07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

わざわざ言うほどあやしい?

2010.04.25 (Sun)

こんばんは
今日は日曜日GW前の最後の日曜日。
早い人はもう連休に入ってるかもしれませんが、私の方は29日からです。
そういえば29日から休みのはずだったのに、急きょ進路面談が入ってそのお仕事の為だけに出勤することになりました。
まあ仕方ありません。

で、日曜補習日。
テストの不合格者を中心に来ました。

先日の徳之島に続いて今日は沖縄で基地反対の集会があるようです。
若干不謹慎は承知ですが、これ47都道府県でやったら基地問題はどうなるのかな、と。
みんなマッチで火をつけるのは分るんですが、誰も消そうとしないのはどうなんでしょう。
何よりもばかげているのはマスコミの皆さま。現地にテントを張って特番をする、と。または事前に情報をそれがただの一案であっても、またはかなりの嘘っぽい情報であっても、信憑性のあるものでも同列で流し続ける。それに対して当然ながら現地の人は一喜一憂で反応する。マスコミもまた火消しをせずにつけるだけ。与党は首相がころころ。大臣も言いたい放題でどっちが正しいのか分らない。連立の枠組みで各党も火をつけあって、消そうとしない。これぞ本当に獅子身中の虫。あんたたち本当は自分たちの連立内閣崩壊させたいんでしょ、と(笑)。また野党は敵失なのでニヤニヤしてみてるだけ。どころか分裂しまくってる。自分たちがかつて決めたことも含まれるのに火消しなどしない。

覚悟を決めて見守ることをしてはいけないんでしょうかね。まあ良いですけど。こんなに火ばかりつけて大騒ぎして喜ぶのはアメリカや日本に好感を持ってない国なんですけどね~。
一致団結ってのは無理ですか、そうですか…


話変わって先日某髪の毛産業のCMを見てたら(といってもたまたま聞こえただけですけど)、当社は契約を強制いたしません、良く考えて契約していただきます、みたいなことを、アピールポイントとして挙げてた訳です。

でもこれ当り前ではないか、と思うんですが(苦笑)。
わざわざ、力説することか?と。

うがった見方をすれば、その業界は強引な契約をする所が多い、って事のような気がします。

我々の塾の世界も、クーリングオフを含めて契約解除やお金のことはもう何年も前から徹底してましたし、今でもそうしてます。
髪の毛業界がそれに当たるかどうかを知りませんが、契約の正当さをわざわざアピールするのは、過去そうではなかった、か、そうでない同業者が多いかのいずれかではないか、と。でないと差別化になりませんからね。

尤も、そういうCMや広告を「当り前」といって流さない私の方が時代遅れなのかもしれません。
今は分りきっていることもアピールするのがトレンドなのでしょうが…
20:20  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お疲れさまです。

あ、禿げ隠し業界は結構しつこいですよ。

インチキバテレンや新聞屋の勧誘よりしつこいくらいです。
沙羅パパ |  2010.04.26(月) 02:31 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
>しつこい
そうなんですか~。
やはりそれで悩んでる人多いんですかね。
でも髪の毛で悩んでるのに、今度は勧誘のストレスで髪の毛が抜けたりして(苦笑)。
ほりまさ |  2010.04.26(月) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1447-24df85b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
