07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

感覚の違い?

2010.03.22 (Mon)

こんばんは
今日は月曜日。世間でいう3連休の最終日。
今日は録画したTVなどを見ないで、一日中ラジオかCDだけで過ごす、と決めてました。
で、掃除洗濯料理、別室のTVやコンポの配線、本棚の整理などをしようと。

で、結局半日以上TVの画面を見てないんですが、気のせいか時間が長い感じがしますね。
後半はコーヒー飲みながら本読んだりもしたんですが、時間がゆっくりたってる感じがします。
何年かぶりに本を読みながら昼寝もしました(笑)。

まあでもこうして一日が終わってみればあっという間ですけど(笑)、明らかにTVを見ながら過ごす時間より長く感じました。しかも、画面見なくて良いからいろんなこと同時に出来ますし。

なんか久しぶりにゆっくりとした休日を過ごせました。

パチンコにも行かず(これまた画面もみず:笑)なんというか休日の王道みたいな一日でした。

これはありだな、と再確認いたしました。

何というかまったりした1日でした。
21:57  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お疲れさまです。

TVを観ないと(相変わらずDVDは観てますが)時間がかなり有効に使えますよね。

ここ半世紀、僕ら日本人あの電気紙芝居の箱にどれだけの時間を投資(?)してきたんでしょうな?

失われた時間をもっと有効に使ってれば…
と、考えるとちょっとゾッとします。
沙羅パパ |  2010.03.23(火) 00:34 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
>時間がかなり有効に使えますよね
はい、びっくりしました。
本を読みながらラジオとか実はそうとう久しぶりでした。TVって行動の時間を独占してしまうんでしょうね。

考えてみれば、PCもそうですね。
少し休みのあり方や時間の過ごし方を見直そうかなと思いました。
ほりまさ |  2010.03.24(水) 00:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1413-09a0a104

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
