09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

衝撃の事実と、新年から新企画

2009.12.20 (Sun)

こんばんは
今日は日曜日。
天気は良いですけど、寒い日曜日。
携帯のワンセグでTVを見てたら高校生の駅伝をしてました。寒いだろうな、と。

今日は補習日です。
冬休み前ですが結構生徒が来ました。あと2日で冬期講習です。

さて昨日の夜引越しででた大量の本の分別が終わりました。
紐で縛ったすてる雑誌が20束(汗)。
で、それを除いても画像のような大量の本が…どんだけ押し入れに放り込んでいたか、ということです。

2009120514440000.jpg


まずは先日書いたように捨てる雑誌を先に仕分けします。
次に小説、文庫本、参考書、漫画、パチ雑誌に分類しました。
で、パチ雑誌以外を本棚に整理していきます。
こうして分ったことは
文庫本の刑事コロンボがすごく大量にあります。
また東海林さだおさんの本が大量にあります。
で、パチ雑誌以外が本棚に収まりました。整理すると大き目の本棚に半分強くらいです。

で、残すはたまりにたまったパチ雑誌。
ほとんどがパチンコ必勝ガイド系(白夜書房に表彰されても良いくらいです:笑)。

何しろ大量ですから、まずはカラーボックスなどを使い、郵便の仕分けのように、年度別に分けます。

5号機になってほとんど買ってないのでほとんどが2007年まで。
よって、1994、95、96、97、98、99、2000以降と分けました。
で、先日見つかった1989年の(平成元年)羽根物辞典を除けば、最古の本が1994年の5月号(画像)。

2009122003270000.jpg


ってことは4月発売です。1994年の4月と言えば・・・Uターンで私がここに戻って先日後にしたアパートに来た月です。その15年前の雑誌が押し入れの奥にあると。
ってか捨てろよ、と(笑)。まあ今となっては捨てなくて正解なのかもしれませんが…
さすがに1994年度は他の年度よりも少ないです。それでも20冊くらいあります(画像)。

2009122003260000.jpg


明細は今度書こうと思いますがこれに使ったお金はすごい事になるのではないか、と。
これに加えてパチ漫画(店長さんの漫画の出ているパチンカーなど)、単行本などを入れれば白夜書房に多大な金額を使っていることが分かります。

白夜の方お歳暮をくれるようであればコメント欄で(笑)。

結局1994年度分で昨日は断念。

で、来年から日曜日レトロパチ企画を復活いたします。

内容は年明けに発表いたします…

ってか…捨てろよ、自分(爆)。

結局あれだけあった本の山はなくなりました(画像:床は保護のためブルーシートをかぶせてます)。
2009122008190000.jpg
21:17  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お疲れさまです。

会社の規模とこちらが落とした金額の相関関係からいくと…
早川、みすず、第三書館、大陸(潰れてますな)雄山閣、久保田(ここも確か潰れたよな)…他に十数社の版元は盆暮れクリスマスに挨拶があって当然かと思いますが…葉書一枚来た試しがありません。
あと、某イタ公出版も挨拶があってしかるべきかと…
沙羅パパ |  2009.12.21(月) 02:11 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
ほとんどの会社と私はお付き合いが無いようですが(汗)、やはり消費ではあまり感謝されないんでしょうね。

以前勤めていた中堅塾では取引先のテキスト問屋からお歳暮がきてましたが、今では…。

でも確かに某イタリア系出版社からは何かもらう権利ある気がします(笑)。
ほりまさ |  2009.12.22(火) 02:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1316-4db33501

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
