スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

最後の施錠

2009.11.30 (Mon)

20091130223816
こんばんは。
今日は週明け月曜日。
今日はこの1カ月でも一番忙しい日。
まず、旧居の拭き掃除を終了し、最後のゴミを捨てて、ブレーカーを落とし、最後の施錠をする。
生まれた県に戻ってきたのが平成6年。4月に地元の塾に就職が決まり、そこから住み始めて15年。生まれてから高校で下宿をするために実家を出たのが16歳からですから、それに次ぐ期間、一ヵ所に住んだことになります。
この期間は良いことはあまりなかったけれども、辛い時間も含めてこの部屋で過ごしました。
部屋で一人泣いたこともありますし、本当にこの部屋にいる時間にいろんなことがありました。
人生が70年としたらその5分の1以上をこの部屋で過ごしたんですからね。
最後に施錠するときは、さすがに涙は出ませんでしたが、結構想いがよぎりました。

新居はどれほど長く住むか分りませんが、よいことがあるといいな、と。

で、そのあと電気会社に契約をやめて清算をして貰う電話を入れます。

で、いったん塾へ来て、父兄との面談。

それが終わると、今度は町の郵便局へ。引越しに伴う郵便物の転送願いのはがきをもらい、そして出しに行く。一回東京にはがきを送らないといけないので5日前後かかる、と。なんで東京に送らないといけないのかは不明。民営化の影響か?

で、不動産屋さんに鍵を返却しに行く。
今回は、一応きっかけは建て替えによる、会社都合の退去だったので、最後まで担当の方の腰が低かった(笑)。自分から退去を切りだすのとはえらい違いだ、と(笑)。

で、昨日電話した電気屋へ行ってリモコンの注文をする。代金3150円。

さらに、クリーニング屋へ行って出しておいた背広などを回収。

で、さらに本日は通院日なので、5時前に病院へ。診察し薬をもらってコンビニで月に一度の店長さんの漫画を買う。
で、ガソリンスタンドで給油し再び塾に戻ってきたのが6時前。

午前中からいろんな所にぐるぐる回った一日でした。

明日は住民票を移しに行く予定です。

でも、最後の施錠はちょっと切なかったな、と。
最後なんで何にもない部屋の写真を撮りまくり、施錠の時は手元を携帯のムービーで撮りました(馬鹿)。

画像は昨日の夕方撮影の部屋の様子。今日は逆光だったので部屋が上手く写ってませんでした・・・


あのアパートがどのように変わるのか、また報告させていただきます。
スポンサーサイト
22:33  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

僕っていうな!

2009.11.29 (Sun)

こんばんは
今日は日曜日。
日曜特訓+期末テスト特訓です。
授業でたちっぱなしで足が痛いです。まあ太りすぎとも言います(汗)。

さて今日はこの後、旧居の最後の拭き掃除をして、ブレーカーを落としてサヨナラする儀式がありますので、速攻で帰らないといけません。
更新が異常に早いのはそういう訳です。

さて、引越しをしてみて、DVDのリモコンが壊れていることが分かりました。
裏ぶたが引越し作業でどこかに行ったのと、ボタンの反応が悪くなってる。

で、このDVDを数年前買ったY電気へ、リモコンはいくらぐらいで買えるのか電話で問い合わせ。

特に問題もなく会話も進みまして。

曰く「今日はメーカが休みですので、明日になりますが・・・」

私「かまいませんよ。では、○○さん(電話の相手の名前)に電話をしたらいいですか?」


「え~~~っと・・・明日は、僕が休みなので・・・」


「(僕?)」

まあ細かいことですけれどもね。
別に腹も立ててないですが・・・

でもね、電話で客に僕って言うな(笑)。

以上です。
16:08  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コードだけでも高いですね・・・

2009.11.28 (Sat)

こんばんは
今日は土曜日、お休み・・・ではなく、テスト前補習です。
さすがに直前なのでほとんど欠席はなし(病気以外は)。

で、先生も万全のスタンバイ。
先週若干お灸をすえたので、今週は動きがいいです。
やはり、たま~に締めるのがいいんでしょうね。

さて、二時間ほど経って、だいぶ落ち着いてきたので、中3生用の作文の添削を済ませ(自分の文章力は棚に上げて・・・)、ちょっと電気屋へ。
新居に引っ越して、安いコンポを買い換えたは良いんですが、TVなどと接続するコードが別売りのものがありまして、さらに付属のラジオアンテナでは鉄筋のなかでは電波の入り具合が悪いので、室内アンテナを・・・。全部で5点

コードだけ、と侮るなかれ、締めて5000円弱・・・

コードだけなのになんでこんなに高いのか、と。

最近夜ラジオを聴きながら寝るのがマイブームなのと(NHKの深夜便)、FMに凝りたい、と。

投資したら回収しないと・・・

帰って接続しないと・・・
18:53  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

面談がキャンセルになる

2009.11.27 (Fri)

こんばんは。
今日は金曜日。
引越しの最終仕上げとして拭き掃除を予定していましたが、内部生の進路面談が午後一番で入ったため、塾に直行。

待てど暮らせど来ません。

で、2時間ほどたった時、電話がかかり、今日が面談であることを忘れていた、と。

まあ割とよくあることなんで、いいかな、と。

で、時間も中途半端なので、家にも戻れず、そのまま授業になりました。

明日明後日は期末テスト対策なんで拭き掃除は時間を見つけてやらないといけません。

2009112617310000.jpg
2009112617300000.jpg


そうそう、そういえば、某イタリア系出版社の「青春のうた」全100巻、ついにフルコンプ達成しました。(画像)
上の画像の左側の緑と黄色のCDは定期購読特典のカラオケ(全4枚)です。
都合CD104枚、解説本100冊、保存バインダー5冊。
長かった4年が終わりました。

ネットで調べたら、意外と全部そろえた人はいるようです。

ただ購読数が少ないと途中打ち切りもあるそうで、まあ予定の100号までいったってことはそれなりに買ってた人がいたんでしょうね。

新居に運んで整理しようか、と。
総合演出の加藤和彦さんが先日亡くなったのは残念でした。しかも、最終回にでも触れるかと思いきや全く触れてませんでした。原稿の締め切りのせいかもしれませんが、薄情だな、と(苦笑)。
23:25  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

良い時代?

2009.11.26 (Thu)

こんばんは。
今日は木曜日。
引越しはついに拭き掃除を残すだけになりました。
どうなるか?終わるのか?と一週間前までは本気で思ってました。
鍵の返却が月曜日ですから、どうにか3日ほど残して終わりそうです。

でも・・・新居の方には運び込まれたパチ雑誌が山になってまして、その整理が待ってます・・・

さて、塾の方も期末テスト前で待ったなし。
インフルエンザで大荒れの時期でしたが、期末テストは平常通りある訳で。
失恋してもお腹は減るのと同じかな?(違)



2009112623080000.jpg
2009112623080001.jpg
2009112623080002.jpg

さて、今日は発掘シリーズ。
10年以上前の新聞を先日整理した時に見つけた新聞チラシ。
画像は小さくて分りづらいですが、なんとパチンコの攻略会社(しかも通信講座!!)のチラシです。

画像を見るとお分かりかもしれませんが、対象機種はCR竜王伝説、CR黄門ちゃま、CRフィーバービッグパワフルFX、CR大工の源さんなどなど、そうそうたるラインナップです。これらが攻略されたらメーカーもホールもたまったものではありません(笑)。そしてゴト師を除き攻略したという話を聞いたことがありません。
まあ現在こんなものがあれば(まあ今でも時折雑誌の広告などで見ますが)詐欺すれすれ、もしくは確定なわけですが、これが新聞の折り込みチラシで入っていることが許された時代だったんですねぇ。
私的には闇金のチラシが新聞に入ってるのと同じようなものかな、と(苦笑)。

表面(最初の画像)には有名実機の写真の上にデカイ字で
パチンコ必勝術

稼げる

パチンコの打ち方教えます

裏面(二番目)
10万円ゲットは当り前!

裏面(三番目)
入会した会員の収支の右肩上がりの折れ線グラフ

で、体験者の声(多分やらせでモデルさんだと思うんですが、万一のこともあるので画像はなし:笑)
週に15万円は楽勝の20歳女性
入会して3倍(約100万)の収入が実現した32歳の男性
1週間で40万稼ぐ24歳の男性
ドル箱を30箱積み上げた36歳男性(これだけ攻略なしでも別に今でも結構ありそうですが:笑)
予備校生なのに月90万稼いで、パチプロで喰って行くつもりの19歳男性(ってかそんな事だから予備校に行く羽目になるんだ、と)
(これでも)一部抜粋

すごい話です。

いえ、このヤラセ感満載のチラシがすごいんじゃなくて、多分このチラシをみてはがきを送ってしまう人がいるんだろう事が、です。(ちなみに資料請求ではがきを送るシステム)

ちなみにネットで検索したところ、この会社、HPは発見できませんでしたが、まだ存在するようです。

いや~、存在するってことは、このチラシのような話を信用する人が教材を買っているということで(まあ本当に教材なのかどうかは別にして)、すごいな、と。
人を無条件で信用する人っているんだな、と(笑)。
ある意味そんな純粋な人の方が、猜疑心の権化のような私より幸せかもしれないな、と。
お金は貯まらないだろうけど。って俺もたまってないから同じか~(笑)。
いや、私は元からないので微妙に違います。

何にしろ、いい時代だったな~、と。まあ誰にとって良かったかは別の話ですが(笑)。
23:41  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今日は久しぶりにニュースネタ

2009.11.25 (Wed)

こんばんは。
昨日の夜は本当にきつかったです(笑)。
窓用のエアコンが重いのなんの。
抱きしめる形で階段を上りました。相撲でいうつり出し感覚かと(笑)。
で、新居に運んだTVやDVD、ビデオの配線をして、いざスイッチオン!???NHKと通販以外が映らない・・・(ちなみにケーブルTV)
どっか間違えたか?と思ったら、夜中の3時過ぎなので放送をしていませんでした(笑)。

※今日の朝は全部映りました。

さて、人間疲れると、眠気が出ません。寝たのが6時前。ちなみに初めて新居で寝ましたんで慣れなかったこともあるのかもしれません。
で、起きたのが10時半。
それから軽トラに乗って、市内の外れのゴミ処分場に大型ごみを持っていきました。(ベッドやらパイプ系のもの)
で、とんぼ返りで午後、先日買った洗濯機、冷蔵庫、電子レンジが届き、やっと文化人らしい生活ができるようになりました。
あとは旧居に残った小さなゴミなどを処分して、拭き掃除をして終了です。

長かったな~、この1か月。

さて、今日は久しぶりにニュースネタ。
まあさまざまご異論がある方もおられるでしょうし、ニュース記事だけではどうしても細部までくみ取れません。もしニュース記事で私の言いたいことがカットされていた場合はご容赦ください。

ですので後半で。
22:30  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

久しぶりの軽トラ

2009.11.24 (Tue)

20091124210011
こんばんは。
今日は火曜日。
引越しの最重要日、なのに外は雨。
どうしよう・・・と迷っていると昼過ぎに雨がやみました。
いつ降りだしてもおかしくない空模様。

迷った末、意を決して、速攻でレンタカー屋さんへ。

軽トラ・・・・久しぶりです。っていうか、実家の農作業で乗ってなかったら運転できたかどうかあやしい。しかもオートマでなくミッション。(5段)

クラッチを左足で踏み込んで・・・1速~2速・・・う~ん懐かしい。
しばらくするとなれました。
結構オートマより事故が減るんじゃないですかね。運転の力量が出やすいですからね、ミッションは。
オートマは下手でもそれなりに見える。
しかも、ミッションはギアを間違えるとエンストおこすので、ある意味安全じゃないですかね。

で、押し入れにあった古新聞を縛ったものを、次々とトラックへ・・・・
トラックと二階の部屋を30回ほど往復してやっと積み込みます(画像)。
押し入れの上段と下段の一部を占拠していた古新聞。軽トラ一台分(爆)。
ゴミと違い収集日が少ないんで、ついつい出しそびれてこの結果になりました。

で、近所にある古紙回収業者にそのまま持ち込みました(もちろん無料です)。ついでに大量の段ボールも処分。

今夜雨がやんでたら家具を移動し、廃棄するもの(パイプベッドや絨毯)は明日トラックで市内外れの処分場へ運んで、昼までに戻ってきて、レンタカーを返し、家電の配達を待つ、という超ハード?スケジュール。
今晩は速攻帰ります。
21:56  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

勤労感謝の日に勤労・・・

2009.11.23 (Mon)

こんばんは。
今日は月曜日。
でも祝日ですね。勤労感謝の日。本来塾はお休みなんですが、インフルエンザで学年閉鎖になったりして回数が減ってることもあり、今日は授業をしました。病気の生徒を除き全員来ました。

で、世間ではお休みらしく、ご父兄がおうちにいるようで、こんな日に限って進路面談が入ります。しかも二件。
まあ中3はもう進路決定の時期なので毎年そうですけどね。

さて、引越しの方はとうとう大物を残すだけになり、明日レンタカーで軽トラを借りて、大物の引越しをして、明後日とその次あたりで拭き掃除して終了予定です。
大物っていっても、TVやカラーボックスなどですけど、車だと何回かにわけないといけないのと、古紙回収業者に押し入れの中の、大量な新聞を持っていかないといけませんから・・・
で、明後日は新居の方に新しい電化製品がとどきますので、今週末には新居での寝泊りが始まりそうです。

最終日、拭き掃除が終わって最後のカギをかける時、泣いちゃうかもしれません。
だって、14年間住んだ所ですからね・・・・

意外と繊細な私です(笑)。
22:47  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日の発掘品

2009.11.22 (Sun)

20091122145612
こんばんは。
今日は日曜日。
午後になって天気が崩れてきました。
塾はテスト対策と入試対策がごちゃ混ぜです。
欠席が多いので多少余裕はありました。(先生が暇そうでしたので、ちょいと指導を・・・)
で、夕方にTVと冷蔵庫を引き取りに来ますんで、早めに家へ。

さて引越しもだんだんペースが上がってきました。
昨日も珍品を発掘。

なんと、使い終わったパニーカード(笑)。東日本ではパッキーカードですかね。

今ではCRとは言いながら完全にカードなんて使わなくなりましたが(苦笑)、なんと銀色のカード(5000円)まで!
とっておく所に怨念を感じます(爆)。

そういえば昨今天下り団体などの事業仕訳を今してますけど、カード会社にもたくさんの警察官僚が天下ってたはず。今カード会社どうなったんでしょうね?もう無くなったかな?

それにしても、あのCR騒動が懐かしく思えるほど昔になりましたね。
最近パチンコにいけてないのでいつもの奴はお休みします。
では!
20:27  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

家電をまとめ買いする

2009.11.21 (Sat)

20091120214651
こんばんは。
今日は土曜日。塾はお休みでした。
引越し作業は最高潮(意味不明)。
ほこりまみれになって風呂(シャワー)がうれしい。

さて、シャワーを浴びた後、大手家電メーカー3件目に行く。
Y田電気、K島電気とリサーチしまくった旅も今日が最終日。
必要な家電は洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ。
ちなみに掃除機、炊飯器ともにメーカーもの、新品をそれぞれ7000円台で購入済み。ネットで調べた金額よりそれぞれ2000円以上安いのでここまでは上出来。

で、本日三件目。
いずれも事故や不良があると困るのと洗濯機の設置がめんどくさいのでリサイクルはパス。
予算は洗濯機3万円、電子レンジ(オーブンつき)2万円、冷蔵庫3万円以内
行ってみると、乾燥機付きの洗濯機(簡易乾燥でなくヒーターで乾かす)がよその店より数千円安く、40000円代で見つかる。
これはネットで検索した相場より1万円弱安い。

で、送料なんと無料!エレベーターなし3階でも無料!(これは三店舗目で初めてでした。だから即決!こういうところの判断は異常に早い。日頃は愚図なのに:笑)
5年補償をつけて、90000円以内で収めたのでまあまあかな、と。

これで大きな出費は終了(のはず)。
と思ったら古いテレビの回収台で8000円ほど飛びます。
引越しってお金かかるんですね(今さら!)。
というより自炊しないのをいいことに、冷蔵庫ぐらいしかなかったことの方が驚きです。洗濯はコインランドリーでしたし…良く考えれば不自由がなかったですが、今考えると割高だったんでしょうね。
これを気に生活のコストダウンを図ろうと・・・上手くいくかな・・・

あとは冷蔵庫買ってエコポイントがついたらしく(買い替えP込8000円分?)、なんだか国の政策にのってしまった自分が悔しいです(苦笑)。
21:43  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

どえらいもの発掘(笑)

2009.11.20 (Fri)

こんばんは。
今日は週末金曜日。
引越しリミットまであと10日。
どうにか形になってきました。
来週頭にも軽トラで比較的大物運んでほぼ終わりです。
でもそれが終わったら壁や床の十数年のたまった?垢を落とさないといけません。
めんどくさいけど、マナーですからね。

それはそうと、昨日押入れを整理してましたら、どえらいものを発掘(笑)。
なんと平成元年刊行の必勝ガイドの増刊、羽根物図鑑です。
すげ~な、と(笑)。
2009112014350000.jpg
2009112014360000.jpg

画像の通り外見はいまいちですが(一枚目)、中身はきれいです(二枚目)。
何しろ最新の機種がアフリカンボーイやグレートキャノンⅠですから(汗)。
実はこれ以外にもパチ雑誌は94年以降のものが続出(笑)。
いかにパチ雑誌を捨ててないかですね(爆)。

引越しが終わったら堪能しようと。

塾の方ではまたまた中1の新たなクラスが学級閉鎖です。
まさにモグラたたき状態・・・
テストの結果が怖いです。
22:53  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

父の万年筆

2009.11.19 (Thu)

こんばんは
今日は木曜日。
寒かったですね~。
暖房なしでは手が動きませんでした(笑)。

引越しは夜やってるんですが昨日の夜と同じくらい寒かったような・・・

塾の方はだいぶんインフルエンザの方は落ち着いてきましたが、まだ数名欠席があります。

最近は朝7時くらいまで引越し作業をしてそれから寝ているのでどうも起きるのが遅くなるどころか不規則になっていけません。こちらまで病気にならないようにしないと・・・
引越しリミットまであと11日・・・

さて、引越しをしているかた、特に私のように10年以上すんだ所からの引越しをされる方はご経験があるかもしれませんが、押し入れや棚の後ろから思わぬものや忘れていたものが出てくることがありますよね。

昨日カラーボックスの本を移動して、カラーボックスをどけるとその後ろから懐かしいものが・・・

なくしたと思った、亡き父から貰った万年筆。
確か高校進学時にもらったものだと。
たいして高いものではないと思いますが、プラチナというメーカーのものです。
今ではそんな風習はないでしょうが、昔は万年筆って一種の勉強のステイタスだったですよね。
確かおくりもので「シャーボ(シャーペン+ボールペン)」ってのもありましたし。

もちろん10年以上放置していたので中のインクは乾燥してしまってつきません。
現在水につけている状況です。
カートリッジのインクもスペアがないですから、明日買ってこないといけません。
10年放置ですから、もしかしたらもうだめかもしれませんけど・・・

こういうのが見つかると余りのなつかしさに作業が中断しますね(苦笑)。

今日は今日で明日が可燃物の回収日なんで帰ってゴミ出しです。

でもどうにか山は越えたのか???

でも押し入れの中にあった大量の古新聞を縛るので結構苦労してます。
考えたら古新聞はゴミの出し方が分らなかったので、大量にあるんですよ・・・


はぁ~(ため息)。頑張ろう!
23:56  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ポイントカードのご褒美

2009.11.18 (Wed)

20091118194252
こんばんは。
今日は水曜日。
昨日は(っていうか今日は)朝方まで不燃物のより分けをして出す作業で6時までかかりました。
私は捨てられない症候群なもんで、社会人時代初めて中古で手に入れたビデオデッキ(今から20年ほど前のもの、SONY製)もなぜか手元にあったんですが、もちろん随分前に調子が悪くなったので、思い出いっぱいですが今回捨てることにして久しぶりに押し入れから引っ張り出してみると・・・
昔のビデオって重いんですね~。片手では到底持ち上がらないほど重いです。
そう考えると今の電化製品の軽さは異常だな、と。

あとはTVと冷蔵庫を有料で回収して貰い大物は終わりです。

で、本当に回収されてるか不安でしたんで、昼過ぎに出勤前に起きてごみステーション覘いたら、本当に無くなってました。あの重いスピーカーやデッキも・・・
収集作業にあたる方のご苦労を久しぶりに実感しました(苦笑)。

さて、塾に来てみると郵便受けに封筒が。
見てみるとブルーカードというローカルなポイントカードがいっぱいになったので、金券を送ってきたと。
これで二枚目です。(1000円分)
これは例の定期購読している本を購入している本屋で使えるカードでして、私の持っている数少ないポイントカードです。
本を買うごとに多分1%ほどのポイントが付きます。
で、500Pを超えたら500Pごとに金券に変わる訳ですね。(例:725Pなら500Pが金券で残りが繰越)
年に二回清算されますんで、二回目(二枚目)ですので1000円分、と。

ん???1000円分ってことは・・・・もう十万円分以上の買い物をしてるってことです。

デア○スティーニのやろ~~~(笑)。

ちなみにあと持っているポイントカードは某大手家電メーカーのものだけです。
23:13  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

燃えないゴミを処分する

2009.11.17 (Tue)

こんばんは。
だいぶ、日が落ちるの早くなりましたね。
ましてや今日のように雨だと、もう5時くらいでかなり暗いです。
しかも寒いし。

インフルエンザもまだ続いているようで、今日も1名休みでした。

今日は全学年が来る日だったのでそれなりに多かったんですが。

さて、引越し作業も大詰め。今日は燃えないゴミの整理の日。明日が月に一回の回収日なんです。
今日は急いで帰って出す準備をしないといけません。

古いステレオのスピーカー(今、台替わり)、掃除機(20年以上前のもの)、湯沸かしポット(20年以上前の・・)炊飯器(20年・・・以下略)。扇風機に至っては私のおばあちゃんが使っていた30年近く前のもの(さすがに最近は使ってない)。さらにガラス製品・・・ガンガン捨てないとおっつきません。

今日はきつそうだ・・・帰りたくない。でも帰らないと・・・・。

こんなに引越しが大変なら、新居でも荷造りほどきたくないと思います(苦笑)。
22:34  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

隔世の感

2009.11.16 (Mon)

こんばんは
今日は週明け月曜日。
昨日はちょっと引越し頑張ったんで今日は寝るのが遅くなり、結局起きるのも遅くなりました。ただ久しぶりに熟睡したな、と。

塾の方もやっと学級閉鎖も落ち着き久しぶりに欠席0でした。まあ明日からは???ですが。

さて、久しぶりにネットのオークションをあちこち見て回ってましたら、たまたま、古本の所で少女漫画の所に行きあたりました。
実は私高校くらいまでは漫画人間でして、少年少女ほとんどすべての漫画を読んでいました。
もちろん全部を買うほどお金はありませんから、少女漫画は妹と共同(私は「りぼん」担当)、少年漫画は友人と共同(私は「ジャンプ」担当)でした。
どちらも大学中ごろまでは毎週毎月読んでましたが、気に行った連載がなくなるたびに立ち読みなどに切り替わり、最後はビックコミックスピリッツだけになり、それも社会人になって終わったので、今では立ち読みすらしていません。
私が読み始めたころは少年漫画はジャンプよりチャンピオンの方が多かった時代でした(調べたら1970年代後半で、壁村さんという編集長時代らしいです)。『ブラック・ジャック』『ドカベン』『がきデカ』『月とスッポン』『マカロニほうれん荘』『750ライダー』とそうそうたるラインナップでした。
で、ジャンプの方は同時期あのこち亀が連載を始めたわけですが、それまでは「包丁人味平」「プレイボール」「すすめパイレーツ」「キン肉マン」「サーキットの狼」「ドーベルマン刑事」なんかがありました。
で、80年代になって「Dr.スランプ」が大ヒットし「キャプテン翼」や「キャッツ・アイ」、そしてとどめの「北斗の拳」でジャンプ時代を迎えるわけですね。
サンデーやマガジンはまた後日(笑)。

一方少女漫画の月刊誌は三大小中学生向け少女漫画雑誌というのがありまして(笑)「りぼん」「なかよし」「ちゃお」がそれなわけです。私が読み始めたころはなかよしに「キャンディ・キャンディ」があって確かこちらの方が売れてたはずですが、途中でりぼんに抜かれ90年代には最高記録を打ち立てたようです(この頃はもう読んでない)。ちなみに今では一番後発だった「ちゃお」が一位、「なかよし」「りぼん」の順らしいです。がんばれよ~りぼん。というわけで(笑)。ちなみに豆知識としてちびまる子ちゃんの作者のデビューが私の高校時代だったと。初掲載はりぼん本体ではなくりぼんオリジナル(奇数月発行?)だったと(笑)。

どれも付録が付いてましたが、さすがに男ですから付録は妹にやるや売るか(笑)してました。この付録、当時はシールセットやレターセット、バックという名の「紙袋」組み立て式のレターラック(もちろん紙製)とかなりアナログかつ手作り感満載でした。

で、今回オークションで今の付録を見てびっくり!
バッグのビニール製はまあ良いとして、なんと腕時計!すごいな、と。不思議と値段は450円とそんなに変わってません。確か当時でも350円くらいだった気が・・・
こんな漫画雑誌や付録の変遷を見るだけで隔世の感がある訳で・・・

まあノスタルジーに浸ってないで引越し作業しろ、っという話ですが(笑)。

ちなみに先日ラーメン屋で一条ゆかりの「有閑倶楽部」を読んだんですが、やはり面白い。良いものに少年も少女もありません。「BANANA FISH」最高!(独り言:笑)
23:54  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

電気屋にいく

2009.11.15 (Sun)

こんばんは。
今日は日曜日。
天気は上々。
中3の日曜講座を朝からみっちりやりました。
で、昼過ぎに終わって電気屋へ。
日曜日の午後は客でいっぱいでした。

洗濯機、冷蔵庫などの出物を探しに行ったわけです。

さすがデフレの日本、それなりに安いものはあります。部屋の掃除してると、新聞に挟まった古いチラシを見るわけですが、10年前とか異常に高いですもん。

屁みたいな性能のパソコンが15万したり、小さ~いTVが3万したり。
電化製品だけは値下がりしてるのを実感します。まあ技術革新しただけかもしれませんが・・・

で、店員に話を聞きました。

品物は良いとして、運送料。

よく考えたら、私の新居はエレベーターのない3階。
これは別料金だそうです。

まあそれはそうかな、とも思います。
部屋探しの時はそんなこと予想だにしませんでしたが、こんなところにも余計な費用がかかるんですね。

ちなみに店によっては1階増えるにつき増額する所もありました。
3階の私でこれですから、5階の住人は電化製品大変だっただろうな、と。

次、引越す事があったら、エレベーター付きか、1階の物件を探さないと(苦笑)。

凹んで帰ってまいりました。

あ~、いつものパチ企画はお休みします、すみません・・・
20:35  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

捨てるのに抵抗があるもの・・・

2009.11.14 (Sat)

こんばんは
今日は土曜日。
塾はお休みです。
引越し作業継続中。
今日は鍋釜などの類を移動。

一人暮らしが長いと、自炊しなくても醤油、ソースなどの調味料は当然ある訳です。
でも買ってくるのは小さいサイズなわけですが。
で、めったに使わないわけです。(コンビニのお弁当などにも小さいの入ってますしね)

で、今回このミニサイズの調味料、どうするか。
数か月で腐るものでもないでしょうし、捨てるのももったいない。
でも、めんどくさいから処分したい気持ちもあります。

同じように机の上のちびた鉛筆やつくかつかないかあやしいボールペンなど、こういった小物も捨てにくいものですね。あとビデオテープやカセットテープ。

カセットなんてもう1年以上聴いてません。でも大量過ぎて捨てられない(まあ増えることもないんでしょうが・・・)

ぶつぶつ言いながら結局どかどか段ボールに詰め込んで新居に運ぶわけですが(苦笑)。
22:48  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

雨降りの週末

2009.11.13 (Fri)

こんばんは。
今日は金曜日。雨降りです。
別にいつもなら雨降りの週末は苦にならないんですが、現在引越し中ですから、雨の中段ボール抱えてってのはきついです。
しかも雨降りだと段ボールがすぐダメになるんで。
ちなみに本は重いので、段ボール半分ずつ移動してまして、とりあえず旧居から新居へ運んで段ボールからいったん出して、整理は後回しにして、また空の段ボールを旧居に持ち帰る・・・ということを循環しています。ですから、軽くて済む半面、倍の移動量になり、段ボールもすぐに痛みます。
ましてや雨だと・・・

段ボールってあればあったで邪魔ですけどなきゃないで困りますね。

スーパーなどに行けばもらえたりもするんでしょうが、大きさや痛み方の問題もあるんでDIYの店で買ってます。段ボールは百円~三百円です。これを高いとみるか安いと見るかはアレですが・・・

さて、塾の方は小6と中1と中2。中学生は一部学級閉鎖中なので、結局数人しか来ませんで。

まったくインフルエンザのやろ~、と思います。

でも来週の土日は早くも期末テスト対策が待っています。
で、それが終わると・・・冬休み・・・・


早くないですか、時間たつの・・・

明日も引越し作業。
鍋釜の移動です・・・重そうだ・・・
22:39  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

いよいよ終了が近づいてきました・・・

2009.11.12 (Thu)

こんばんは
今日は木曜日。
書店経由で塾へ
書店では例のもの(イタリア系出版社の隔週刊の「青春のうた」と小学館の「昭和の名人 落語」)を買ったわけですが、とうとう「青春のうた」が99巻目です。
ってことは再来週で最終巻です。
創刊号はいつもより安くて・・・でおなじみですが(笑)、調べると2006年01月31日でした。4年弱もよく続いたな、と。金額に直すとですね・・・100巻で本体代がなんと98400円!!しかも保存用のバインダーも買いました。これが5冊で6450円。合計でじゅ・・・10万4850円!!
出ました十万越え。

今思うと塾を初めて1年たったころ買い始め、これが終わるのと塾が終わるのどっちが早いかな、と冗談抜きで思って定期購読申し込んだの覚えてます(定期購読にして退路を断ったんですよね)。

もちろん普通の会社や大きな塾に勤めている方にとって4年や5年はどうってことはないんですが(かつての私がそうだったように)、今の小さな塾を始めてからは、本当に自分の好きなようにやってきてのことですから、正直よくもったな、と。

この本代は自分との我慢比べの代金とも言えるのかもしれません。

落語の方は1年で終わりですから12月には終わります。

こうなってくると、気の弱い私は(笑)、何か買い続けることでジンクスにしたい・・・と思ってもいます。

今のところ、気をひかれるものがないんですが・・・

再来週の最終巻を買った時はまたこのブログで画像込でUPします。

いや~長かった。でも、あっと今だった。で、高かった(笑)。
00:10  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

本って重い(今さら・・・)

2009.11.11 (Wed)

こんばんは
世間では、整形逃走犯の話でもちきりですね。
まああれだけの事件と経緯ですからしょうがないです。確かに別人の顔になってます。っていうか今の方が目立つ顔になってる感じも・・・

塾の方は・・・夕方生徒から電話。
インフルエンザで新たに学級閉鎖!
ということで、今日の授業たったの○人!
どんだけすごいのか、と。
英語なのでバイトの先生が担当でした。

で、私はその時間、事務仕事の予定が、私立高校の先生が資料などを持ってくる。
で、現状の高校の話、問題点など意見交換をする。
というより、一方的に話してたのは私のような気も・・・(笑)。


さて、今月に入ってから引越しネタばかりですが、今日もその話。
私の旧家には家具らしいものがなく、せいぜい3段のカラーボックス程度です。
よって雑誌や本や漫画は押し入れに突っ込んである訳ですね。
このたびそれを少しずつ出すわけですが、これが半端ない量なわけです。

で、段ボールにきっちり詰めて運ぶと尋常でないくらい重いわけです。
運びにくいし、腰が・・・

で、半分程度の量にして運ぶので、運びやすい分、二倍の時間がかかる、と。
これを仕事の原理と言います(中3の理科で習います:笑)。

で、大方雑誌は運び終わったようなんですが、感じたのは、パチ雑誌が重いこと。
よく考えれば、週刊誌よりカラーページが多い。
漫画などよりも全然重い。
私は新刊の本はあまり買わないので、いわゆるハードカバーの本はあまりありません。あっても塾で読むので塾に大量にありますが家にはないんです。
ですから、この本の重みはほとんどパチ雑誌です。
確かに昔は雑誌が出れば買ってました。で、パチ雑誌だけは捨てた記憶もほとんどないので(笑)、大量にあるのもうなずけます。
でも、売れればいいんでしょうyが、押し入れに突っ込んであったため保存状態が悪い。まあ眺めるだけで十分懐かしいわけですが。

そんなわけで、やっと重いものは(電化製品以外で)運び終わった・・・ような気がします。

腰の痛さは尋常でないですが(笑)。
22:09  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

尋常ではない汗がでる・・・

2009.11.10 (Tue)

こんばんは。
今日は火曜日。

雨です。そんな日に限って、昨日の記事の家具が届きます。
最近、引越しを朝方ごそごそやってるので(うるさいと怒られるので、小物を少しづつ)、寝不足気味です。

さて、塾に行く前に病院にいきました。まあいつものメタボ通院です。
で、ついでにインフルエンザの予防接種を打つことにしました。
ちなみに新型ではありません。新型は私の順番になる頃には流行が終わりそうな勢いですし(笑)。
で、いつもの季節性の方のインフルエンザの予防接種。

いつもの看護師さんが、左の肩あたりに、無造作に注射。

「少しちくっとしますよ」
って、「ちくっ」どころじゃありません。
痛いですねあれ。
筋肉注射?

で、塾について仕事して、授業してると・・・

汗が出る。

暑い?

生徒はそうでもないらしい。

というより、汗が尋常ではない。
拭いても拭いても汗が出てきます。

本当に玉のような汗がだらだら出てきます。
おそらく、さっきの注射の影響だと思うんですが、これ大丈夫ですかね?

別に吐き気とか、熱とかはありません。気分も悪くないです。

ただすげ~汗が止まりません。

看護師さんが「今日はお風呂は控えてください」って言ってました。

こんな汗かいて、拷問です。
シャワー位は良いらしいですけど・・・
それでも引越しは続きます。

明日は古紙、新聞などの回収日ですから、今日はそれを重点的に捨てないと・・・

気づけば今月ももう10日立ちました。
あと20日で引越し完了するかな、今のペースで(苦笑)。
23:38  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

家具の組み立てで四苦八苦

2009.11.09 (Mon)

こんばんは。
今日は週明け月曜日。
今日は昨日買った家具が新居に届く日なので、早めに起きて新居の方へ移動。移動ついでに荷物も運びいれました。
その準備の最中、TVを見てると朝から酒井法子さんのニュースばかり。
あと整形殺人容疑者の話題や、結婚詐欺やらでよい話題は少しもない(苦笑)。

で、昼ごろ家具が到着。

とはいえ、ここからが私の頑張りどころ。
机やら食器棚やら買い込んだは良いものの、そんなに予算はないので、自分で組み立てる家具を買ったわけです。

ですからほとんど同じように見える、長方形の段ボールに入った箱で登場。

あろうことかそのうちの半分以上が電動ドライバーが使えない(六角レンチ)。

汗をだらだらかきながら、格闘し、やっと椅子を組み立てて、次はレンジラック+食器棚。

組み立てながらどうやっても寸法が合わない棚(というより板きれ)を発見。
何をどういじっても寸法が足りない。
これを放置しておくと家電と違い保証書がない組み立て家具なので最悪泣き寝入りの可能性も。

で、昨日買った店にその半分組み立てた胸ほどの高さのラックを車に積み込み(普通の車に積むのは苦労しました)、持っていくことにしました。


で、店員に説明すると・・・・・案の定違うサイズのパーツが入ってました。

で、明日組み立てた新品をお持ちします、ってことで一件落着。

中国やらベトナム製では割と多いらしいです。
まあこれで高かったら切れるところですが、びっくりするくらいの値段でしたから(セール+現品処分中)、ここはおとなしく・・・・
正直組み立てずに済むのでよかったと(笑)。
ちなみに通常だと組み立てを依頼して運んでもらうとお金が追加でとられますからね。


でも・・・・よく考えたら、まだ本棚と机とTV台がまだ箱に入って待っています・・・・

だれか、お客様の中で工作の好きな方はいませんか~~?
22:25  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

独断パチ批評

2009.11.08 (Sun)

こんばんは
今日は日曜日。
補習日ですが、中3のインフルエンザ補習ということで、5時間みっちり授業しました。
声がかれそうです。
ちなみに中2は今日から修学旅行です。
どうやらインフルエンザにもかからず無事いけたようです。

一生に一回のことですしね。
でも最近は行くところも豪華になってるんで保護者の積み立ても大変だろうな、と(汗)。

さて、今日は日曜日ですので恒例?のパチ批評を。
興味のある方は後半で!
20:55  |  パチンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

分別ごみめんどくさい・・・

2009.11.07 (Sat)

こんばんは
今日は土曜日。
塾はお休みです。
本来なら出陣したいところですが、引越しが道半ば。
昼ごろ起きて、せっせと整理整頓。

押入れやら何やらから捨てずに貯まっている本やテキストプリントなどを整理していく。
良い機会だから捨てようと。
古い下着やカッターシャツ、靴下も(なぜか穴のあいたやつも選択してもったいないから残ってる:笑)どんどん捨てよう・・・としたら、これが分別ごみ。

ペットボトルと空き缶だけじゃないのかよ・・・・

分別の表を見ながら、あ~でもないこ~でもない、ビニール袋は何個いる、これは燃える、燃えないと超めんどくさい。

これ地球には優しいかもしれませんが、私には優しくないですね・・・・

あまり面白くない(苦笑)。
21:37  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

親戚への・・・

2009.11.06 (Fri)

こんばんは。
今日は金曜日。中3生の父兄から進路相談を受けました。ちょっと驚く内容でしたが、別に悪い話でもありません。匿名ブログですが一応プライバシーもあるので、内容は・・・・にしときます。

それはそうと、昨日の夜、正確には今日の早朝、近しい親戚から電話がありました。
父系の親戚(おじさん)で、私より年上、バツ一で、子供は元奥さんのほうに。もちろん仕事はしています。別に職を転々もしてません。
父が他界する前から大変良くしてくれる人で、父の葬儀の時も大変お世話になりました。私の嫁のことも気にかけていただいていて、このブログをご覧の方はご記憶かもしれませんが一度だけフィリピンパブに行ったことがありますが、その時連れて行ってくれた人です。

まあお金持ち、というわけでもないですが、養育費などを払いながら、好きなお酒を飲みながら、仕事もしながら、という感じの方です。親戚の中では悪い噂もありません。まあお金持ちではないですけれども。

早い話が、借金の相談です。

金の切れ目が・・・とは言いますが、同時に人間は木の股から生まれてくる訳でもありません。これまでの歴史や付き合いもあります。
ましてや、母に聞いても誰に聞いてもそんなことは今までない、と。

しばし考えました。

私も今借金がない、というだけで、お金は正直潤沢にはありません。今回の引っ越しも10万ほどの敷金が返ってくるのを喜んでた位ですから・・・


考えて考えて出した結果。

私も若いころはたくさんの人に少しのお金を借りて助けてもらいました。ましてや、親戚の、しかも年下に無心をするのは、かなり辛いだろうとも思いました。
とはいっても、お金を貸すってのは、しかも若いころのように千円単位ではありませんし、戸惑いもあります。
そこで、大人が担保がなく、近い人にお金を貸すときの自己流法則
1)言われた金額は出さない
2)その代わり返してもらえなくても良い金額を(あげるつもりで)貸す
3)そのまま縁遠くなっても諦める

これを守って貸しました。
もちろん返さなくて良いなんて言いませんでしたが(笑)、その代わり借用書はとりませんでした。
よって返してもらえなかった時は、親戚づきあいが止まります。親戚中に話が回ります。もちろん額は抑えて、私が一カ月に牙狼に負け続けたと仮定したときの金額(苦笑)を貸しました。
ヒントは1回の投資上限は2万ですから×行く回数ですね。

あと田中角栄流に、丁寧に貸しました。
相手がみじめにならないように=返す時に返しやすいように。

どうなるかな~、と。事情は聞きませんでした。
ちょっと切ない話でした。未来の自分にかぶったのかもしれません・・・
22:48  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

意外に高い・・・

2009.11.05 (Thu)

こんばんは
今日は木曜日。
週明けに比べると少し暖かくなってきた気もしますが、気のせいでしょうか?

塾生の中2のほとんどが今週末から関西に修学旅行です。私も関西ならいきたいな、と。で、ついたら自由行動でまたレトロパチや関西のブロガーのみなさんと遊びたい・・・と妄想をふくらませています(笑)。

塾の方は風邪で欠席を除けば、進路相談が1件あっただけ。

ここ最近は引越しのことで頭がいっぱいです。

最近は家具の出物をネットやオークションやチラシで探してるんですが、あの押し入れ用の引き出し(積み上げるタイプのプラスチック製のやつ)って意外に高いんですね。3段の奴なら1000円未満で買えると思ってたんですが、いざ探すと一段でも1000円ちょいします。しかも押し入れ用の奥行きのある奴が高い感じです。
オークションだとそれなりに安い感じもしますが、送料で1000円以上するので(大きいですからね)、結局それなりの値段になります。

今日新聞のチラシで大手家具メーカーが大安売りをしてて、遮光カーテンが1000円!!らしいので(ちなみに私は先日買った後・・・)期待を込めて明日行ってみようかと。
最近は夜段ボールもって階段を上がってるので、腰がやばいです・・・

でもまだ引越し完了の道は遠いです・・・
23:30  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

本の処分

2009.11.04 (Wed)

こんばんは
今日は水曜日
寒さも少し和らいだ気もしますが、全国的にはどうなんでしょう?

さて、塾の方は相変わらずですが、引越しの方が大変になってます。

私は家具を持たないので、大きなものは冷蔵庫などの家電なんですが、ほとんどが古いものですから、いっそ買い換えようかとも思っています。
今はゴミ出し日に出すわけにもいかず、専門業者に引き取りに来てもらわないといけません。それはそれで数千円のお金を取られますが仕方ありません。
リサイクルショップに売るほどのグレードはありませんし。

で、意外に困るのが本。

私は漫画は読まないので、いわゆる週刊漫画などはありません。
ただ、昔のパチ雑誌。これが異常にあります(笑)。かつては出れば必ず買っていましたからね。

で、整理をしながら、「ああ、懐かしいな」とペラペラめくったが最後、見入ってしまうと(笑)。
これで作業は大幅に遅れます。

さらに、漫画の単行本。これが異常に多い。
しかも保存が悪いものが多いので、売るに売れない。
仕方がないので、全部段ボールに放り込んで、とりあえず、新居にもっていくことにしました。
で、向こうで分別しようと。

そうでもしないと、昔を懐かしんで、引越しのタイムリミットが来てしまいますからね・・・


ああ、今晩も、重い段ボールを持って三階まで上がらないといけません。

まあちょいとしたダイエットになってます。

そういえば、人生初三階でした。
高校の下宿は1階
大学の最初のアパート、次のアパートも1階
で、就職して最初が5階、でもエレベーター付き
で、次と、その次が2階。
実家に戻ってきて今のアパートになって、これが2階。

三階って中途半端にきついですね。
階段だと・・・

でも、5階建なので、上階の人はもっときついんでしょうけど・・・

鬱だ・・・
23:07  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

良くわからないこと

2009.11.03 (Tue)

こんばんは。
今日は祝日。
昼から夕方まで引越しの下準備(段ボールつめ)。
何もないようで、小さなものがちまちまと。
めんどくさいんで、バサッと段ボールに入れてしまおうかと思いましたが、今度出す時困るので、そのままに…
さらに困るのが大量のビデオテープ。
あやしげなものは幸いないんですが(笑)、必殺シリーズだけで30~40本あるのでこれをどうするか、と。
第一ビデオそのものを最近見てないし・・・
かといって、今となっては初期の必殺は再放送も少なくなったし、DVD買えば高いし・・・

で、夕方塾へ。
お休みですが万一間違えてくる生徒がいるかもしれませんから。

で、間違える生徒もいなかったので、ちょいと薬局へ買い物に。

トイレ洗剤を買ってレジで「領収書ください」と。
店員は「はい」と。

で、お会計がすんで渡されたのは、レシート。
てっきり、領収書を出すのを忘れたのかと(良くあるので別に不機嫌にもならず)「あの~領収書を」というと「これではだめなんですね」と。
見るとレシートに領収書と一応書いてある。

「宛名を記入するものを」というと、ボタンひとつで出してはくれました。

これは、どういうことでしょうか。
確かに、最近のレシートはコンビニのものも上の方に「領収書」と書いてある。
で、これも領収書としては使えるんでしょう。でももしそうなら宛名入りの領収書や手書きの領収書は必要なくないですか?

というより。こちらがわざわざ「領収書を」と言ったにも関わらず、レシートを渡して済まそうとするのは失礼ではないですか?使える、使えない、税務署に通用する、しないの問題ではないのではないかと。
この薬屋だけではないんですよね。最近、結構あるんですよ。
領収くださいに対してレシートを渡そうとする人。
で、一声かけると、宛名入りの領収が「ボタンひとつで」出てくる。

手書きの領収なら面倒なのは分りますけど、自動で出てくるものをなんでそんなにめんどくさい感じになるのか分りません。

ええ、愚痴ですけど・・・
23:21  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

寒いし、荒れた一日

2009.11.02 (Mon)

こんばんは
今日は月曜日。

ってか寒すぎでしょ。
風も強いし、今なんて横殴りの雨まで降ってます。

まさに天の神様が怒ってるみたいです。

塾の方では、変わったことがないものの、今晩から明日にかけてやはり寒いようで、せっかく引越しを本格的にやろうと思ったのに腰砕けになりました。

さて、今日は出勤前ホームセンターによってカーテンやカーペットなどを物色しに行ってきました。
(一部屋増えたので…)

しかも畳の間がないのでスリッパも必要かな、それとも絨毯にしようか、でも夏は暑そうだし、などとこれから冬に向かうのに来年の夏の心配などをしました(汗)。

今回の物件で少し気に入らないのは、まず西窓になっていること。まあそれで家賃に反映してるんでしょうが、ということで、西日を考えて遮光性のカーテンを・・・と思ったら高いんですね結構。

オークションで買うか迷ってます。
もうひとつは2Kなので脱衣所に当たる所がないこと。浴室とトイレは別れてるんですが、脱いだ衣類を入れるかごの置き場がないことに、昨日気がつきました(遅いし!)。
ちなみに洗濯機置き場はベランダにあります。
あと、冷蔵庫置き場は大きいんですが、冷蔵庫と食器棚を置くと分別用のゴミ箱をおけない。まあ良く考えたら、コップ以外食器は茶碗やお椀、皿が1枚。だけでした(笑)。



でも、早めに済ませないと、11月中に終わりません・・・

でも、外すごい音がしてます(風雨で)。今晩どうしようかな~。
音のしない小物を運ぼうと思ってたんですが・・・
23:19  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

新居に到着

2009.11.01 (Sun)

20091101184240


こんばんは。
今日は日曜日。塾は補習日ですが、バイトの先生に任せて実家です。

朝から肉体労働で体中が悲鳴をあげるも、運良く昼頃から雨がふりだして、結構な降りになりましたので中止になりました。

で、昼過ぎまで仮眠をとり実家を後にします。

で、着いたら直ぐ不動産屋に直行。今日から入居予定の部屋の鍵をもらい、電気、ガス会社に連絡しました。
画像のようにカーテンも何もない部屋(一応二間)。明日から一人で少しずつ引っ越しです。
家具はないですが、冷蔵庫の移動をどうしよう、と。明日から目標は二週間!
痩せるかもしれません(笑)。

今日は、パチ企画はお休みいたします。
20:42  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。