09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

引越しのMVP

2009.12.05 (Sat)

20091205220234
こんばんは
今日は土曜日。塾はお休みです。
早いもので今年もあともう少しになりましたね。
今日は書籍仕分けの第二弾。
詳しくは数日前の記事を見ていただければいいんですが、要は引越しによって運び出された(移転した)大量の本、漫画、雑誌を分類し、捨てるかどうかを決めて、捨てるものはくくっておく作業です。

で、どうにか、漫画雑誌、週刊誌、プロレス雑誌、F1系の雑誌を仕分けし終わりまして、あとは残りのパチ雑誌などを最終仕分けして本棚などに収納する仕事が残りました。
どうにか、年を越さずに済みそうです。

この1カ月以上に及ぶ急な引越し大作戦でいろんな道具を使いましたが、本当に助かった、いい仕事した、と言えるのは画像のゴム手袋です。

キッチン用とは違い、また軍手とも違う。
天然ゴムを多く含み、丈夫で、全部が滑り止めのようになってます。で、内側は布張りなのであまり蒸れない。

下水、トイレ掃除、紐で縛る時、いろんなものを探るように探す時、非常に助かりました。そして未だに全く破れていない。手にもフィットしますのでごわごわ感もない。

ちょっとした作業でも大助かりです。いわゆるキッチンゴム手袋や使い捨て用とは次元の違うパフォーマンスを見せてくれました。

文句なく今回の引越しのMVPです。

まだまだ現役で使えそうです。
とりあえず、塾の年末の大掃除で頑張ってもらおうかと思いました。

引越しや大掃除をお考えの方、ぜひ使ってみてください!(いえ、不評でも責任は持てませんけどね:汗)
22:59  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お疲れさまです

この手袋は絶品ですな。
僕も庭の草刈りとかに百均の軍手を使うんですが…流石に百円だけあって完全に消耗品…使い捨てであります。

沙羅パパ |  2009.12.06(日) 01:24 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
>絶品
はい。正直びっくりしました。私も手袋ごときにお金をかけない人間で、基本100均かまとめ買いでそれ以下かのどちらかだったんですが、この手袋には感銘を受けました。
やはり値段に見合ってるということでしょうかね…
ほりまさ |  2009.12.06(日) 11:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1301-eda19f5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
