07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

祝日ですが出勤

2010.07.19 (Mon)

こんばんは
今日は週明け月曜日。
祝日ですね。

でも…暑いですね~。県内の某所では37度弱だったようです。
要は自分の周りに人が密着している状態…(違う?)

暑苦しいでね、確かに。
これが美女なら…(馬鹿)。

さて、来る夏期講習前に備えて塾にやってくる。

とはいってもプリントの準備などのためと、間違えて生徒が来るかもしれないため4時間ほど着たんですが。
幸い生徒は来ず、プリントの準備もサクサク終わりました。

最近暑いためか休日などに外にでる元気もなく、エアコン(寒くならないようにドライ機能のみ)の効いた部屋で過ごしていると完全なひきこもりだな、と。

以前なら、それこそ数年前なら、どんなことがあってもホールへ行くところですが、最近では牙狼さんはまったく私に興味ないようでふられてばかりですし…(涙)。

ギターもさすがに家では弾けないので、結局本を読むかビデオを見るか位なわけです。

みなさんはこの鬼のように暑い夏、どのように過ごしてるんでしょうね…

まあもうじき夏期講習が始まったらきつくてそんな心配はいらなくなるんでしょうけどね(笑)。
20:15  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

37度?

人間の体温だと微熱ではないですか!?

ど~りで朝から何もやる気がしない訳だ。

さてここで唐突に問題です。

印度やAfrica等の暑い場所では気温が40度以上になることもよく在ります。

そうなったとき40度より体温の低い人間が沢山居る場所の気温は上がる…
つまりより暑くなるんでしょうか?

それとも逆に人混みの方か涼しくなるんでしょうか?

この『答』とその『理由』を小学生LEVELの頭の人間にも分かる様に説明しなさい。

↑これは以前書いた『教育と教養』と題する文章に出てくる問題です。
沙羅パパ |  2010.07.20(火) 12:03 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
う~ん…(汗)。
どうなんでしょう?
合ってる自信は全くないですが、人ごみだと空気の流れがなくなるから暑いんではないですかねぇ。
また、一般にいう暑さというのは気温だけでなく湿度による事も多いですから…

しかし、それを万人に分るようにってのはかなり難問です(滝汗)。
すみません、降参です(涙)。
ほりまさ |  2010.07.20(火) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1532-ec5809a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
