09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パソコンを修理に出す

2010.04.02 (Fri)

20100402201426
こんばんは
今日は金曜日。

塾はお休みです。

お休みついでに、懸案の事をしに一度塾へ。
何かというと、パソコンの事。

今から6年前、塾を立ち上げるときに、清水の舞台から飛び降りるつもりでノートパソコンを買いました。
ちなみにそれまでは会社支給のPCがあったので自分のは持ってなかった。

で、スペックもきつくなってきたので、今から1年だか前に二代目のPCを買い換えたわけですが、今でも初代は主に確定申告などで使っています。

所が1年前から、電源を入れると異音がするようになりました。
ハードの異常というよりは、ファンの異常だと思うんですが、とにかく電源オンで変な音がなる訳です。

でもしばらくして音は止み、通常につかえていたんでまあ良いかな、と、ここまで来たんですが、今年の確定申告の時、チェックをしてもらいに、某組織に出向いてPCオンしたとき、尋常でないほど大きな音が響き、指導役の女性の方から苦笑いを浮かべられる羽目になりました。これはいかん、と。

そこで、近くの流行ってなさそうな(笑)、中古PC販売、修理の看板の出ている店へ持ち込みました。

ちなみにメーカー保証は切れてます。

で、お預かりします、と。一度分解して調べて見積もります、と。



3時間後、電話が鳴りまして、

「ファンにゴミがたくさん詰まってました」と(汗)。
「もう治りました。ファンやその他は故障してません」と(汗)(汗)。


修理費は分解代金+掃除代でした(苦笑)。

でも、ファンの掃除って素人がやって大丈夫なんでしょうか…
というわけで、仕方ないな、という落ちでした(笑)。
20:12  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お疲れさまです。

ノートパソコンはやったことが在りませんが…ラップトップは年に一度くらいのわりで自分で掃除しています。

部品をバラさなくても蓋を開けて掃除機でゴミを吸い取るだけでもだいぶ違いますよ。
沙羅パパ |  2010.04.03(土) 01:04 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
>掃除機
おお!その手がありましたね。
今度やってみます。
ありがとうございます!
ほりまさ |  2010.04.03(土) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1424-748efce4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
