07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

料理を久しぶりにする

2009.12.03 (Thu)

こんばんは。
今日は木曜日。
今日は内部面談が一件あるほかは大きな出来事はなし。
テスト結果がぼちぼち帰ってきはじめてます。
思ったほど悪くもなく、逆に予想よりも良かった科目もあり、全体的には良かったか、と。
まだ全科目帰ってきてないので油断は禁物ですが…

さて、昨日の夜、冷蔵庫、レンジなどがそろったので、久しぶりに料理をしました。
ひとり分だと逆に割高になるので、たくさん作って、冷蔵庫で保存しました。

自慢じゃないですが、もともと料理は好きでしたので、味は私好みの(当たり前)良いお味です。

あとはご飯を大量に炊いて、当分ご飯は家で食べようと。
生玉ねぎのスライスのおかげで血糖値は最近安定してますし(まあ薬も飲んでるんですが)、しばらくは自炊生活をしてみようかと。
片づけをサボるとひどいことになるのは経験済みですので、片づけはまめにして、洗い物もたまってません。
あとはそれが続くかどうかと、自炊しない時とのコストの比較をしてみないと良く分からないですね。

ガスグリルがない(カセットコンロで調理)ので焼き魚ができませんから、炒め物、煮物が多いんですが(ちなみに昨日は簡単な肉野菜炒め)、来年あたりガスグリルも買おうか、と思案してますが、また以前の外食に戻るかもしれませんから、しばらくは様子見です…
22:09  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お疲れさまです。

塾長のように『凝り性』の人が料理にはまるとかなりのトコまで行っちゃいそうですな。

一人分はコスト高になるんで大量に作って冷凍保存…我が家も二人暮らしなんでカレーとかはかなり大量に作ります。

実は『煮込』系の料理とかはあまり長期でなければ暫く冷凍保存した方が味が良くなることも在るみたいです。
沙羅パパ |  2009.12.04(金) 01:24 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
>『凝り性』の人が料理にはまる
まあ飽きやすいんですけどね(汗)。確かに道具そろえたりするの楽しいです。

大量に作りたいんですが、鍋のキャパもあるので結局2、3日分でやめておくのでたいして安くはなってない気がします。
ほりまさ |  2009.12.04(金) 22:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1299-492b9c4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
