07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

明日から新学期

2010.04.07 (Wed)

こんばんは。
今日は水曜日。
春期講習は終わりで、休もうかとも思ったんですが、なんだかんで気になる塾へ。
GW前に父母会を済ませてしまいたい、と。
で、受験に熱心な父兄をしっかりとつなぎとめたいと。

週末にかけてテキストの準備。教室の掃除などもしなければいけませんし…

今年はさすがにチラシをまこうかとも思ってはいますが、予算の関係もあります。
ちなみに丸五年まいてないんで以前発注した業者の名刺が行方不明(笑)。
というのも、あの時の印刷会社、例の夜逃げ気味でばっくれた近所の塾長の紹介でした、そういえば。

まあ新しいところを開拓するもよし、ですが、正直リミットを1年と見ています。
この1年ではっきりとどういう方向性で行くべきか結論を出そうと。
新年度の始まりに、少しキリッとした気持ちになりました。



ああそういえば6年前。この教室には机も少なく、がら~んとした部屋で毎日電話を待っていたっけ、と。

懐かしいようであっという間の5年間でした。
22:06  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お疲れさまです。

他の商売なら夜逃げしていい…というわけじゃ在りませんが『塾』の夜逃げってのはど~かと思いますな。

同じ仕事をするにせよ相手が子供(青少年)の場合は責任が三割程度は上乗せされると思います。

ま、考えてみれば『文科省』の教育改革やら子供手当てなんてのも詐欺みたいなもんですからね。
沙羅パパ |  2010.04.08(木) 06:40 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
高い倫理性が要求されるのは間違いないのですが、それはどの仕事でもそうだろうと思いますね。
先生のくせに、国会議員のくせに、ってのも間違いだろうと。
ある意味皆が職業に対するイメージを固定した側面もあるのかな、と。
ほりまさ |  2010.04.08(木) 19:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1429-ae2fe791

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
