07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

もうすぐ先生ともお別れです

2010.02.03 (Wed)

こんばんは
今日は水曜日。
昨日寝たのが遅かった(というより早かった?朝6時過ぎてました)ので起きたのが昼過ぎでした。
天気は上々。でも少し寒い。

今日は市内のかなりの私立高校で後期試験です。きっと頑張っただろう、と。
っていうか、ここまできたら信用するしかありません。

明日生徒が来るんで様子を聞いてみよう、と。

夕方出勤してきたバイトの先生から、就職した会社の研修があるんで3月1週目で塾をやめます、と。

彼女は前の塾に勤めたころ小6で入ってきてから、まず4年間。高校時代しばらくご無沙汰で、大学に入ってバイトでほぼ4年。のべ10年の間私の塾で生徒や先生として関わってきました。
当然お母さんにもお世話になりまして、この不況の時代に何とか就職先も見つかり、本当にホッとしています。

出会いもあれば別れもある。

塾は私一人ではできません。

生徒ももちろん必要ですが、先生たちの手助けがなければここまでやってこれませんでした。まあ独立した後のうちの塾の歴史5年間のうち4年間を知っていますからね…

どうしても甘く接してしまい、かつての私の部下のように厳しく鍛えることができませんでしたが、しっかりと社会に出てから鍛えられてほしい、と。
私が独立するときにお世話になった父兄からいただいたご恩の万分の一でも返せたかな、と。

あとは、就職祝いを渡して、送迎会をしてあげる予定です。

とりあえず、おめでとう!そしてありがとう!
21:32  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お疲れさまです。

この官製不況の真っ只中…就職先が決まるとは本当におめでたい話ですね。
想像ですが会社側も塾の先生を四年も勤めた…と言うのはかなりの評価材料になったと思いますよ。
沙羅パパ |  2010.02.04(木) 04:10 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
>不況の真っ只中…就職先が決まるとは本当におめでたい
そうなんですよ。地元の田舎国立大学でも就職は惨憺たる状況でして、良く合格したな、と。

塾での経験…本人が経歴に書いてない気がします(汗)。
ほりまさ |  2010.02.05(金) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1362-4b9444ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
