07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

父母会資料完成

2010.05.16 (Sun)


こんばんは
今日は日曜日。
補習日ですが、追試で何人か生徒が来ました。

さて今度の火曜日に迫った父母会の資料の冊子、パワーポイントを使ったスライドなどがやっと完成しました。
生徒数は微減なのに(苦笑)、父兄の参加数は増加ということで、よく考えれば入試に熱心、悪くとればうちでの入試を迎えることに不安があると(汗)。

まあここはよくとっておきます。だって父母会してもシカトされるよりは全然ましですからね。

で、父兄、生徒併せて30名以上。しかも中1の授業も並行してあるので、椅子が全く足りない、と(苦笑)。
なんで生徒増えてないのに、椅子を買わねばならんのか、と(汗)。

大体、パイプいすってのは意外と高い。しかも中古でもよく売れるようで、そんなに安いわけではありません。

計算上はあと10位は買わないといけません…

もし私がひきこもりでなく、他所の塾とお付き合いのある人なら、借りれば済むのでこんなお金は使わずに済むんですが。ま、これは仕方ないな、と。せめて、あちこちを回って少しでも安いところを探すしかないですね。

明日は深夜まで残って、シュミレーションをしないといけません。

また尋常でない独り言を2時間やらないといけません(笑)。

夕方親戚からメールが入ったので、今から飲みに行くことになりましたので、この辺で…
18:53  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

あるイベントでパイプ椅子が大量に必要だったときはレンタルのを借りたような気がします。

それほど安くは無かったですが中古を買うより大分、予算が削減出来たような記憶があります。

すいません、なんせ二昔以上前の話なんであんましよく憶えていません。
沙羅パパ |  2010.05.17(月) 03:49 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
レンタルもあるようなんですが、時間不足で急ぎでしたのでホームセンターで買ってきました(笑)。
一脚990円と微妙な値段でした(笑)。
もちろん丈夫な物はもっと高いので、よくプロレスの試合で壊されるレベルの椅子だと思います(笑)。
ほりまさ |  2010.05.17(月) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1468-d17ecdfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
