
ただ、この問題でどうしても納得できないのは、選手が行きたい球団を
選べないと、有能な選手が大リーグに流れてしまう、って意見。

それはすり替えですよね。まあ某大きな球団の幹部のコメントですが。本当は自分の球団に来て欲しいわけでしょうし。

それならマスコミあげて大リーグだ、松井だ、イチローだと騒いでいる
のはどうなんでしょう?

また逆にお金で引き止めるってことは、野球をやる人の夢って本当にお
金なんですかね?
まあお金も大切なことは身にしみて分かりますが(笑)。

でも、先日の某大学の選手は自分で告白して退部になったのに、今度は
何にもお咎めなしってのは不公平な気がしますが・・・・・
こういうところにも正直者は馬鹿をみるって感覚が蔓延するのはちょっ
と辛いですね。

ちなみに私は王ファンですから現在はソフトバンクを応援してますが判
官びいきなので楽天や広島もいいですね。

弱いチーム(失礼)が勝つのがとても好きです。
だから阪神が弱かった時はファンでした(笑)。

23:28  |  日記  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

新年度開始です

2007.04.11 (Wed)

こんばんは!
水曜日。
天気も良くて出勤途中の公園ではママさんたちと、小さい子たちが遊ん
でまして。
ただ、最近では可愛い子に「かわいいね~」などと頭をなでるどころか
話しかけただけでも、人さらい扱いですから、そのままスルーしました
が、嫌な世の中になったもんです。


塾について、大量、でも無いですが(汗)生徒配布用のテキストを整理
しまして(画像)。

20070411192116.jpg


え~、家賃と人件費以外で大きな費用になるのがこのテキスト代でして、
ホールで言えば機械代って所でしょうか。
塾用教材の多くは一般の書店で売ってなくて、しかも微妙に高い。
まあ、1年で1冊づつと思えばそうでもないですが。
私の所ではテキストでは商売はしていないので、原則ほとんど買った値段
だけ請求しています。
塾用教材は値段が書かれていないので塾によってある程度請求の設定が
自由に出来ます。
まあ、いくら何でも1冊5000円なんて取ってる所はないと思います
が(汗)。

で、この払い(塾から問屋さんへの)は来月の頭になるわけですが、毎
年結構な額なわけです。

今月の授業料の回収が遅れるとショートするわけで。しかも、どの塾も
この時期が年間で一番生徒数が少ない時期ですから余計にそうなります。

まあ、ホールの機械と違って、私に限らずまともな先生であればテキス
ト無くてもいくらでも授業は出来るでしょうし、例題も頭の中に入って
るでしょうから、無くてもある程度は行くんですが、やはり
「はい、じゃ~○ページの△番やってみて」
とテキストを使ったほうが楽ですし。

さ~今月の回収は頑張らないと!

今日は新年度最初の授業で、中3生の日でしたから全員集めて、入試ま
でのスケジュール、教材の使い方、勉強の仕方などを説明しました。

それなりに真面目に聞いてました。
問題は、これが1年続くかどうかですが(笑)。

では!
23:02  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

菓子パン

2007.04.10 (Tue)

こんばんは!
今日は公立高校で入学式があったようで生徒が新しい制服で父兄と挨拶
に来ました。
新生活頑張っていただきたいな、と。

さて、塾の方は今日まで授業はお休みです。
明日以降の準備をして今日こそは早く帰りたいと。
昨日は塾を昔卒業して看護師になった子がふらっと夜中に遊びに来て、
あれやこれやとおしゃべりして終わってみたら午前3時30分・・・・・

いつもより遅いし・・・・・orz

さて、そんな私が昨日(正確には今日の早朝)、コンビニで見つけたもの。

え~、改めて力説するほどではないのですが私は菓子パンが好きなのです。
いわゆるアンパンとか、クリームパンとかの甘いものは駄目ですが、カ
レーパンとかソーセージパンなどのいわゆるおかずパン系が大好きで(カ
ロリーが・・・・・)結構食事代わりに食べているのです。
最近は焼きそばパンとか卵サラダパンとか明太子ポテトパンなど、新製
品もたくさんあって結構嬉しい限りなのですが、昨日見つけたパンにち
ょっと引っかかるものがありまして。

これです。

200704100521000.jpg


ちくわパン

なんという潔さ。

パン+ちくわ・・・・・・以上。

UCCのブラックコーヒーのCMかと。

下に書いてある説明文を見ると

「写真はイメージです。
ちくわとチーズクリームが入っておりますが写真とは若干異なる場合
あります。」

パンの中に多数の具材が入っているのならばともかく、ちくわとクリー
ムしか入っていないのに「イメージと異なる場合がある」と。

これは、食べてみなければいけません(笑)。

袋をあけてみると、イメージ通りの姿が(笑)。

食べてみると・・・・・・・・

まあ、パンとちくわの味(苦笑)。
まあ正直言うと美味いわけでも不味いわけでもない、微妙な味でした。

二回目は・・・・・・・無いな。


ただ、どうしてあんなにパッケージの説明が丁寧で奥ゆかしかったのか
は謎のままです。

決して不味くは無いので、菓子パン嫌いじゃない方は是非どうぞ。

ネタにはなります。


そのうちかまぼこパンとか板わさパンとか出そうだ。



居酒屋かっ!
注)タカアンドトシ風
20:05  |  感想  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

新学期の準備

2007.04.09 (Mon)

こんばんは!
いよいよ今日から学校も新学期です。
塾のほうも新学期を迎えまして。

で、春休みに来た生徒2人と入塾面談。

夜はホームページの更新やら何やらで、気付けばもう10時過ぎ。

今日くらい早く帰りたかったのに・・・・・

ちなみに授業は明後日からなので、明日こそ!

って何の決意ですかね(失笑)。


さて、昨日は選挙の結果とF1を交互に見てました。

やはり現職は強いですね。
私の入れた候補は2人とも(知事・県議)当選しましたが、候補者が一
杯出たら、絶対当選しない人に入れそうです(笑)。


で、あ~やっとうるさいのから解放されると思って出勤途中に掲示板を
みると・・・・・・

こっそり市長選挙の看板に変わってるじゃないですか!


だ~!!知事と一緒にやれ!!(爆)
しかも今度は市長だから選挙活動は狭い範囲で良いわけで下手したら毎
日来るかもしれない。

で、夏には参院選、と。

私は選挙には絶対行きます。行きますが、ショーもない任期の規定など
でずらすのはやめてくれませんかね。
せめて半年以内の選挙はまとめるとかしましょうよ!

こっちだって暇をもてあましてるわけじゃないんですから。

国民投票の法律作ってる暇があったらこういう現実的な法律を・・・・って
無理なのは分かってて言ってるんですが。

ってことは、今年あの投票所にあと2回行くんですね・・・・・・

確定申告をネットで出来る時代に、選挙だけアナログなのは・・・・
もういいです。別にアナログ嫌いじゃないし。

でも、何か釈然としないんですが。


ってことで昨日の夜見に行った夜桜を最後の画像で。

20070408130215.jpg

22:14  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

選挙に行く

2007.04.08 (Sun)

こんばんは!
今日で春期講習会は終了です。
まあ、補習日(授業なし)、しかも明日から学校ですから生徒はほとん
ど来ませんでしたが(汗)。

明日と明後日は授業はお休みで新学期の準備のため出勤します。

朝一で選挙に行き(画像は選挙の整理券)、塾に来ます。
※普段政治家に文句ばかり言っても選挙には必ず行きます。バイトの先
生にも行くように言ってます。会社(私の所は会社じゃないですけど)
が反社会的な行動を推奨するのは駄目でしょうし、ましてや塾の生徒の
手前もありますから。

20070408130234.jpg


8時過ぎだったこともあってまだまばらでした。

今日は愚痴をこぼします(予告)。

昨年度末、生徒がひとりやめました。
昨年では2人目です。

ただ、正直やめる予感は半年前くらいからしてまして、ず~とやめるの
を待ってたくらいですし。

お母さんがわがままなんです。
まあ、我が子のためですから、どこの親もその気はあります。
しかし、18年間の塾講師生活でもトップクラスかと(笑)。

時間割を作る時もそうですし(都合のいい曜日が極端に少ないのでそれ
にあわせて時間割を作りました。)、ところが勝手に来る曜日を変更す
るし、おまけに科目も変更しようとしますし、成績は・・・・・・普通より良
いくらいですが、正直その子の曜日は憂鬱でした。
で、年度がかわるのを機に塾を変わる(辞める)と、「電話で」言って
きました。某大一直線の塾へ行くそうで。


正直ほっとしています。
子供に罪は無いわけですが、正直その子もそんな風に見えてきます。

個別指導や家庭教師ならともかく一斉指導の塾のハードの部分(時間割
など)に口を挟むのはルール違反ではないかと。
もちろん出来ないことは出来ないと言って突っぱねるわけですが。
で、振り回すだけ振り回して、辞めちゃうわけです。

おじいちゃんおばあちゃん子は三文安い

の諺ではないですが、子供のためのようで実は自分(親)のためのわが
ままは、果たして子供にどんな風に見えるのか不安になります。


確かに生徒の一人分のお月謝減は経済的には痛いのですが、精神的には
全く痛くないな、と。

ただ、裏を返せば、親と言うのは子供のためにあそこまで我を通せるも
のなのか?あの親が極端なのか(笑)?それは分かりません。

悪気や悪意の無いことは分かります。
ですから、どうと言う事はないんですけどね。

っていうか、向こうにも言い分はあるんでしょうしね(笑)。

とりあえず、明日から新年度。気を取り直して頑張ろうと。
18:02  |  日記  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

夜桜見物

2007.04.07 (Sat)

こんばんは!

春休みももう明日の日曜日で終わりです。
やっといつもの夜の生活に戻れます。

それが良いかどうかはともかく(苦笑)。

来年は授業の一部分を誰かに任せるようにしないともたないかも・・・・

で、今日は少し早めにあがって、近くの公園に夜桜見物に行ってきます。
もちろんお酒抜きで。

花見客で多かったらどうしよう・・・・・・

でも今のうちにいっとかないと、また見損ねるかもしれないしな~。



そういえば選挙の馬鹿騒ぎも今日で一区切りです。
今度は参議院選挙・・・・・・・

選挙多すぎです。うるさいついでにまとめてやれば良いのに。
費用も浮くし良いことばっかりでしょう?
多少の任期のずれなんかどうでもいいじゃ~ん(若者風)。

画像はさっき撮ってきた近所の公園の桜。
満開を過ぎて少し散りかけです。

20070407183701.jpg


20:40  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

カップめん

2007.04.06 (Fri)

こんばんは!

早いもので春期講習は残すところ2日になりました。
来週の今頃はもう新学期の授業をしているころです。

最近は春休みも学校の宿題が出るようで、明日は塾で学校の宿題をやり
あげよう!!って企画で、朝の9時から夜の7時まで学校の宿題ラッシュ
です。
まあ、サービスの一つですが・・・・・・・別に宿題をやってあげるわけではな
くて、教室や参考書を提供する、と。
で、質問があればいつでも質問できる、と。

そんなわけで、結構生徒の評判はいいようです。

っていうか、学校の宿題ぐらい、家でやってほしいのが本音ですが(笑)



さて、今日1時間ほどバイトの先生に頼んで、買い物に行ったわけです。
で、いつものディスカウントストアーに行って飲み物などを買ってきた
わけですが・・・・・・・・・・・

カップめんのコーナーで改めて思いました。


種類が多い、と。


でも、昔からの王道系のカップヌードル、カップスター、焼きそばUFO、
赤いきつね、大盛りイカ焼きそばなどは相変わらずあるのですが・・・・・



ぺヤングの焼きそばってのが無い。



はるか昔は食べたことがあり、TVなどでは今でもよくみるのですが、
私の周りのコンビニ、スーパーには売ってない。
っていうか、私の県でみたことない。
多分大学時代、他所の県にいたころ食べたのだと思うのですが・・・・

もちろん、生徒に聞いても存在すら知らない。

別に食べたいわけではないのですが、ああいったのは売る地区、売らな
い地区が決まってるんでしょうか。


それにしても、カップめんの中の袋の多さは困ります。
だから袋のないカップヌードルやカップスターをひいきにしてしまうわ
けです。

小袋を破るたびになんかやるせない気分になるのは私だけでしょうか?

はい??
「じゃあ、食べなきゃいいじゃん」?

おっしゃるとおり(笑)。

でも、保存がきいて、ちょっと食事をしたいときに重宝するんですよね~。


まあ、カップラーメンがダイエットには・・・・・・・なのは知ってますが(笑)。
20:36  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

疲れ果てて・・・・・

2007.04.05 (Thu)

こんばんは!
早いもので春期講習会ももう終盤。
今度の日曜日で終わりです。
天気は良くて完全に春ですね。

あちこちで桜も満開で、もう散り始めてます。

若い頃(20代のころ)は講習会で授業が早く終わると、99%ホール
に出陣してました。
残りの1%は金が無くていけない(笑)。
まあ、ほとんど毎日のように夜パチしてました。
思ったより負けないんですよ。閉店時間が近いので、突っ込む金額も少
なくて済みますし。まあ勝つ時も金額は少ないんですが。

でも、流石にここ1~2年は無理です。
1日2日ならともかく毎日なんて不可能です。

昨日なんてあまりに疲れて家の駐車場で少し寝ちゃいました(笑)。
私の授業は「気合系(笑:どんな系統だ!)」なので、体力を使うもん
で、もうそろそろ、大人の枯れた授業にしないと持たないな~と(苦笑)。

それはそうと、又関東のほうの塾の先生が子供を連れまわして逮捕って
ニュースが流れましたね。
あんなニュースがあると、また田舎の親戚から心配の電話が(爆)。

同じような事件で執行猶予中って・・・・・・・
よく雇うなぁ~。ある意味凄い。

冗談はともかく、世間体が悪いので勘弁してください。
いまどき、子供を誘うのに「バーベキュー」って(弱笑)。

教育産業で親が安心できなくなったら、もう世の中終わりですがね。
学校の先生の不祥事、塾の先生の不祥事・・・・・・・・

子供を叱る前にすることあるでしょ。

可愛いからつれまわす、好きだから付き合う・・・・・もう動物ですね。
そのまんま。

ただでさえ疲れてるのに、余計に疲れます。

あと、3日。頑張ります。
20:23  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

訳の分からんメモ書き

2007.04.04 (Wed)

こんばんは!
気が付けは春休みもあと5日を切りました。
学校によってはもう始業式をしたところもあるようです。
桜もピークが過ぎてます。
今日は結構寒くて、しかも強風で、途中で雨もぱらつく天気です。
多分桜は週末まで持つか微妙になってきました。

塾のほうは大きな欠席などもなく、トラブルも無い1日。
え~、あと数日の間に新学期の時間割作らないと(遅っ!!)。


さて、ブログにも書いたとおり、私はメモ魔なんですが、先日、意味不明
の走り書きを発見しました。
それは・・・・・・・


「焼かない焼きそば、握らないおにぎり」


???????????????

全くいつ書いたか、何の意味か不明です。

一所懸命考えたところ、おそらく、コンビニに寄った時に、カップ焼き
そば(焼かない焼きそば)やコンビニおにぎり(握らないおにぎり)を
みて書いたのだと思うのですが・・・・・・・・





だから、何?って話です(笑)。


エッセイでも書くつもりだったのか?
世の中の不条理を嘆いたのか?
愛の無い家庭を悲しんだのか(笑)?


今度、ホームページのコラムで扱って・・・・・、無理だな(笑)。

意味不明のまま帰ります。
20:24  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ミニオフ会、第2弾

2007.04.03 (Tue)

こんばんは!
更新が遅くなりました。
実はさっきまで局長Sさんとミニオフ会をしてまして。
会場は、My塾(笑)。

前回は昼間で、授業が始まってしまったので2時間ほどでしたが、今回
は時間が取りやすい、と言うことで夜の7時からみっちり6時間。

いろんな、いろんな、いろんな話をいたしまして。

また、私の悪いクセで、話す話す・・・・・

途中で塾の近くのお寿司屋さん(テイクアウト専門)の御主人がふらり
と来まして。よくご飯を持ってきていただけるんです。



やはり、楽しいですね。

会社を辞めてから同年齢の方と仕事で話をすることも無いですし、まし
てや好きなパチンコの話ですから。

おまけに・・・・・・お土産もいただきまして。

お土産もお返ししておきました。
すみません、つまんないもんで。



ただ・・・・不安が一つ。

奥さん怒ってないですか????

出入り禁止になったりして・・・・・




また、お会いしましょう。



え~と、塾は変わったことはなし(笑)です。
23:25  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

楽しい時間は・・・・・

2007.04.02 (Mon)

こんばんは!
今日で楽しい?休みも終わりです。

明日から春期講習会の後半戦。
ここで新入会何人取れるかで、今年の勝負が決まります。

こんばんは早く寝て、朝型に戻らないと・・・・
実はこれが一番嫌なんですが(笑)。

ちなみに、プライベートでゆっくりできるのはあと、GWのみです。
独身なので盆や年末年始も・・・と思われるかもしれませんが、そっちのほ
うは家庭行事が満載でして。一応長男。

で、3学期は休みなし。

と言う訳で、皆様に「休みが多い!」といわれそうですが、塾の休みは
この季節に集中している、と。

ちなみに全ての塾がそうじゃありませんよ(汗)。

都会のほうでは盆、正月休みなしって所もありますからね。
うちはそこまで過激にするほどの高校がありませんから。
っていうか、保護者の方も「正月も!」なんて方がほとんどいないんで
すがね(笑)。

では、明日から通常ブログに戻ります。
22:17  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

さよなら・・・サブちゃん

2007.04.01 (Sun)

こんばんは!
お休み2日目。

楽しい?場所に行ってまして、今塾に来て溜まった新聞、メールなどを
見に寄りました。

※沙羅パパさんメールの発見が遅れてすみません(謝)。

ついでにブログも塾から書いてます。(昨日は携帯からでした)

さて今日は久しぶりにホールの話でも。

珍しく数千円でスロットの秘宝伝が食いつき一箱(約1000枚)弱を
持って流浪の旅へ。

何を思ったか全く日ごろ打たない、あっぱれサブちゃんへ座る。
まあ、見たマンマ北島三郎氏のタイアップ台ですね。

持ってた7~800枚のコインが消える寸前に液晶にこんなものが。

200704011744000.jpg


いつもは、背中に小役のナビ(リプレイなど)が入るんですが・・・サブ
ちゃんの背中に三郎・・・と。

これは、ひょっとして・・・・・
いつも全く打たないのでこんなことも分からないんです。突っ込まない
でくださいね(笑)。

ベットボタンを押す。

200704011744001.jpg


お~「サブロウチャンス」(ボーナス確定+連荘性あり)

そこから、5連ほどして、少しのまれて終了。

多分2年ぶりくらいです。この台打ったの。
新台のとき別の店で打ったのは覚えてますが、当時はまだ独立してません
でしたから(笑)。

でも、せっかくの楽しい思い出も、もうすぐ終わりです。
ストック機全てがもうじき消えますから。

多分今日がサブちゃん打つの最後かも知れません。

さようなら、サブちゃん。最後にいい思い出をありがとう。

追伸:やっぱり北島三郎の「祭」は名曲ですね。
聞きほれました。
ボーナス中に出てくる名言(金言)は・・・・別にいいです(笑)。
23:50  |  日記  |  Trackback(1)  |  Comment(2)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。