07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お見合いをお断りする

2009.12.14 (Mon)

こんばんは。
今日は月曜日。
昨日はなんだかんだでうとうとしながらも寝たのが朝の4時。で、朝の9時前に携帯がなる(笑)。

見てみると昨日のお見合いをセッティングしてくれた伯父さん。
ちなみに当り前ですが、お見合い終了時点でお礼の電話はかけてまして、まあ失礼のないように直接断ったり、受けたりといった意思表示はしてません。本当に御礼だけです。

で、今朝の電話は、「この話、もし相手がすすめる気になった時にどうするか?」という電話でした。

正直昨日の記事にあったようなことが猛烈に引っかかりますので「申し訳ないですが…」と。正直男性の方から断るのは失礼かもしれないですが、気乗りのしない相手と結果の無いお付き合いをするのは、逆に失礼でしょうから。というよりも昨日のあの感じなら向こうの方がふってくるだろうとは思うんですが(そちらの方が嬉しかったりする)。

もちろん直接的な原因は言わず、やんわりと。
伯父さんは残念そうでしたが、まあ仕方ないと。

やはりお見合いは親戚、しかもかなり近い人に頼むとお断りする時に困るな、と。
来年早々本当に結婚相談書に駆け込もう、と、ある程度意思を固めました。

ネットで人生相談などを見るとたくさんの夫婦間トラブル、質問、義父母とのトラブルがのってます。
皆よくガンバてるな、と。
もちろんそれを100%真に受けてはいないんですが…

なんだか、年の瀬に本業以外で猛烈に気が重くなりました(苦笑)。

授業は普通でしたが、もう年の瀬で進路の具体的な動き(推薦や私学単願など)も増えてきました。

あと二週間で今年も終わり。

2010はどんな年なんでしょう・・・
22:20  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お疲れさまです。

お見合い…まぁ常識的に考えて、お断りするのが正解でしょうな。

今年もあと…本当に今年は何時にまして一年が早かった様な気がします。
これでクリスマスがくれば、あっという間に正月ですからね。
来年は良い年に…つ~より僕の場合は…
来年は生きているかなぁ?
と、言った感じなんですけどね。
沙羅パパ |  2009.12.16(水) 06:56 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
今年も早かったですね~。
引越しがあったり、お見合いがあったりでなんかやばいくらいに早かったです。
>来年は生きているかなぁ?
私も薬を4つ常時飲んでる身ですので他人事ではありません(汗)。
お互い用心しましょう…
ほりまさ |  2009.12.16(水) 21:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1310-e7b7dde2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
