久しぶりに復活!独断パチ批評あれこれ。 


こんばんは。
今日は日曜日。
一部の学校は今日が体育祭なので塾は連休にしました。
ただ、天気は雨なので延期は確定でしょう。

早いもので5月ももう終盤です。
来月になると中3生は部活で最後の試合(市総体)があります。まあ勝ち残れば県体へと続くんでしょうが、ほとんど負けちゃいますからね。

それが終われば入試一直線。
残念ながら私も入試モードにお付き合いです。
プライベートでは塾のこと、結婚のこと、母のこと、正直言って手に余るほどの悩みが目の前にあります。

まあみなさん多かれ少なかれ、悩みは抱えてるんでしょうけどね。

なんか楽しいことないかなぁ~。

という訳で久しぶりにホールへ行ってきました(笑)。
まあ昔ほど楽しくはないですけど。
少なくとも今のパチンコで、有り金全部勝負するほどの面白さは感じません。当然、小さな子供を車内に置き去りにするほど面白いと思う人の気持ちが理解できません。
ですから、あっさりしたものでしたが、一応勝ちました。
でも行きつけの店の牙狼はもうだめかもわかりません。釘が…やばいです。
まあ十分楽しんだんで良いですし、どうしても打ちたければまだ他の店にたくさんありますからね。

で、今日牙狼を2千円で諦めて(あまりにもまわらないので)打ったのは、花の慶次の一番新しいのです。
ん~と三代目ですかね。
ん~と、勝ったんですが、しかも初当たりは全回転で(笑)、でも…正直もうお腹いっぱいです。
もはや角田信明さんの歌のためだけに出しているのか?と思うほどです。
北斗の続編も今ではもう客いないし(行きつけホール比)。
海に至っては…だし。

た~くさん台はあるのに、私が打つ台は10台程度しかない。

羽根デジは種類こそたくさんあるものの、あんなにまわらないと羽根もへったくれもない。

そもそも、羽根デジってのは「羽根物」+「デジタル」ですよね。
羽根物ってのは昔(20年ほど前)でいえば100円単位で遊ぶものでした。
まあ時代が時代ですから、少し上乗せして数千円でも良いですけど。じゃあ5000円としましょうか。
で、羽根物に5000円かけますかね?

しかも、確率は大体100分の1前後。で、1000円で15回程度しかまわらない。
ってことは、初当たりでも100÷15=6000円強必要です(ざっくりとした計算ですが:汗)。
で、せっかく当たっても出てくるのは羽根デジなんでほんの少し。

もちろん連日打てば「羽根デジ」とは思えない位出まくる事もあるでしょうけど、だったら牙狼で狙った方がいい。
100分の1でも当たらないときは当たらないですし。

などと愚痴ばかり言っているので、結局打てる台が少なくなるわけです。
スロもタイムレスキューとめぞん一刻意外打ってないです。新しいエヴァ(パネルにオタクが泣いて喜びそうなフィギュアのあるやつ)は触ってもいません。もう客がいないところを見るとおして知るべし?
なりもの入りだった、あしたのジョーのスロもパチもいつも空いてる状態。



う~ん。書きながら思った。
通ってる店が悪いんでは?と(爆)。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1475-2866d45e