07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

塾報完成

2010.03.21 (Sun)

こんばんは。
今日は日曜日です。
昨日から今日にかけて風が強かったですね。
引越したのが三階で、近所に高い建物がないので余計にそう感じます。
今日は晴れ渡った気持ち良い日でした。
一応カレンダー上は今日が祝日で、明日が振替。
いっそのこと他所様なみに3連休!と思わなくもなかったんですが、日曜日は補習日、と決めてたんで開けたら、やはり生徒が自習しに来ました。開けて良かった、と。

昼から新規の体験希望のご父兄と面談。相変わらず先日出した広告効果は0ですが(笑)、まあ口コミで来ているうちはよしとします。

で、塾報の受験特集号が(A3判8ページ)やっと完成しました。
基本全部一人で打つので年々きつくなります。しかも数字が多いんで打ち間違いや誤植のチェックがめんどくさいです。
何度チェックをしても次々打ち間違いが発覚するのはなぜでしょう(笑)。

明日は飛び石ですが休もうかな、と。
22:48  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お疲れさまです。

数字の誤植…

防ぐ方法があるんならゲームブック&PCゲームのシナリオを書いてた…
過去の自分にそっと教えてあげたいです。

ったく…誤植のせいで何日徹夜したか判らんぞ…
沙羅パパ |  2010.03.22(月) 01:20 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
誤植だけは本当に何回チェックしても無くならないですよね。
パソコンやワープロの変換ミスにも気付きにくいですけど、数字はヤバイ位見落としますからね。
困ったもんです(笑)。
ほりまさ |  2010.03.22(月) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1412-8cfd7030

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
