07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

年台を超えた食品

2009.12.21 (Mon)

こんばんは
今日は週明け月曜日。
銀行経由で塾へ。
今日が二学期最後の授業。
欠席もなくまったりとした時間でした。
中3の授業でしたが、あらしの前の静けさ?
少し冗談も交えながら、ゆったりと(ゆっくりと)過ごしました。

明後日からいよいよ冬期講習です。
最後の追い込みですから頑張ろうと。

最近心の折れそうなことが続いてますので、なんとか頑張って自分を奮い立たせています…

さて、今日授業中、お菓子の話になりまして。

そこで出てきたお菓子。

ハッピーターン。

ご存知ですか?みなさん。
昔からあるお菓子です(調べたら1977年と私が小学生の時が発祥でした)

基本せんべいなんですが、まわりにまぶしてある粉が絶品でして、で、生徒に話をすると皆このお菓子を知ってました。水戸黄門のTVドラマを見たことない人もいる中で、全員知ってるお菓子ってのはすごいのではないか、と。

ちなみに今日の私のお言葉

「ハッピーターンを一袋買ってきて、一個でやめられる人間は忍耐力のある人間である。」
また「ハッピーターンを食べて指についた粉を舐めない人は素晴らしく上品な人か、味音痴かのどちらかである」

っていうのは、意外と名言だと思うんですがどうでしょう(笑)。
23:33  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お疲れさまです。

す、すいません。
件のお菓子…全く識りませんです?

かなり地域性の強いモノなんでしょうか?

我が家は夫婦して左党なんですが…
スーパーとかで知らないお菓子が在ると大概買ってみる方ナンですがね。
沙羅パパ |  2009.12.22(火) 02:53 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
>全く識りません
そうですか、亀田製菓なんで全国区だと思ったんですが。
美味しいのでぜひ一度食べてみてください。
ただ味が少し濃いので好みはあるかも知れません
ほりまさ |  2009.12.22(火) 19:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1317-6f5f60a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
