スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

減台が多くてビビる

2007.06.30 (Sat)

20070701005505
こんばんは!
遅くなってすみません。
携帯からの更新です。
今日は土曜日、塾はおやすみです。
午後家を出ると今日はけっこう涼しかったようです。

で、これまた久しぶりに行き着けのホールに行った訳です。

で、いきなり目にしたのが画像の姿です。
スロットがあった場所に黒いベニヤ?が張られたり、本棚になったりで5号機問題をかいまみました。
しかも画像は二台分ですが実際は数十台。

もうすぐ4号機が完全に消えるともっと変化が出るのでしょうねー。

では!
スポンサーサイト
23:22  |  パチンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

面談すっぽかされる

2007.06.29 (Fri)

こんばんは!
う~ん。雨が降りません。
洒落になりません。
このままだと、実家の水田がやばいです。
梅雨の間降ったまとまった雨はほとんどなし。

と、思ったら夜になって少し降りました。
でも相変わらずの水不足。
自然現象のこととは言えちょっと深刻です。

さて、週末金曜日。

今日は予定していた面談をすっぽかされまして、しかも夜の10時頃を
希望されてたので、確認の電話も出来ず(遅い時間ですからね)。
まあ、塾生の進路面談ですから、来週にでも確認してみます。

今日でテストが終わったので、明日は2週間ぶりの休日をいただきます。
ってことは、例の場所も(笑)相当久しぶり。

大学時代、千円単位でホールに出入りしていたころは、2日以上ホール
に行かないことがまれでしたが、さすがに仕事をはじめると、しかも、
一応自分が代表だと、遊べそうで全く遊べません。

ひどい時は2ヶ月完全休みが無い時もありますから、当然その分ホール
から足が遠のきます。

まあ、実際「本日6時開店」という張り紙見てもときめかなくなりました。
良いんだか悪いんだか・・・・・


画像は今日出勤途中で買ってきた、店長さんの漫画。
ネタバレがあると困りますから、内容は秘密で。

それにしても初めて店長さんの漫画をみてから丸1年。早いですね。

20070629224749.jpg

22:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日は珍しく堅い話です

2007.06.28 (Thu)

こんばんは!
あついあついあついあつい・・・・
どういうことですか?
何の罰ですか?
住民税が上がったのは僕のせいじゃないですよ?
何でこんなに暑いんですか?
これで、まだ梅雨明け前って。
明けたら多分死ぬかもしれません。干からびて。

干しほりまさ

食べたくない・・・・


などとくだらないことを考えたくなるほど暑かったです。
昼ごろ銀行へ。
月末なので混んでます。

で、断腸の思いで(笑)、住民税と国保を払ってくる。

その後、例の定期購読物を買いに本屋へ。
良く続くな~と。



で、塾についてインターネットのニュースを見るとこんな記事が。

「宮澤元総理死去」

今日は珍しく固い内容でいこうかなと。
政治に興味のない方は、この辺で。

え~と塾の方は変わった事なかったです(笑)。



さて、宮澤さん。
私が高校生のとき、総理大臣は風見鶏と揶揄された中曽根さんでした。
結構な長期政権で、それなりに選挙にも強かったようで、5年ほどやっ
たと思います。
その中曽根さんの政権の末期、後継者を3人の方が狙っていました。

安倍晋太郎氏・竹下登氏そして宮澤喜一氏でした。
安倍晋太郎氏は言うまでも無く今の総理のお父上ですね。
当時、この3人は「ニューリーダー」といわれていたのです。

経済界を中心に中曽根氏の後継は宮澤氏有力といわれていましたが、中
曽根氏が後継者に指名したのは(当時は総理退任時後継指名することが
ありました)「竹下登氏」だったのです。
結局竹下氏に油揚げをさらわれたわけですが、その数年後、海部氏の後
を受けて総理になったのはいいのですが、数年前総理の座を持っていっ
た竹下派の強烈な支配のもとに「総理にしてもらった」形だったのは皮
肉なことでした。

そして、政治改革法案の件でやるといった改革を先送りし与党からも非
難がでて、野党から内閣不信任案が出され、自民分裂、不信任案可決、
衆院解散、自民過半数割れ、そして野党転落という道筋になりました。
宮澤氏が、15代自民党総裁で、かつ、政権から転落したため、「自民
党の徳川慶喜」などとも言われました。

さて、この方が総理になったのは、私が塾の先生になってすぐでした。
時代はバブルがはじけた後。不景気の入り口に立ち始めていた頃です。

今でもはっきりと覚えているのは、当時のボス金丸伸氏が東京佐川急便
から5億円のヤミ献金を受けたのが発覚し、議員辞職したとき、私は塾
が休みだったのでホールでパチンコをしていて(笑)シャトル21というアレパチ
を打ちながらTVの記者会見を見ていました。
凄い記憶です(笑)。



お世辞にも「ニュー」とはいえない「ニューリーダー」でしたが、若い
私も、当時は政治家に「何か」を期待していました。
それは、間違いありません。

いつの間に政治や政治家に対して、こんな覚めた目で、むしろ軽蔑する
ようになったのかは分かりません。
少なくとも完全になったのは「人生色々の総理」からですが(爆)。

しかし、少なくとも当時、宮澤氏が政治改革でついた嘘についての怒りは、
今の年金や某大臣の金の使い方への怒りとは異質なものです。

宮沢さんが亡くなった、と聞き、私が政治にまだ希望を持っていた(そ
れが幻想であれなんであれ)最後の時代が終わったようで、切なく思い
ました。

とはいえ、傲慢を承知で言えば、私は歴代の総理で、宮澤氏をそれほど
評価しているわけではありません。
ただ、昭和の匂いのする最後の総理だった、と、少しセンチメンタルに
なっているだけなのかもしれません。

宮澤氏のご冥福をお祈りします。

今日は取り留めのない内容ですみません。
23:51  |  回顧  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

光導入決定

2007.06.27 (Wed)

こんばんは。
今日久しぶりにニュースを見たんですが、まだ梅雨明けしてませんでした。
鹿児島のほうでは結構大雨のようで、水害が心配されます。
全国バランスよくふってくれると良いんですが、こればかりは上手くい
きませんね。

さて、テスト前。
塾の方は補習をしたり、進路面談をしたりで、それなりに忙しい。



で、昼ごろ某インターネット関係の所から電話。

実は先日、ADSLから光への変更を申し込みしました。
とはいえ、光が好きだからではなく、営業の電話がウザくて仕方が無いから。
やれ、電話代が安くなるやら、無駄な費用を払ってませんか?やらうる
さくて仕方ない。
で、余りにうるさいから、先日「もう●●の光を入れることにしてるか
ら」と嘘をいうとあっさり引き下がった。

こりゃあいいや!

この手で行けば、と思い嘘を通そうと思ったんですが、以前のブログで
も書いたとおり、基地局から少し遠いようで、結構遅いのは気にはなっ
てました。
で、自分から説明会に乗り込んでいきました。
営業の電話に引っかかると、またいい気になって別の商品を勧誘される
かも知れませんしね。

必要なものは自分の意志で!

一応今より電話代なども含めて安くなるようにはなるようですが、数百
円の差なんかより、あのわけの分からん「電話代が安くなりますよ?」
という無礼な電話からひと時解放されるのが嬉しい。
まあ、敵も?新たな商品を売りに来るでしょうけどね。

工事日は7月中ごろだそうです。
番号やメールアドレスの変更は全く無いそうです。

では!
22:47  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

作り話ではありません

2007.06.26 (Tue)

こんばんは。
梅雨明けちゃいましたか?
最近ニュースも見ないので世間の動向に疎くなっております。
今日も面談。
予想はしていた展開ですが、少しくどい展開。
まあ想定内ですね(ホリエモン風:古ッ!)

授業はテスト前。中1の数学。
点数が微妙でお説教。
いえ、点数が悪いのは仕方ない。
悪いのに緊張感0だからお説教です。

だらだら、間違えてもテレテレ・・・・・

もう、我慢できません。

テスト前ぐらいちゃんと勉強しろと。
いえ、ついこの前まで小学生だった子に厳しいのは分かりますよ。
でも、いつかは誰かが言わなければいけないことですからね。
そのためにお月謝もらってるんですから。

で、少し鬱モード。


さて、本題。

今日ファックスがなり、こんな紙が送られてきた。

20070626225012.jpg


分かりにくいと思いますが、見出しにこう書いてある。

店長!! 500種類の景品 決まりましたか?

で、下にハローキティの防災ブザー 特価1050円
エチケットゼリー 特価10.5円/個
※ちなみにスケベな想像してませんか?口臭解消グッズの食品です(笑)。
その他虫除けリング「蚊っとばせ」157.5円/個
ボールペン特価35円・・・・・・・・


う~ん・・・・・どう考えても塾に景品って・・・・しかも防犯ブザーはともかく
エチケットゼリーは要らないな~(笑)。

実はすぐに正体が分かりました。
田舎店長さんのブログなどでお話があったと思うのですが、何だかパチ
ンコ屋さんの景品の品目を増やさなければいけなくなったらしく、その
営業チラシですね、これは。

でも、なんで?塾なのに????

これも実は理由は分かってるんです。

嘘のような話ですが、塾の電話番号(FAX番号)、数年前につぶれた
パチンコ屋さんの電話番号なんです。
ですから、時々ホール関連の営業の電話がかかってきてました。
もちろんいくら私がパチンコ好きだからって、電話番号決める時につぶ
れたパチンコ屋さんの番号を暗記していて、それを選んだ・・・・・なんてこ
とはありません(笑)。

ただ、これも運命かな、と(笑)。

まあ、冷静に考えればほとんどの電話番号は以前どこか別の人が使って
いたわけですからね。
良くある話かも知れません。

では!
23:09  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

しゃべりっぱなしの日

2007.06.25 (Mon)

こんばんは!
梅雨なのにいい天気。
ひょっとして梅雨明けか?と。

今日は父兄面談(進路面談)があるので、1時に出勤。
で、2時にご父兄が来て、2人続けて面談して、少し休んで授業が4時
間半。
2時から9時半までほとんどしゃべりっぱなしでした。
さすがにもうしゃべることはない、と(笑)。
面談のたびに思うんですが、お母さん方のお子さんへの期待の強さはハ
ンパないです。
尤も、世間で言うようなアホみたいな理不尽な親はうちはいないのです
が、それでも自分の子供にかける思いは半端ではないのでしょう。



もう5年位前のことです。
忘れもしません。中1の男の子。
入ったときは普通(70点くらい)の成績。
半年ほどで、英語と数学は80~90点は取れるようになりました。
でも、退塾。
理由:理科社会の点が悪いから(沈黙)。

ちなみに塾で選択している科目は英語と数学(大沈黙)。

そのときはあきれてしばらくしゃべれませんでした。

まあ、大方他塾へ移動する方便で理由をひねり出したんでしょうが・・・・

あのお母さんに比較すると今お越しいただいているご父兄などは、天使
のような方々です。

夏前に学校で三者面談があるので、しばらくはこの塾の父母面談が続きます。
これも立派な仕事です。
お母さんに塾での様子、高校入試の見通し、受験情報などをお話し、時
にはきついことも言い、時には情報ももらう。
そうしてそれが授業にまた生きてくる。

どんなに忙しくても父母面談はこの10年欠かしません。

明日も良くしゃべるので評判のお母さんが来ます。
がんばろ~っと!

では!
23:13  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

どこで知られてるかわかりません・・・

2007.06.24 (Sun)

こんばんは。
今日は日曜日。
本来なら暇な自習日なんですが、さすがにテスト直前。
生徒全員出席でテスト対策。
遅刻も無く、4~5時間頑張りました。
私もバイトの先生も疲れました。
しかも、その後入塾面談がありましてへとへとです。

本来なら日曜日は昔のパチンコを懐かしむ企画ですが、すみません、今
日は体力が・・・・・
今週はお休みします。


さて、今日入塾面談になった電話のほかにもう一つ電話がありまして。

女性「●●塾ですか?」
私「はいそうです?」
女性「夏期講習を受けたいのですが」
私「そうですか。失礼ですが学年は。」
女性「中3です。あの・・・・出来たらパンフレットを郵送して欲しいので
すが。」
私「はい、分かりました。ではご住所をどうぞ」
女性「●●町・・・・・」

※●●町とは、ここから数十キロ離れた私の実家のある町です。

私「え~~~~と。お引越しか何かですか?」
女性「いえ、夏の間通わせようかと。」

※通わせるって言ったって、高速を使っても1時間以上かかる場所(専門
用語で秘境:笑)。

私「失礼ですが、どちらで私の塾をお知りになりましたか?」
女性「ホームページを見まして。あの~~~ほりまささんですよね」
私「(ビックリして)はい。」
女性「●●町の中学の同級生でしたので、ホームページを見てすぐ分かり
ました。」
私「(汗)え~~っと。失礼ですが旧姓は何とおっしゃいます?」
女性「◇◇です」
私「はい、思い出しました。間違いなく同級です(滝汗)。」


ということで、実家近くにお嫁に行ったのに、実家からものすごく離れた
私の塾へ夏だけ通おうかな?と。
ありがたい反面、いや無理でしょ、と思う。

一応パンフレットを送ってご家族で相談してもらうことにしました。


それにしても、検索数がやっと1000を越えた過疎ホームページなのに
(おそらくこのブログの方が訪問者は多い:笑)、見ている人はいるもん
ですね~。しかも同級生。

ていうか、同級生でもう中3の子供がいることに少し驚きましたが・・・・・
まあ41で15歳の子供ならおかしくないな、と。
むしろ私の方がおかしい、と気付きました(汗)。

なんにしろ、今年はチラシも配ってないのに電話が結構かかります。
やっと、地域に認知されたのかもしれません。

では!
22:35  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

おかげさまで一周年。

2007.06.23 (Sat)

こんばんは!
今日は土曜日。
本当なら、休みですが、期末テスト直前ですから、補習を4時間ほど。
出席率はほぼ100%。
部活の子以外は全員出席でした。

明日も9時からテスト補習です。



さて、昨年6月23日にブログをはじめて、どうやら1年経ちました。
第一回の投稿はこれです。そういえばダイエットブログでした(爆)。
一日2投稿など、ちょっとした不正も(笑)ありましたが、なんとか毎日
投稿で1周年を迎えることが出来ました。
ひとえにここにお越しいただく皆様のおかげです。

昨年の春に、てんちょさんのブログにお邪魔させていただいて、一念発起
して始めました。

出入りしているほとんどの方がアメブロやライブドアブログなのにFC2
ブログにしたのは天邪鬼だから(笑)ってのもありますが、広告などを
自由にカットしやすかったから。(当時はそう思いました)

本来の目的は沢山の人に読んでもらう、というよりも、生まれてこの方
全く日記を続けることが出来ない、根性なしの私が、こうしてブログで
世間に公開することで退路を断てば更新できるんじゃないか?と思った
からです。

数は少なくても毎日見ていただく方がいれば、怠けることは出来ないだ
ろう、と。そうして自分をレベルアップさせたかったのかも知れません。

その作戦はまんまと成功し、こうして1周年を迎えることが出来ました。

ですから、こちらからトラックバックなどはせず、わざわざお越しいた
だいた方の所へいって、リンクをお願いする、という方法を取りました。

自分自身が飽きないようにするために、色々な駄文企画をやったり、愚
痴を言ってみたりしました。
でも、何よりも、わざわざお越しいただく皆様、そして皆様のコメント
が無ければ続けられなかったと思います。

いつかはブログは卒業するのでしょう。でも、その日が来るまでは、毎
日更新して、田舎の小さな塾でも、こうして先生と親と子供が営みをし
ている、ってことを発信していこうと思います。

明日からもまたよろしくお願いいたします。

本当はネタ不足の折(爆)、1周年の際は1周年記念ウィークというこ
とで1週間回顧ネタでやろうと思ったんですが(笑)、まあそのうち、本当
にネタが尽きた時に回します。


最後にお世話になった方へお礼。
リンク、登場順(間違いがあったらすみません:汗)

田舎てんちょさんへ。
全くのずぶの素人に分け隔てなく接していただき、オマケにブログを勧
めていただき感謝しています。
おかげでブログを通して沢山のお知り合いが出来ました。
いつか、ぜったいお会いしますよ!そのときまでお元気で!
その際は旧台の試打お願いしますね(笑)。
店長さん無くして、このブログはありません。つまり、今のお付き合い
のある方のつながりも無かったことになります。
本当に感謝しております。


日々精進さんへ。
真っ先に店長さんの所からお越しいただき、コメントもいただき感謝し
ています。
日々さんの業界に対する熱い思いは、ともすると、現状で満足しがちな
怠け者の私にびんびん伝わってまいります。
業界は違っても、サービス業の一つとして、まだまだ学ばせていただこ
うと思います。
これからもよろしくお願いします。


かとぺさんへ
かとぺさんも店長さんのところから真っ先にきていただけました。
最近では贈り物までいただき感謝感激でございます。
数少ない、パチンコの客の立場として、これからもよろしくお願いいた
します。
ちなみに初めての関東以北の知人ということになります(笑)。

この三名様がコメントで初めて一同に会したのはこの日です


現役学習塾塾長さんへ
このブログでコメントいただいたはじめての塾の関係者様です(笑)。
本当に真面目に塾のこと、教育のこと、お子さんのこと、保護者のこと
を考えられていて、いつも熱い気分にさせていただいています。
これからも、お互い頑張ってまいりましょう。

SPEさんへ
表のブログがお休みなってしまい残念ですが、私のリンクのお願いなどを
快く受けていただきました。
業界は違っても、責任ある立場の方の苦労は分かるつもりです。
また、気が向いたら表を復活希望しております。
生の業界の話、店の話、とても楽しかったです。

沙羅パパさんへ
毎日コメントいただき本当に感謝しております。
しかも表のブログまで。
私が頑張れたのも沙羅パパさんのおかげと言っても過言ではございません。
沢山の知識と端正な文章、何より、パソコンでも大変な文を携帯でうって
いただいているという事実。
年末から年始にかけて体調を崩されたときは本当にびっくりいたしました。
どうか、カラダにお気をつけて、これからも、駄文、愚痴続きのブログ
ですがよろしくお願いいたします。

はっし~さんへ
かとぺさんのご紹介で訪問してリンクさせていただきました。
とにかく、パチンコ打ちとして共感するところが多いブログで毎回楽し
みです。
月刊でもいいですから(笑)、これからも頑張ってください!
っていうか、最初の頃、海とジャグ苦手って言ってませんでしたっけ?
気のせいですか?

まとはずれさんへ
トラックバックつながりで訪問させていただいたのがご縁です。
いえね、そちらのブログ、癒されるんですよ。
そうだな~、こんなのあるな~って。
お願いですから当分はやめないでくださいね。
楽しみ減りますから(勝手:爆)


局長Sさんへ
リアルにお会いした唯一のかたです。
組織の上下関係で悪戦苦闘されている姿は、少し前の私を見るようです。(笑)
またお越しくださいね!
ってか、今度は飲みに行きましょう!
え~フィリピンパブなら知ってますけど?(爆)。


まるさんへ
同じ九州のどこかで塾をされている方です。
余り塾のことや、教育について触れていないブログですみません。
たぶん、自分で言うのもなんですが、私は最近流行りの「ツンでれ」で
はないかと。
教育で様々な問題があるので、お互いに頑張っていきましょう。
吹けば飛ぶような私の塾ですが、私もがんばります!

とよ爺さんへ
塾業界の大先輩でいらっしゃいます。
教育問題や子育てなどにもしっかりとした意見をお持ちで、ブログを読
ませていただくと参考になります。
また、このようにしっかりとした考えで塾を運営されているのを知って
心強い限りです。
これからもまた寄らせていただきます。


その他コメントをいただいた全ての方々。
お越しいただいた全ての方々。
トラックバックをいただいた全ての方々。

本当にありがとうございました!

また、1年間頑張ります!

では!
19:49  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ビリーがなぜかブームのようです・・・

2007.06.22 (Fri)

こんばんは!
今日は梅雨らしい雨。
父母面談があるので早めに塾にくる。
塾生の父兄なので、進路面談ですね。
姉妹でお越しいただいているお得意様です。

で、授業が5時から9時まであって、今から帰ろうかと。
明日から期末テスト特訓授業があって休みがなくなるので今日は早く帰
ります。

さて、本題。
実は、以前の記事でお伝えしたのですが、新しいダイエットを始めてます。


それが・・・・・


20070622213511.jpg


今流行のビリーブートキャンプです。
なんか、本人が来日中とかで、ブームらしいですね。

ちなみに手に入れたのは4月始め。
色々ダイエットを試した結果、結局運動するしかないのでは?という結
論になりまして。(遅っっ!)
で、ジムに通おうと思ったんですが仕事が遅くて、時間が合わない。

ちょうどその頃、深夜の通販でビリーとであったと(出会ってないけど:笑)。

最初は、通販で買おうと思って電話したんです。
ところが最初に電話したら、折り返しかけなおすといわれまして・・・
まあ、次の日にちゃんと電話はかかってきて、とんとんと、受付のオネ
ーチャンと会話して、ほとんど契約終了!って所まで言ったんですが・・・・


おね~「お届けは2ヶ月ほどかかります」
「はい????」
おね~「申しわけございません、人気商品でして・・・・」

ってことで、キャンセル。
ただでさえ、飽きっぽい私が2ヶ月モチベーションを維持できる保障がない。

で、ネットオークションで買いました。もちろん正規品(バンド付)。
値段は少しだけ安くは買えたんですが、アンケートに答えると、キャッ
シュバック!ッてのが使えないので、まあ少し高かったかなと。

で、内容を見ると4枚構成。
1枚目(基本編:1日目、2日目)
2枚目(応用編:3日目、4日目)
3枚目(腹筋編:5日目、6日目)
4枚目(最終編:7日目)

ってことなんですが・・・・・・
1枚目・・・・・消化できません。日ごろの運動不足がたたり、指示されたことの半分も出来ず。
汗が半端なく出て、正直きつかったです。
腹筋がやばすぎです。

「これは、2日での消化は無理だ~」

ってことで、1枚目を1週間かけてやりまして。
さすがに1週間同じ運動(基本編)をやるとある程度(笑)できるよう
になります。
同様にそれぞれを1週間ずつやって、最近は2、3日に一回ずつになっ
てます。

まあ、余り無理をせず、ジムに行くことを考えれば安いかな?と。

時間が早く経つようで結構いい感じです。

体重はまあ、微減ですが(苦笑)、ウエストが減ったのと、体脂肪率が
少し減りました。何より屈伸などの運動が全く出来なかったんですが、
かなり曲がるようになりました。
汗もかなり出ますしね。

これなら続けられそうかな?と。
まあ、余り多くは望みません。
本来なら食事療法とセットでやるべきなんでしょうが・・・・・

まあ、ぼちぼちやります。

では!
22:12  |  ダイエット  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

100通のメール

2007.06.21 (Thu)

こんばんは!
最近暑くて目が覚める日が続きます。かといって一晩中エアコン入れると
風邪ひくし困ったもんです。

今日は木曜日。
雨は降ってないようです。蒸し暑い日。
塾に来て速攻エアコンを入れる。

関係ないようですが、昨日パソコンのウイルス検索ソフトを変えまして。
それまで1年間使っていたものから、ちょっと訳あってかえたわけです。
ちなみに今はインターネットをやるときにウイルス検索ソフトなしでは恐
くて恐くて。
ましてや、メールのやり取りなどをするとばら撒く可能性もありますから、
一応義務としてウイルス検索ソフトを入れるわけです。
まあ、結構な値段がするわけですが、仕方ありません。

大体、フリーソフトも入れれば相当数あるソフトですが、大手、と言う
ことになると3~4社。最近は更新料0円なるものも登場しておりますが、
ネットで調べると、他社に比べウイルスの検知数に問題があるようで(少ない)。

そんなわけで、昨年はシェア、トップ3のどれかを使っていたわけです。
ところがあることがあって、トップ3の別の会社のものに変更することに
した、と言うわけです。

さて、昨日家電店で別のウイルス検索ソフトを買ってきてインストール
したわけです。

で、今日になって、「昨日メール見忘れた」と思い、アウトルック(パソ
コンのメール受信装置?)につなげると・・・・・・・



新着メール「98本」


はい??


そんなに、お友達いないですけど・・・・・(爆)。

どうやら前のウイルス検索ソフトの不具合で、届いていたメールのうち
何通かを受信しないようにしていたか、どこかで止めていたらしい。

いわゆるスパムメールだけではないようです。

ミクシーの連絡も届いたり届かなかったりだったようで、表のブログの
ライブドアのレポートも何通か止まっていたらしい。

それがウイルス検索ソフトを変えたことで、セキをきった様にあふれ出
した、と。
いやひょっとして他の原因かも知れませんが、昨日ソフトを入れ替えて
急に、なので他の原因が思いつきません。


どうやら変えてよかったようです。

それにしてもパソコン初心者にはつらい時代ですね。

では!
23:03  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

世間はまだまだ不景気ですね。

2007.06.20 (Wed)

こんばんは!
今日は水曜日。
ちょっと更新が遅れました。

昼ごろ起きて不動産屋へ。
塾の契約更新へ。
その際、例のつぶれた塾の話を聞きまして。

う~ん・・・・どうもかなり切羽詰ってたようで、引き払う時の清算などが
まだのようで、未納分をどうするか?とぼやいてました。
まあ、私に言われても困るわけですが(苦笑)。

荷物は全て撤去したみたいですが、看板はそのまま、鍵などは不動産屋
さんのポストに夜中のうちに投げ入れていたみたいです。

かなり、夜逃げに近い感じですかね。

私も知り合いと言うだけで、向こうの塾に行っていた父兄(当然知らな
い人)から電話があって行き先を聞かれたり(知らないっていうのに)、
不動産屋さんからも何回も聞かれるし。

偉い目にあいました。

東京のほうでは某与党の方々や、総理大大大臣(笑)は景気が良くなっ
ているといいますが、本当に田舎まで来るんですか?その景気。
僕の予想では田舎まで来る寸前に株価暴落、不景気再来、って感じもか
なりします(悲)。

授業の方は何の問題もなく、欠席もありませんでした。
(つけたしかっ!)

そういえば、某G民党のK泉チルドレンの方が固定資産税を払ってなか
ったと。
聞くところでは毎年1万数千円ずつ払ってたそうで・・・・・・
しかも、当時は町長だかなんかで、徴収する側だったそうで。



ごぉるぁ~!!


坪120円の自分の実家でももっと固定資産税はらっとるわいボケ~!

で、記者会見で

「ぼくは、払えと言われたら全部払います。納税義務あるから。税金だ
けは生まれてから、払わなかったことないから。」と逆切れ。


「払ってないやんけ~」

そのクセに、なに逆切れしてるのか?と。
何様なのか?と。
中G様なのか?と。
幹事長や政調会長と親戚なのか?と。

とにかく税金払ってなくて何でそんなに偉そうな会見が出来るのか知り
たい今日この頃です。


「すみません!」以外の言葉がでるはずね~だろ!このく●れ議員!!

そのは●た頭、地面にこすり付けてあやまりなさい。

美しい国の金に綺麗な国会議員の大先生。

愛国心は大先生ほど持ってないが、小額の税金をきちんと払っている小
市民の私はそう思うのですがね~。

いや、やめろとは言いませんよ。
言ったって辞めないんですし。言うだけ無駄。

不謹慎ですが、国会議員や大臣は「死んでも辞めない!」のが最近皮肉
にも証明されましたから。

さすが、K泉チルドレン。

年金の事件よりあきれました。

では!

23:18  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

やる気の無いコンビニ

2007.06.19 (Tue)

こんばんは!
梅雨ですね(今更?)。
雨はしとしと、の割りに夕方晴れたりしてまして?????な天気です。
今日は2時から面談(進路)。とはいっても中1なので、進路と言うよ
り期末テストの話がメイン。
家で勉強しない。自発的に勉強しない。どうすればいいか?と聞かれこ
う答えました。

私「朝は自分で起きますか?」
お母さん「いいえ」
私「日常生活でそれほど苦痛でないことが自発的に出来ないのに、勉強
と言う嫌なものを自発的にやるのは無理ですよ?」


冷たい言い方にならないように、丁寧に、しかしぶっちゃけて言いました。
お母さんは「それもそうですね」と。

取り合えず日常生活の中で悪いところを少しづつ改善していく方向でお
話を進めました。

で、夜は中1の授業。
勉強させまくり!

会話ほとんどなしで、問題演習。
鉛筆の音や紙のこすれる音が響きます。

結構皆集中してやれたようです。


明日はちょっと契約の件で不動産屋へ行くので、今日は早く帰ります。

画像は、夜中(2時頃)に撮影した、とあるお店。
何の店だと思いますか?

200706190339000.jpg


これ、実はコンビニなんです(笑)。
バイト君が全ての看板のライトを付け忘れてるようです。
この不気味な雰囲気のコンビニに入りたくないです(笑)。

でも、本人は全く気付いてないらしく、2日に1回以上看板に明かりは
ついてません。

オーナーも気付いてないのでしょうね。お気の毒です。

バイト君!精進せえよ~!!。

では!
22:37  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

親心も子心も分かります・・・

2007.06.18 (Mon)

こんばんは。
週明けの月曜日。
昨日はF1があったので、眠いの頑張っておきてたんです。そんなとき
に限って日本人の佐藤選手はリタイヤ・・・・・しかも次戦はペナルティと、
全くいいことありません。
私が見ないほうが成績よさそうで(自虐)。



さて、今週から面談などで結構忙しいです。
その資料なども作成しないといけません。
この面談、お母さんのわが子を思う心と、現実の戦い。
いわば「業」と「現実」のぶつかり合いな訳です。
私も入試だけは(笑)譲るわけにはいきません。
現実に落ちると分かった子を受けさせるほど私は能天気でもありませんし。
しかも、「今から頑張れば、可能性は・・・・・」って言いますが、他のみんな
も頑張れば同じことですし。

分かりますよ、自分の行きたい学校を受けたい気持ち。
でも、受験は良くも悪くも大人文化です。
子供の感覚のまま受験をすると、結果は出にくいようです。
ただ、闇雲に冷や水をかぶせるだけでなく、バランスが重要だと、私は
思いますから。

良く父兄にアドバイスをするのは、上手く行ったときのことを考えて受
験を捉えてはいけない、ってことですね。
どうせ、生徒は「もし合格したら・・・・・」と妄想をたくましくするんです
から(笑)、せめて我々大人は「もしダメだったら・・・・」と子供の性格を
考えて作戦を立てねばならないと。
ところが、最近親も一緒になって熱くなってるケースが結構あります。

いえ、否定はしませんよ。

でも、せめて、私くらいは冷静になっていたいだけなんです。
入試は原則、個人の情などは全く関係ないですから。

「あんた達(生徒)の行きたい(合格したい)気持ちはどうでもいい。
だって、みんな行きたい気持ちは同じでしょ?それが隣の人よりも強い
って本当にわかる?だから、四の五の言う前に勉強しなさい。口だけの
入試は意味が無いから。だから勉強しなさい!」

毎年必ず受験生に私が言うことです。
少し冷たいかもしれません。
でも、「頑張れ!きっとできる!」って周りが盛り上げまくって、ダメ
だった時のショックは凄く大きいですからね。

尤も、それもふくめて入試なんですがね。

では、また明日!
23:01  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

パチスロクロニクル~1.5号機編ー4

2007.06.17 (Sun)

こんばんは!
今日は日曜日です。
朝から降ったり止んだり。そのわりに途中から日が差したりと忙しい日。

本来は日曜日は自習の日でのんびりしているのですが、あと10日余りで
期末テストです。
生徒を呼び出して補習をしまして(もちろん無料)。
まだ、部活の練習があるようで、遅刻と早退が多いのは止む終えません。

まあ、それでも中1生にとっては初めての定期テストですから、盛り上げ
て行かないといけません。
頑張った→点が出る→2学期も頑張ろう!といい循環を作らなければいけ
ませんからね。中1生でこれが出来ていないと、テスト前に全く勉強し
ない、しても同じ、ってな負の循環に入るともうダメ。意識改革に相当
時間がかかります。

テスト対策が終わったと思ったら、夏期講習の問い合わせの方(以前郵
送でパンフを送っておいた)がみえて、3時間の面談を・・・・
いつもながらの
「親心、子供は手遊びばかりなり」
で、ございました(疲)。

さて、日曜日はいつもの昔を懐かしむ企画です。
むか~しのパチンコなどに興味のある方は続きでお付き合い下さい。

では!
20:56  |  パチンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

教室掃除をする

2007.06.16 (Sat)

こんばんは!
今日は土曜日、塾はおやすみです。
昨日の夜はかなり残業をしまして、塾を出たのが朝の7時ごろでした(汗)。
何をしていたかというと、日曜から始まる「期末テスト対策補習」のため教室掃除をしました。
これから2週間、テストモード全開です。

ってな訳で、寝たのが朝の10時前という、大方の人と逆の生活でした(汗)。

明日がきついので、(しかも先生がひとりいないし)今日は早寝します、って寝られるかなあ(笑)?
21:48  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

40数万円の紙切れ

2007.06.15 (Fri)

こんばんは。
今日も雨。
梅雨ですね(笑)。
塾は結構忙しかったです。
最近4件の体験があったうち、3件が入塾に結びついてよかったです。
しかも全員小学生!
ちなみに中2は保留でした。多分ダメだろうと(勘です)。

今日家を出がけにポストをみると、郵便物が。


来ましたね、今年も、例のものが。
国民保険。

額を見ると・・・・・・・・



死亡確定・・・・なんですか?40数万って。
※年収がばれますが、ぶっちゃけます(爆)。

そんなに稼いでる(はず)なのに、なぜ通帳が100万を言ったり来た
りしてるんですか?

しかも昨年病院に通った回数0回!

もらった保険証がこれ(画像)。

20070615221619.jpg


ぺらぺらの紙です。
これが40数万円の紙。

ちなみに昨年は市役所のボケのおかげで計算間違えてました(過去ブロ
グ参照、とにかくありえません)。
今年も計算ミスないか、確認しないと。

正直こんなに高いんなら、国民保険に入るだけ無駄じゃないかと。
だって、入ったところで3割負担でしょ?
しかも使わないわけですし(笑)。

でも、都合悪くなると「義務」だのなんだの、最後は「あなたの保険料
がお年寄りを支えています」と泣き落とし。

いっそのこと自分の親+他人1人程度だけの負担にしてくれませんか?
そうすると自分の子供が薄情かどうか分かりますしね。

で、市役所にはらっても裏金作ったりされるところもありますしね。

昨日だったか、市県民税が上がって市役所で暴力を振るった人が逮捕さ
れたニュースがありましたね。社会保険事務所でも年金がらみで同じこ
とがありました。

確かに暴力はよくないですよ。

でもね、普通の人間はそんなに簡単に暴力を振るわないんですがね?
年金も税金もきちんと処理していれば、怒る人はいないはずなんです。
それを、被害者面されてもね~。

ま、今回殴られた方には悪いですが、同情は全く出来ません。
まあ、その人に罪はないんでしょうが、先輩を恨んでください。


もし今年も計算間違えてたら、証拠書類持って新聞社に、と考えており
ます。

でも、年収の10%以上が保険で消え、10%くらいが所得税で消え、
その他税金で又10%消える、で、挙句は物を買うたびに消費税、その
消費税が入る企業は減税、で、国民の定率減税は廃止、と。

冷静に考えれば大企業優遇、金持ち優遇といわれても仕方ないな?と。
しかも、国保には支払い上限がある。
私みたいに中途半端に稼いだ人と、一発当ててセレブな人とでは20万
程度の違いしかない。

日本人の金持ちはケチですからね~。
脱税、もとい、節税(爆)大好き!
多分全世界で金持ちのケチ度では世界一じゃないですかね。
いっそのこと棺桶に札束つめて燃やしたら?と。

疲れた挙句に、入塾があっても空しいだけです。
どうせ、その子のお月謝のかなりの割合はめぐりめぐって政治家や大企
業の方々の生活費になるわけですし。

はい、週末の愚痴しゅ~りょ~! 
22:15  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

久々の面談ラッシュ!

2007.06.14 (Thu)

こんばんは!

早速ですが、私コメントをいただいた方々にはお返しを必ずするように
しているのですが、商売系(アクセスアップなど)、H系などは、申し
わけございませんが、削除させていただきますので、わざわざこんな過
疎ブログまで商売をしに来ていただいて、申し訳ないのですがご了承く
ださいね!

梅雨らしい、どんよりとした雲。
雨も降ったり止んだり。
そんな木曜日。
今日は例の書物を買いに書店まで。
一応途中経過を。
私、デア●スティー二の書物のなかで、隔週の「青春のうた」と毎週の
「そうなんだ、社会編」を定期購読してまして。
現在、青春のうたは36巻目(100巻予定)、そーなんだは55巻(100
巻予定)でございます。
これ、全巻揃ったら売れるかな?
などと、そんなことばかり考えているのです(笑)。

さて塾に来てみると、電話が鳴りまして、面談(入塾1件、進路相談1件)
が立て続けに入りまして、挙句に面談の最中塾生が月謝を持ってくるわ、
で、5時になって授業が始まるわで、そんで9時30分までぶっ続けで
授業だわ、授業の合間で進路面談があるわ、授業が終わると月謝袋急に
出されて速攻で領収書を書くわ、とどめは、バイトの先生が帰るときに

「先生、顔色悪いですよ?」

と、とどめ。


そんなわけで、今日は帰ります(泣)。
23:57  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

クラディウスにはまる。

2007.06.13 (Wed)

こんばんは!
今日は雨。というより、新聞では今日から梅雨入りしたそうで。
部活の試合も順延になったところもあるようです。
授業の方は特に大きな出来事も無く、中3生の面談を今日から少しづつ
はじめました。

もう一ヶ月もすると、学校で三者面談が始まりますから、そのまえに入
れ知恵を(笑)。

最近いきつけのコンビニで、600円以上買うとくじを引かせてくれる
わけですが、当りは商品がもらえるわけですね。
今の所結構な頻度で当たってまして、先日は二枚ひいて二枚とも当たり
(ガムとアイス)もあったくらいでして。
思えば、あたりつきのジュースの自販機も高校のとき4回やって3回当
たるというミラクルを起こしたこともあります。

最近でも半年くらい前に当たってます。(自慢?)


さて、そのコンビニくじで外れるとどうなるか?というと、そのカード
にQRコードがついていて、携帯でアクセスすると、なつかしのファミ
コンのゲームが1ヶ月無料で体験できる、と言う仕組みです。

で、色々やってみたのですが、懐かしいのが、グラディウス(画像)。
20070614000527.jpg20070614000543.jpg


大学時代、初代ファミコンを友人が持っていて、沢山のゲームをしました。
その中で、はまったものの一つです。
今のTVゲームの画像などには到底及ばないのでしょうが、かなり面白
かったです。正直今のTVゲームは凄いんでしょうが、めんどくさい。

寝る前、起きた後暇さえあればやってます。
当時あった裏技(いきなりバリアーなどを装着できる)があるのかどう
かは不明ですが、それ抜きでもかなり面白い。
ちなみに確か裏技は(上上下下左右左右BA)だった記憶が・・・・

体験期間が過ぎたら、300円くらい払ってでも更新しようと思ってい
るくらいです。
でも、携帯のボタンってゲームは操作しにくいですね(笑)。

では!
23:05  |  趣味  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ミスターマジックネオの誤解と誤算

2007.06.12 (Tue)

こんばんは!
火曜日。欠席も無く、体験も1人。まったりとした一日でした。
銀行に行くと混んでまして、シャッター下ろされた後(午後3時)しば
らく待ちました。
そんな中、夏期講習や個別面談の連絡物(プリント8枚分)を一心不乱
に作り上げました。
追い込まれないとやらない悪い癖(笑)。
中学生の宿題みたいです。

さて、やっとひと段落着いて、いまブログを更新しているのですが、今
日の本題は前々から思ってたことを。

表題の通り、パチンコ関連の不思議に思っていることなので、後半に書
きます。
では!
23:00  |  パチンコ  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

ありえない某所へ行く(爆)

2007.06.11 (Mon)

こんばんは!

さて、いつもお世話になっている、日々精進さん(リンク参照)のブログ
が今日で1周年を迎えました。
この一年コメントなどで大変お世話になりました。
これからもよろしくお願いいたします。

また、復活!田舎弱小店長さんの日記もPART3となって再開してお
ります。

お世話になっている皆さん!これからもよろしくお願いいたします。
私も更新がんばります。

さて、月曜日、昨日はハプニング(後半で)が発生し、寝たのが遅くて、
眠たい眠たい。
今日は昼頃、私立高校の先生が来る予定なので、早く出ないといけません。

授業のほうも5時から9時30分までつまってます。
今週末から期末テスト対策特訓授業(長い名前)もはじまります。
頑張っていかないと。

さて、昨日の夜おこったハプニング。
それは、昨日のF1で日本人佐藤琢磨が6位入賞した、とか、新人のハ
ミルトンが初優勝したとか、社会保険事務所に年金の問い合わせにいっ
たらコンピューターが不具合で全く確認できなかったとか、そんなこと
よりも大事件です。
興味のある方は後半で!
では!
23:37  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

パチスロクロニクル1.5号機編ー4

2007.06.10 (Sun)

こんばんは!
今日は日曜日。
補習日です。生徒の質問受けや夏期講習のテキスト、パンフ作成、発注、
ホームページの更新と溜まった仕事をゴリゴリ片付けました。
子供の頃から夏休みの宿題ためてからやるタイプだったな~と(苦笑)。

それ以外は特に何もない日曜日でした。
ってことで、今日は日曜日恒例のパチスロ1.5号機を回顧する企画です。
後半でどうぞ!

では!
19:22  |  パチンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

深夜の焼肉

2007.06.09 (Sat)

おはようございます(滝汗)。

更新が遅くなりました。
現在バリバリ日曜日の午前ですが(ってかもうすぐ昼)、土曜日の更新
です。
インチキ!って言わないでくださいね(泣)。

で、昨日(土曜日)は塾はお休みでした。
昼ごろ起きてあっちへこっちへと車で移動しまくり。

途中仕事人で5連荘などやらかし、深夜のイベントを待つ。

深夜のイベント。

局長Sさんとのお食事会。
これまでは塾でお茶を飲みながらお話してましたが、今日は局長さんが
仕事終わってから、食事でもしようと。

で、夜の1時の焼肉(画像、笑)。
200706100153000.jpg


ビールを飲みつつ、色々な話をしました。
もちろん帰りは代行運転。
私は途中銭湯(温泉?)でおろしてもらい、お風呂に入って、数時間仮
眠をとって出勤しております。

お話して分かることは、どの仕事も楽じゃないですね。
役職が上がることで、どんどん責任がましてくる。

でも、奥さん、お子さんのために頑張ってください!
私もお話は聞かしていただきますから!

こんな感じです(笑)。
日曜日分の更新は夕方予定です。
23:38  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

あつい・・・あつい・・・あつい

2007.06.08 (Fri)

こんばんは!
週末金曜日。
暑いです。
昨日よりマシなような気もするし、変わんない気もします。
要は・・・・・暑すぎてボーっとしてます。

明日は休みですから、こんばんは、つめた~いビールをぐぅ~と・・・
ダイエットってどんなでしたっけ(涙)。

温暖化やエネルギーのことは分かるんですが、いまどき扇風機回してる
塾に生徒来ませんからね(苦笑)。
で、私の希望もあり(爆)、エアコン入れてますが・・・・今年の夏はやば
いかもしれません。

塾の方は体験が2人。欠席一人と普通の日。
結構体験授業があって、いい調子ではあります。
来週から中学生の部活の大会(中体連)がはじまって、それが終わると
すぐ期末テスト、それが終わるとすぐ夏期講習、それが終わると、もう
2学期・・・・頭痛くなってきました。

やっぱビールですね。

明日は所用で更新が日曜日早朝になります。
(日曜日二回更新の裏技使用:笑)
コメント返しも遅くなります。
すみません!

では!
22:24  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

情けは他人のためならず

2007.06.07 (Thu)

こんばんは!
今日は暑かったですね。
完全に夏です。
こんな日は上半身裸で、短パンはいて海岸で海を見ながらラジオを聴い

ビールのみたいな~と。
私、山もすきですが、海も大好きなもので(笑)。
学生時代はこう見えてそれなりに泳ぎました。
太ってるから浮力が多い、と思った貴方!後で呪っておきます(笑)。

ただ、そんなことも出来るはずもなく(汗)、出勤。
今日は小学生で体験が一人、入塾が1人と結構大切な日。
早めについて、教室の掃除をしていると、見たこともない30歳くらい
の男性が。
Tシャツに短パンと、どう見ても営業の人ではないようで(笑)。
会釈をすると、入ってこられて、
「ほりまさ先生ですか?」
「はい、そうですが」
「いつも家内がお世話になっております、●●です。」

あ~、今、産休をされている先生のご主人でした。
なにやら今日産婦人科に連れて行ってその帰りにわざわざ挨拶に来てい
ただいたようで。
どうやらお子さんは順調なようで、一安心です。
ご主人は、急に休んだことを詫び、お礼を言っていただきました。
私も嬉しかったので、お礼を。
手土産をわざわざいただき、しかも、安定したら又出勤していただけるよ
うで、一安心です。
ご父兄が心配されていた旨を告げると、ご主人は喜んでおられました。

赤の他人とはいえ、たったの週1回しか教えていない先生に、ご父兄か
ら暖かい言葉があって、それがまた、休まれている先生の励みになる、と。
ちょっと嬉しくなった日でした。

20070607235512.jpg


画像は余りに暑かったのでついつい買ってしまった、凍らせてかじる子供用
の氷菓。
懐かしいです。
今は沢山種類があって、三種類買ってきたうちの一つ。
クリームソーダ味です。
味は・・・・・・まあ・・・・・こんなものかと。
舌に色はつきませんでした(笑)。
では!
23:36  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

なぜか視聴率談義

2007.06.06 (Wed)

こんばんは!
何か野球の日本ハムがえらいことになってますね~。
セパ交流戦とやらで日ごろ対戦しないセリーグとパリーグが2戦×2回
(ホーム&アウェイ)で対戦して今日が確か折り返しのはずですが、セ
リーグ6球団に全勝だとインターネットのニュースで言ってます。(対
横浜のみ雨のため1試合だけ消化)
こうなるとセリーグの意地もあるでしょうね。

私個人はひいきの2チームである九州のソフトバンクが不調ですが楽天
が好調なので微妙です。
なんにしろ野球で話題が出るのはいいことだと思いますね。

巨人戦の視聴率が・・・・・って言いますけど、(紅白も言われますよね)
20~30年前の一家に一台のテレビを家族で見る、って文化がもうな
いわけですし、私みたいにほとんどリアルタイムでテレビを見ない人も
多いと思いますから、視聴率なんて気にしなくてもって思います。
そもそも「TVの時間<携帯やパソコンの時間」って人かなり多いと思
いますよ。
まあ、無責任ですが(汗)。

そういえば、私が子供の頃は、歌番組の「ザ・ベストテン」や「8時だ
よ!全員集合」なんかを家族みんなで見てました。
居間にみんなが横になって・・・・・・
家族間に笑いがあった時代でしたね。
今、なくなった、というわけでもないんでしょうが、少なくとも昔より
は減ったかな?と思います。

現在の私ですか?
実家では、酒飲んで、しょ~もないことで兄弟で笑ってます。
テレビはほとんど実家でも見ません。
紅白はつけてるんですが、男連中は見ませんね~。

でも、毎年40%視聴率があるほうが凄いと私なんかは思いますけどね~。
ちなみにプロレス、格闘技は好きでなんですが、大晦日まで見たいか?って言われれば、酒飲んで騒いでた方がいいですね(爆)。


って、何で視聴率の話してるんだろ(汗)。

今日は昼ごろ塾生のお母さんより、弟か妹に体験授業を受けさせて欲し
いとTELあり。

夜には体験も一人。
まあまあの一日でした。

ただ、昨日の仕事ははかどってません・・・・・・(泣)
では!
22:23  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

夏の準備をしないと・・・

2007.06.05 (Tue)

こんばんは!
今日は火曜日。
朝、セットし間違えた目覚ましで目が覚める。
寝てから2時間後だったので、びっくりする。
自分が間違えたので怒れもせず、悲しい気持ちでもう一回寝る(笑)。

昼ごろ起きて、ボーとしていると、やらなきゃいけないことが次々と思
い出される。

夏期講習の準備(テキスト、時間割、パンフ)、進路面談の用意、塾報、
教室の整理、青色申告の説明会?・・・・・憂鬱です。

で、片っ端からやろうと思いましたが・・・・先日の田植えのダメージが充分
抜けておらず、あまり出来ませんでした(言い訳)。

と言う訳で、今日はこの後、教室の整理や面談の用意をします。

なるべく早く帰りたいな~と。

では!
23:26  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日は簡単ブログです

2007.06.04 (Mon)

こんばんは。
ちょっと遅くなりました。
筋肉痛が治まりません。

年ですか?年なんですか?(涙目)。

月曜日は5時から9時半までの授業。
その合間を縫って、例の産休を取っている先生にTEL。
だいぶん落ち着いたようで(つわりがひどいそうですが)、塾の近況と、
父兄が心配していたことを告げると大変喜んでました。
心配しなくていいから、と。
是非立派な赤ちゃんを産んでくれるといいな~と。

他人の心配より自分の心配を・・・・・・な~んてこと・・・・・し~らないっと(逃)
(耳に手をあてて)あ~あ~あ~聞こえな~いっと(子供か!)。

欠席もなく大きなトラブルもなかったんですが、どうも気が乗らない日
でした。
まあ、仕事は仕事でちゃんとやりますが。

そんなわけで今日はこの辺で。
すみません。中身なくて。(いつもか?)
23:55  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

パチスロクロニクルー3

2007.06.03 (Sun)

こんばんは!
昨日の田植えで体中が痛くてロボットの動きになっています。
日ごろの運動不足を実感いたします。

今日は日曜日。
朝から雨でした。
自習日で塾は開けましたが、だ~れも来ません(笑)。

休めばよかった・・・・

とはいえ、開いてたり閉まってたりが不規則だと信用してもらえません。
塾を開いた時なんて2ヶ月くらいの間、授業は週に2回。あとはほとん
どならない電話を待つ日々でした。それでも休まず開けていたから今が
あるわけで(と、勝手に思っている)。


そんなわけで、今日は朝から入塾用のパンフを作り、月謝袋を用意し、
ホームページを更新し・・・・・で昼過ぎになってます。

今日は先週お休みしたパチスロ回顧企画(何か月一みたいになってます
けど:滝汗)。
興味のある方は後半で!

では!
16:40  |  パチンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ちょっと早いんですが

2007.06.02 (Sat)

20070602195907
こんばんは!
今日は土曜日です。
塾はおやすみですが昨日書いたとおり、実家で田植えです。

現在、田植えが終わって飲み会に入った所です。(こっそり)

雨は降るわ、泥に機械がはまって抜けなくなるわ、と大変でした。

まあともかくこれで秋の収穫を待つだけです。

今日は良く寝られそうです(疲れ+お酒)

画像はその田んぼです。
では!
19:57  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

バトンに答える週末

2007.06.01 (Fri)

こんばんは!
週末金曜日。
特に変わったこともなく終わりました。
そうそう、例の塾から体験で来ていた中3生はやはり個別指導の塾にする、
とTELありました。
うちの塾は別名「星一徹塾」といわれてますから、無理もありません。
(一部ウソ:笑)。
小学生で1人と、中2で1人体験があったほかは何もなし。

明日は実家で田植えなので今晩深夜に実家に帰ります。
妹夫妻と私と母で田植えをする予定です。

ということで明日は淡白ブログかと。


で、かとぺさんよりバトンと言うものをまわしていただいたので、今日
はそれにお答えしようと。
いや~、ネタ不足の折助かるな~(笑)。

ただ、引きこもりブロガーなので、次の方は指名なしと言うことで。


では、はじめます。

以下質問文は、かとぺさんのブログよりコピぺ
※一部見やすく修正してあります。

(業)と書かれた質問には業界関係者の方が答えられてください

(打)と書かれた質問には打ち手の方が答えられてください

何もついていなかったら、どちらの方も答えられてください

Qあなたは業界人?打ち手?

Aバリバリ打ち手(表現が古い?)

Qパチンコとスロットで、打つ割合は?

Aつい先日まではスロット90%
仕事人が出てからパチンコ90%(というより仕事人90%、スロ10%)

Q今現在設置されている機種で好きな機種をあげてください。

Aパチ仕事人Ⅲ 

スロ(解除しない)秘宝伝、(ならない)番長、(意外に)プレイガール


Qパチ屋でナンパ成功したことありますか?(打)

パチ屋でナンパされた事ありますか?(共)




Aナンパってなんすか?(逃げ)
あるはずがない。
そんな器用なことできるんなら独身なわけ・・・・・(以下略)。


Q天井にラミエルの置物が吊ってあったら

パチンコ玉で打ち落としたくなりますか?


Aおす!おらゴクウ!
おらんところは田舎なんで、こんなハイカラなオブジェはみたことねえ!

もしあったら?


じっちゃんの名にかけて○△◇・・・・・!(意味不明かつ漫画が混合気味)


Qツインエンジェルの体操着の演出の時に下から覗いたことありますか?

A打ったことありません。
ってか、仕事柄万一のことがありますから、保護者から誤解を受ける台は
ちょっと・・・・(爆)

Q景品多く渡されてラッキーって思ったことありますか?(打)

Aないな~。
特に最近はレシートとWチェックですからね~

Qホールですかしっ屁した事ありますか?

Aあったかもしれませんが、記憶しているほど多くないです。
基本的に人目を気にする41歳O型独身。

Qコーヒー姉ちゃんの高いコーヒーを買うのはどのタイミングで?

A原則ホールではコーヒーが~るからコーヒーは買いません。
ただ、4年ほど前行きつけのホールで(今はなくなってますが)異常に
美味しいアイスコーヒーをいれるところがあってそお時はコインが下皿
にあれば1日二回程度は飲んでました。

はい??いえ、コーヒーが~るがベッピンさんだったとか、好みだったとか
そんなことは・・・・あり・・・・ま・・うわ!誰だ!お前!何をする・・・うぐっ・・
kbcydkvnvtfv・・・・・


Q北斗で本当はピキドコを聞きたいのに、

素人だと思われるのが嫌で高速消化していませんか?(打)



A私は一時期どご~ん!と音を鳴らすと白オーラでも連荘すると信じて
ましたので(滝汗)、しょっちゅうピキドコさせてました。
当時の私の隣の方々にはさぞウザかったと思います。
この場を借りてお詫びを。すみません!


Q北斗で、BB終了画面でトイレに行っちゃった台の

BETを叩いた事ありますか?(業)

A略


Qパチンコ台ではない釘叩いてて、指叩いちゃった時に

ちょっと悔しい思いしますか?(業)

A略

Qスロットで、この出目が最強!!!っていうの教えてください。

画像があればお願いします(打)


Aマイナー機種なので画像がありませんが、山佐の「スピード」っていう4号機で左三連ホイールからのホイールはずれ。
1枚役なのに必死に狙って感動してました。

え~っと例えるとこんな感じ

=車のホイール図柄


●●
右外れ



とか
● ●

●●


とか。

↓これは日々さんが付け加えた質問ね

Qうわんって妖怪について知ってることを書いて下さい

A「うわん」ウワン[名詞]
ホールで全く引けない人や、あちこち、うろうろ流浪の旅に出て大敗し
ている人に住み着く妖怪。
主に番長で、1280GはまってBARで、そこからスルーと128G
抜けたときに心の中に住み着く妖怪。



「うわ~ん!!(泣)」

はい、中年の親父ギャグにお付き合いいただいてありがとうございます。



Q、CR田舎店長って台の激アツリーチを考えて下さい


A結構真剣に考えますね。あくまでも漫画のイメージで。

店長さんへ。もし失礼があったら勘弁してくださいね。気の弱いO型。

◇通常画面
ホールでお仕事。

◇チャンスゾーン
画面が倉庫整理(レトロ台整理)になったら、内部確変もしくはフェイク、

◇店長が店からいなくなったら(出張中)内部確変確定。「稼動チャンス」

◇リーチがかからずチャンス目出現時、ホールが満台なら「大入りチャ
ンス」で確変大当たり。

◇大当たり中は液晶がレトロ機種紹介に変わる。



あったら速攻打ちます!

打倒海!


あなたが、次の方に聞いてみたい質問をどうぞ

う~ん。
ネット引きこもりの私としては次の方がおりませんのでココまでで。

ネタ不足の折、ネタを振っていただいた「かとぺ様」問題作成していただ
いた「日々精進様」ありがとうございました。

以上で~す。

では、また!
22:29  |  パチンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。