09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いつの間に・・・パート2

2010.02.27 (Sat)

こんばんは。
今日は土曜日。
週末追い込み講座も残すところあと二週となりました。
長かったようで、やはり早かったな、と。

まな板の上の鯉というか人事を尽くして天命をまつというか、もはやそんな気落ちです。

さて、この時期はTVも決まって録画するドラマ以外は(といっても再放送の水戸黄門と相棒くらいですが…)ほとんどTVを見ないのですが、夜中に家に帰るとオリンピックをやっているので食事をしながら聞くように見ています。
よって、ルールも何も分らない競技もたくさんあります。
この年になるまでオリンピックを楽しみで見た経験がなく、別に他にみるものがなければみる、という感じで、一時は全く見ない間にオリンピックが終わっていた経験もあります(苦笑)。

メダルにもそれほどの興味もなく、もちろんないよりあった方がよいですし、銅より銀、銀より金、外国人より日本人が取った方がいいとは思います。ただその重みは自分の仕事とか私生活と比較しようのないものであり、TV、とりわけ昼のワイドショーなどでどうしてあんなに盛り上がるのか不思議なほどです。

とはいえ、季節ものですし、4年に1度の事ですし、税金も入っていますし(苦笑)、そして何よりああいったものは、いざ見れば見たで、ルールなど全く分らない競技でも、それなりに面白いものです。また予定外に日本人が出たりすると(出る時間を狙って見ていませんので)、それはそれなりに「頑張れよ」と思うものですね。

まあ、その程度の熱さ、といえば良いのでしょうか。もちろん生来のへそ曲がりですから、メダルを100個取ろうが独占しようが、立ち位置は変わらないと思います。

いつの間にか始まっていつの間にか終わってる。

考えてみれば、私にとってオリンピックが熱かった時期ってあまりなかった気がします。

サッカーのワールドカップも九州であって割と地元は盛り上がったはずなんですが、私はそうでもなかったです。
まあもともと人とつるむのが苦手ですし、人込み嫌いですからね…

一応みなさんお疲れ様でした、で、今からの方、頑張ってください、と申し上げておきます。
19:12  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お疲れ様です。

五輪は初出場したアフリカの小国…なんかがあると応援しますけど…他はあんまし興味がありません。
沙羅パパ |  2010.03.02(火) 05:29 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
なんというか、最近のオリンピックっていつの間にか始まったって感じが強くなってます。
見ればそれなりに面白いんでしょうけど、それほどTVを見られる人間でもないですからね…
ほりまさ |  2010.03.02(火) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1387-38c0ef45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
