09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

親戚の散髪屋に行く

2010.02.17 (Wed)

こんばんは
今日は水曜日。予想通り時間がたつのはやいですね。

さて、今日は銀行帰りに散髪に行きました。
いつもはチェーン店の安くてはやいってやつ(整髪、洗髪、顔そりで1995円)に行くんですが、親戚(いとこ)が今度独立して理容院をオープンした、と。とりあえず夫婦で自営でやります、ってんでここは行くしかないわけで。

彼の父親(おじさん)には実家では母ともどもお世話になってますし、お客を世話するほど友達もいない私にとっては、自分が客になるくらいしか出来ません(笑)。

正直腕は良いんだと思います。(思うってのはよくわからないからですが、でも腕が悪ければ独立の話は来ないでしょうし)第一に、いつも行ってる理容院より丁寧です(笑)。

まあ髪も少なくなったことだし、行くのは二カ月か三カ月に一回でしょうが、散髪はあそこですることになりました。

もちろん、お祝いも渡しましたし、お金も割引なしで払いました、念のため(笑)。
23:15  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お疲れさまです。

理髪店…最近は塾長が書かれていたみたいな二千円代の安いとこや…
もっと安い洗髪&顔反りは割愛…のとこまで色々出来ましたから、従来型『床屋』さんは大変だと思いますよ。

僕はこっちに来た当初お気に入りの床屋さんが見つからない(田舎町の職人は遅い)んで…ずっと中野時代の行き付けの店に通ってました。

処が四ヶ月ばかし前から体調がこ~なってしまったので、それもままならず…
現在、再び地元で良さ気な店を物色中で在ります。
沙羅パパ |  2010.02.18(木) 04:59 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
>地元で良さ気な店
なんというか、腕の良しあしというよりしっくりくるお店ってありますよね。
私は風呂と散髪の時間が比較的苦痛の方なのではやく済ませたいんです。
そんな中、気持ちよく過ごせる空間としての理容院ってなかなかないですよね。
まあ私は親戚関係ですから浮気は出来ませんけど(汗)。
ほりまさ |  2010.02.19(金) 00:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1376-37a699ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
