09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年の夏は…

2010.08.18 (Wed)

こんばんは
今日から講習会の後半がスタート。
初日は補習日でしたがかなりの人数が来ました。
来た生徒に宿題を終わらせたか聞きましたが(明後日が提出日)、本当かどうかはともかく(笑)、大体終わっているようです。
本当に終わっているのなら、あと10日は夏を満喫できるかな、と。ああ、塾の授業がありますけど(笑)。


さて、今年のお盆休み。実家では、いつもの通り飲んだくれてましたが(笑)、いつにもましてTVを全く見ませんでした。その代わりといってはなんですがラジオばかり流してました。聞くともなく、甲子園の試合などを流してたわけです。
改めて気付いたのは時間が長く感じること。
やはりTVは無駄に時間が早くたちますね。

で、ラジオの高校野球。
実況の人によって印象がかなり変わるんですよね。
「打ったあ~、おおき~い」で「おっ?」と思いきや普通のフライだったり。
「二遊間へ良い当たり~」のはずが普通にダブルプレーだったり。
まあ、高校野球なんでやはり好意的に扱うのは仕方ないとは思うんですが、実況の人による差がかなりのものです(笑)。

何にしても変なプロ野球より面白いですね。
で、やはりタフですね。
この炎天下150球とか普通ですからね。

何にしろ、未来のプロがこの中にいるんでしょうね。

最近では公立高校よりも私立が圧倒的に多いのが残念ですが、それでも地元が出ると応援してしまいますし、今年は九州が調子良いんでうれしいです。

もう昨日でベスト8ですから、残りの日程も少しです。

熱中症に気をつけて良い試合を見せてください!

ああ、応援の人も大変ですからお気をつけてくださいね!
23:30  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

TVとラジオの野球中継を同時に流すと…

如何にラジオが適当かが良く分かります。
沙羅パパ |  2010.08.19(木) 00:56 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
実は一度TVの映像を見ながらラジオの音声で感染したことあるんですが、地デジでTVの方が少し遅くなるため、音声と映像がずれる(それもかなり)現象が起こってしまいました。
地デジが決して便利ではないことを実感しました。
まあその時は「予言ラジオ」と思い、それなりに面白かったですが(笑)。
ほりまさ |  2010.08.19(木) 16:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1563-5d5d4217

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
