07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

GW明けの初日

2010.05.06 (Thu)

こんばんは
今日は木曜日。
今日から塾は平常通り。

午後一番で中2生の父兄との面談をしました。

今日はコンピューターテストを実施しました。
予定通りの人が予定通り来たので、とりあえず、ひと安心かな、と。


このGW中、ほとんど外に出なかったのと、あまりお金を使わなかった(使う金もないですが:笑)わけですが、久しぶりに外食をしました。しかもラーメン屋さん。
思えば高校時代から下宿など一人暮らしをしているため、ラーメンとの結びつきはかなり強いです。
いわゆる袋めんは大学時代大変お世話になりました。バイトの金が入ると、スーパーで箱買いして、とりあえずその月の食生活の最低ラインの保険をかけたり、少し余裕があると、カップめんを食べたり、さらに余裕があるとラーメン屋に出向いたりしてました。九州なんで美味しいラーメン屋が多かったんです。今のように行列ができるラーメン屋などではなく、大学生御用達のラーメン屋ってのが当時は結構ありましたからね。

九州だとやはりとんこつ系が多いんですがインスタントとなると醤油や味噌も多かったですね。塩は少なかったです。
醤油は…チャルメラが多く、味噌と塩は鉄板のサッポロ一番。で、とんこつはハウスのうまかっちゃん(関東で売ってるんでしょうか?)。人生44年間で今まで食べた食事を100とすると…たぶん20%位は確実にラーメンだと思います。
実家にいるときは食べないので、やはり大学時代以降が多いんだと思います。大学時代は連日でしたからね。

ラーメン屋さんのちょっと贅沢なラーメンもいいんですが、久しぶりに袋めんを食べてみたくなりました。
今日あたり…

ちなみに、九州にはマルタイラーメンってのがあり、そこの棒ラーメン(そうめんのように束になってる)が激うまです。マルタイラーメンはインスタントもうまいです。九州のメーカーなので、九州人の舌にあわせてるのかもしれません…

いかん。猛烈にラーメン食べたくなってきました(笑)。
23:48  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お疲れ様です。

マルタイラーメン…何気に僕も大好きです。

我が家でも常時三種類…6~9食分は買い置きしてますよ。
沙羅パパ |  2010.05.07(金) 04:10 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
マルタイラーメン、関東でもあるんですね。
美味しいですよね。あれ。
いわゆる棒ラーメンがもっと普及すれば良いのに、と思います。
ほりまさ |  2010.05.07(金) 18:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1458-7bf7d616

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
