07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

もう帰る所じゃないのに・・・

2009.12.01 (Tue)

こんばんは。
今日は火曜日。
テストが終わってすぐなので、皆の顔つきもゆったりして見えたのは気のせいでしょうか。

今日は市役所に住民票を変更に行き、ついでに市内外れにあるゴミ処分場に絨毯を捨てに行きました。
先日軽トラで行った場所の処分場では捨てられないものが数点あるんですが、そのうちの一つが絨毯だったんです。
6畳用ですが、これが意外に大きく重いわけです。
一応ゴミ捨てのルールは守るようにしているので、引越しで処分できなかった唯一のごみで残ったのが絨毯だった訳です。
まあ折りたためば普通車にものりますからしばらく私の車の後部座席にのせていましたが今日、処分した、と。
もうこの絨毯も20年弱の付き合いですから汚れていると同時に想い出もしみついてます。

思い出と言えば、昨日の夜、帰るときに何の迷いもなく旧居の方に向かってまして。
途中で間違っていることに気づいて素でびっくりしました。
まあ15年も同じ所に帰っていて、最近でも引越し作業をまずやってから新居に行ってましたからしみついてるんでしょうけどね。これからもぼーっとしてたら間違えそうです。

もう、そこには私の家なんてないのに…


そうそう、格闘していたコンポのアンテナですが、ケーブルTVの同軸ケーブルから分派してコンポにつけたらFM放送がびっくりするくらいきれいに入るようになりました。昨日までは全然入ってなかったんですが…

あとは2部屋のうちの奥の部屋に放置してある大量の雑誌の整理が残っています。これを何とかしないと8畳のフローリングの物置になってしまいますからねぇ。
パチ雑誌をどうするか悩むことになりそうです。
それが終わって、インターネットを引くかどうするかを考えます。
今塾にもあるんでどうしようか悩みます。4000円弱を払うべきか…確かに塾を休みの日などは、このブログを携帯で更新してるんで、あればあったで楽になります。パソコンは一応初代のノートパソコンが遊んでますから…

でもこんだけ悩んで1年くらいしか住まなかったらどうしよう…(汗)。
22:03  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

お疲れさまです。

もう帰る…分かりますよ、その感覚。

当田舎町に引っ越して来てからしばらくのあいだ僕もそうでした。

渋谷や新宿から山手線に乗ると…ついつい目黒で降りちゃうんですよね。
沙羅パパ |  2009.12.02(水) 00:16 | URL |  【編集】

お疲れ様です。

>>旧居の方に

分かりますねぇ。極端に言えば、目隠ししても帰れるくらい慣れ親しんだ道でしょうから。

何か感慨深いですね。

私は引っ越しの時にふと頭をよぎる歌がありまして。
長渕剛の「二人歩記」という曲です。
ほりまささんの記事を読んで生まれ故郷を思い出し、懐かしさや寂しさを感じました。
moto |  2009.12.02(水) 04:04 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れさまです。
>その感覚
条件反射みたいなものなんでしょうか。
旧居にはあまり良い思い出なんてないのに…。
しばらくはこの感じが続くんでしょうか…
ほりまさ |  2009.12.02(水) 18:38 | URL |  【編集】

motoさんへ

お疲れ様です。
>目隠ししても帰れる
長かったですからねぇ。しかも出不精なんでほとんど毎日帰ってましたから。

>長渕剛の「二人歩記」
今度聴いてみます(礼)。
昔(20年前)は割とよく聴いてたんですが、最近ご無沙汰です(汗)。
>生まれ故郷
高校で下宿する時、軽トラに荷物を積んで実家を出る時遠ざかる景色を見続けてました。
まあ、とはいっても年に数回帰るんですけどね(笑)。
ほりまさ |  2009.12.02(水) 18:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1297-bcd5780a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
