09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ショックやわら・・・がないですね、中々・・・

2010.03.25 (Thu)

こんばんは
今日は木曜日
明日が市内の学校の終業式で、来週から春休みです。

昨日は家に帰ってビール飲みながらぼ~っとしてました。

正直、現在でも立ち直れてません。

もちろん仕事上の事ですが、私はお金とかモノではあまりショックを受けないんです。
逆に心理的なショックはおそらく人が思う以上に引きずります。

おそらく本質的なMなのだと思います(汗)。

とはいえ、今日夕方数名の父兄と話をして、親戚のおじさんからお見合いの話で電話をいただき、つまりは年上の方々と話をしたら少し楽になりました。

とはいえ、くじけそうな、それこそ開塾以来初めてかもしれませんが、そんな気持ちはまだ続いています。
もちろんこの仕事を辞められないことも同時に分っています。

とはいえ不思議なほど後悔はしていません。ああすればよかったとかは全く思いつきません。
良い意味でも悪い意味でも乾いてきているのかもしれません。
執着心がなくなっているのかもしれません。

夕方おじさんにお見合いのはなしをもらったときに、ふと思いました。

無理にでも、誰でもいいから結婚したら、誰か守らないといけない人が出来たら変わるかな、と。
もっと、地面に這いつくばってでも頑張ろうと思えるかな、と。

もちろんこんな考えでの結婚は不純ですけどね(苦笑)。相手に悪いし、来手もないし…

なんだか切ない年度末、皆さまいかがお過ごしですか?(DJ風)
23:23  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

お疲れさまです。

僕の場合、基本的に引き摺りませんでした(過去刑)。

それは打たれ強い…つ~ことも多少は在りますが…
忙しくてめげたり、落ち込んでいる暇が無かった…つ~のが一番の理由みたいです。
沙羅パパ |  2010.03.26(金) 14:18 | URL |  【編集】

お疲れ様です。

最近、結婚生活が惰性になりつつあるのかなぁ・・・などど思う時がある淡白な私の登場です(笑)。

たしかに、守らないと!とは思いますが、心からそう思っているのかなと自問自答・・・。

メタルXやスパンキーのお話でしたら盛り上げられるの事が出来るのですけどね!

あ、ブツの用意が出来ました!時間指定とかありましたら教えて下さい(礼)
moto |  2010.03.26(金) 22:04 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
>落ち込んでいる暇が無かった
昔知り合いに「暇だから悩むんだ」と言われたことがあります。やはり受験が終わって少し時間と心に余裕ができたからでしょうか…
ほりまさ |  2010.03.26(金) 22:25 | URL |  【編集】

motoさんへ

お疲れ様です。
>心からそう思っているのかなと
結局思うかどうかってのは分りませんし、とにかく奥さんやお子さんの笑顔があるうちはそれで十分なんでしょう。

>メタルXやスパンキー
あの時代の羽根物ならノンストップで一晩くらいなら余裕で行けます(笑)。

>ブツの用意
すごく楽しみですが、何かすみません。
時間指定は、来週の月曜日から4月の6日まで春期講習なので朝から夜7時くらいまではいます。2日が休みです。
ほりまさ |  2010.03.26(金) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1416-cbaa3d01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
