07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

領収書2000番!

2010.04.04 (Sun)

20100404143431
こんばんは
今日は日曜日。
講習会中の補習日です。
午前中はバイトの先生に任せて郵便局にいったり駅にいったりする。
で、教室についたのが10時過ぎ。

昼前に、motoさんから贈り物が届く。
ありがとうございます。本当にうれしいです。

で、昼過ぎに来た生徒がお月謝をもってくる。
で、領収書を書こうとすると…

おお~、領収の番号が2000番!

で、調べてみると、塾を開いたのが2005年5月。
領収が1000番になったのがこちらの記事で2007年10月。
というか領収の番号で記事になる規模の塾って…(汗)。

で、本日2000番になりました。2010年4月。

う~んペース的には同じペース(2年半で1000人)。
うちは引き落としがなく全員領収なのでかなりの確率で規模がばれますが(滝汗)、まあ2000枚の領収書を発行したことは間違いないので、とりあえず良く頑張った、と。

少し古いですが、自分で自分をほめたい、と。

3000枚…いけるかな…う~ん。
18:58  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

お疲れ様です。

無事に届いて良かったです!!
たしかラベルは本人直筆だったかと思います。

2000番!!お疲れ様です(進行形)。

まだまだですよ。というか、ペースをキープするのってかなり大変だと思いますよ。
素晴らしいことなのではと。

3000番を楽しみにしてます!!
moto |  2010.04.05(月) 01:51 | URL |  【編集】

お疲れさまです。

3000番は指呼の距離ですよ!

目標は10000でどうでしょう?

(小生、他人の苦労は全く苦にならないタイプです←人非人)
沙羅パパ |  2010.04.05(月) 02:54 | URL |  【編集】

motoさんへ

お疲れ様です。
開けるのに悩みます(笑)。
ありがとうございました(礼)。

>ペースをキープ
そうですね。意外とホッとしました。その割にはお金は残ってないですけど(苦笑)。

追伸)本日発送しました。
ほりまさ |  2010.04.05(月) 20:18 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
10000番を発行するためにはあと2.5年×8ですから20年…60過ぎてます。
いやむしろそこまで細々とでも続いてれば奇跡に近いと(笑)。
ほりまさ |  2010.04.05(月) 20:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1426-bfc6bdee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
