09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

投票所探しで迷う

2010.07.11 (Sun)

こんばんは
今日は日曜日
塾に行く前に選挙の投票をしに行きます。

が、よく考えたら長年通ってきた投票所からよく考えたら引越しのせいで別の投票所に代わってまして、下調べをするのを忘れてました。
近所だろうから、と油断してましたが、思っていたところに目的の投票所はなく、あっちをうろうろこっちをうろうろ。

で、10分ほど車で迷った所で見つかりました(汗)。
今までは地域の体育館だったんですが、今回から小学校が投票所になってます。

ん~よく考えたら体育館とはいえ小学校の中に入るのは久しぶりです。
変な事件が多いので、自分の母校すら入るのがためらわれますからねぇ。

全く嫌な世の中になったもんです。

塾は補習日です。テストも終わったためか、来たのは2人。
で、私は夏期の準備も兼ねて買い出しへ。

ああ今日は新聞のチラシを入れた日でしたが、選挙の日だったからか、それとも興味を示されなかったからか、電話はなし(涙)。
とはいえ、前の中堅の塾に勤めてた時も、チラシを入れてすぐレスポンスはなかったんで、まあいいです。
ただ2週またぎになることもないので、今週が勝負でしょうか…
息をのんで待ちます。

世間では今日は選挙+ワールドカップ決勝ですが、私は夏期講習に燃えて?行きたいな、と。
19:47  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

投票は…

駅前にプレハブの投票所が出来てすぐに期日前投票を済ませました。
ここ数年の選挙は地方選挙も全部この方式です。
最近は選管のバカ爺い&婆どもがくだらない質問をしなくなったのが良いですな。
沙羅パパ |  2010.07.12(月) 17:29 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
>くだらない質問
昔は「なぜ投票日にこられないのか」とか聞かれましたよね。
確かにウザかったです(笑)。

最近は簡単になりましたが、あの手軽さなのにあの投票率は…

昔のままだったらやばい感じの投票率になりそうですね(汗)。
ほりまさ |  2010.07.12(月) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1524-90e4fcea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
