07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

正しい使用方法で使いましょう・・・

2009.12.18 (Fri)

こんばんは
今日は金曜日。
寒かったですね。
昨日のショックをややひきづったまま、今日。
夕方、卒業生が二人やってきました。
クリスマスプレゼントということで、でかいポテトチップ(0.5kg:汗)とバナナをもらいました。
以前私が甘いものが苦手だって話を覚えていたのでしょう。ありがたいことです。
少しだけ傷がいえました(苦笑)。

さて、最近引っ越しをして、文化人らしくオーブン電子レンジを買いました。
普通の電子レンジでも良かったんですが、「パンも焼けてお得だ」ということで(まあ得かどうかは???ですけど)オーブン電子レンジを買ったわけです。
で、自炊を復活させているので、当然ついている機能は使ってみたくなります。

んなわけで、食パンを白いターンテーブルにのせて「トースト」のボタンを押す。
結構な時間がたって電子音が鳴る。

ん?少し焼けているんですけど、焦げ目はついてません。
試しにもう一度やってみても焦げ目はつきません。
でもレンジの時と違い、機械本体は熱くなってます。

こんなものなのか?
でもこれではクッキーなどは相当な時間がないと焼けないじゃん、と。

で、説明書を読んでみました(ちなみに使ってから説明書を読むのが私の癖)。

すると・・・白いターンテーブルをはずして、食パンをのせる、と書いてあります。

で、もう一度その通りにやってみると…きれいに焼けました。
理由はわかりませんけれども、やはり物には原理があるんでしょうね。

機械類は正しい使用法で使いましょうね、みなさん(笑)。
00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お疲れさまです。

説明書は後から…流石の小生も家電の説明書は先に読みます。

PCや携帯…あとゲームの取説は絶対読まないんですけどね…

パンが焼ける…オーブンレンジは中野時代にかなりお世話になりました。
いまは電気代が恐ろしいので使ってません。慣れたらクロワッサンなんかも焼いてみると美味しいですよ。
沙羅パパ |  2009.12.20(日) 05:38 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
>電気代が恐ろしいので
完全に忘れてました(滝汗)。
やばいかも…今月の電気代。こうなったら暖房費でけちろうか、と(汗)。
でも電子レンジすら初めて使いますけど、文明ってすごいですね(笑)。

ん~書きながら電気代がマジで心配になってきました(涙)。
ほりまさ |  2009.12.20(日) 14:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1314-35625452

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
