09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

蕎麦屋の出前かっ!

2010.03.23 (Tue)

こんばんは
今日は火曜日。
雨が降ってます。
今週は3学期最後の週です。で、来週は春休み。それが終わると新学期です。いや~早いな、と。
もう今年も四分の一終わりですよ。すげ~早い。

さて、授業の方は連絡事項を中心にさくさくと終了。

そんなことより(なんて言い方:笑)、今日の夕方の話。

先日間違えて届いた教科書。
昨日の夕方本屋より電話がありました。
「入荷しましたけれども、今からお持ちして良いか?」と。

で、昨日は休みでしたから
「今日は休みなので、明日の4時以降でしたらいます」と。

「分りました。4時以降に伺います」と。

これが昨日の話。

で、今日。
4時を過ぎ、5時を過ぎ、6時を過ぎても来ない。

電話をしてみる。
一人目「はい、○○堂書店です」
私「先週そちらのミスで違う教科書が届いて、今日正しいのを届けていただく予定なんですが」
一人目「お名前は?」
私「ほりまさと申します」
一人目「少々お待ちください」







一人目「ご住所はどちらですかね」
私「????(伝票があるだろうよ)、え~っと○×町です」
一人目「担当者が配達に出てまだ帰ってませんね」
私「ちょっ、今日お越しいただくはずで昨日電話もいただいてますが。」
一人目「ちょっとお待ちください。かわります」
私「??????(かわります?今配達でいね~んじゃねえのかよ)」



二人目「お待たせしました。え~っとご住所はどのへんでしょうか?」
私「あの~それも昨日説明してますけど…(一応説明する)」
二人目「あ~、割と分りやすいですね」
私「(ぶちっ、と切れそうなのを我慢して)今日はお越しになるんですか」
二人目「少し遅くなりますけど伺います」


それから30分後初老の男性がやってきました。

で、このタイトルへとつながります(笑)。

蕎麦屋の出前か、と。ってか配達忘れてただろ、と。

驚いたことにこの店の人3人とも「すみません」は言えても「申し訳ございません」とは言いませんでした。

これだから田舎の人間の接客は…
23:04  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お疲れさまです。

本屋の配達にも某ピザ屋チェーンみたく…

あんまし遅れたら御代はいりません!

つ~システムを導入して欲しいです。
沙羅パパ |  2010.03.24(水) 03:14 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
私の地域では「遅くなったらタダ」というシステムがありません。よって競争がないわけです。
逆に進出すれば大ブレークするかもしれません(笑)。
ほりまさ |  2010.03.24(水) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1414-9f742113

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
