09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

面談つづく・・・

2010.08.31 (Tue)

こんばんは
今日は火曜日。
というよりも世間では、夏休みの最終日。
相変わらず暑いですが、補習日なのになぜか生徒はたくさん来ました。まあうちの生徒は宿題終わってますからね。

さて、補習の方はバイトの先生に任せて、私は保護者面談。
明後日までつづきます。
夏期講習から引き続き塾に来ていただけるか、または夏期講習の出来はどうだったのか、の試金石ですからね。
夏期講習で失敗するとその生徒はもう来ませんし。また悪いうわさも立つかもしれません。
うちのように私以外バイトの塾で、大手の塾が近所にある場合、中々大変なんです…

今日面談した父兄はどうにか継続していただけることになりそうです。

どちらも成績はまあまあなので楽しみです。

明日、明後日は中1のご父兄なので緊張します。来年の塾がかかってますからね…

とりあえず、あとひと踏ん張り頑張ります。

今日の雑談:今話題の民S党の代表戦。噂のOさん。自M党時代は大嫌いだったんですが、最近はそうでもなくなりました。いやむしろ好きかも(笑)。

大体世論調査ではK総理の方が強そうですが。そもそも、国民の人気で選んだ総理はことごとく…でしたからね。もう世論ほど当てにならないものはないですし。大体総理は人気商売じゃないし。人気なんて言ったら、末期の森政権なんてどうなるのか、と(爆)。そもそも調べ方が違うんでしょうが、昔は内閣支持率なんてそんなに高くなかった気がします。
一応調べたら、発足時支持率は毎日新聞で鳩山一郎内閣35%、岸内閣46%、池田内閣40%、佐藤内閣46%、田中内閣53%、三木内閣47%、福田内閣27%、大平内閣27%、鈴木内閣38%、中曽根内閣39%と散々たるものです(笑)。支持率が高くないとだめ、低くなったらやばい、みたいな風潮は細川内閣からでしょうかね。そういう意味では昔の人の方が支持率で政治を語らない分まともだったんでしょう。人気だけならそのうちマジでキムタク内閣とか出来そうだし。また低くなったらだめみたいな風潮も大マスコミが作ったんでしょうけどね。まあK元総理なんて空前の支持率(同85%)だったですが、私はただの一度も積極支持したり見直したことなどないですけどね。だって「人生いろいろ、会社もいろいろ」なんて国会だか委員会だかで真顔でいう人をどう信用しろと(笑)。


ともかく、そうならばいっそのことOさんでもいいかもと思います。政治家が金に問題あるのは額さえ違え大方同じですし、領収書コピーのせこい政治家に比べればましかな、と。(半分冗談ですが)ただ、一回全く国民受けしない人を総理にしてみたらどうなるか見たい気がします。

故金丸氏曰く「平時の羽田、乱世の小沢、大乱世の梶山」ですしね。梶山総理見たかったかも…支持率低そうだけど(笑)。
20:54  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ぜんこ~さん辺りから…

選び方が手抜きになりました。

O君は人気は無いけど選挙は強そうですな。
沙羅パパ |  2010.09.01(水) 02:56 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
善幸さんは私が中学の時でしたが、私も当時(だれ、それ?)でした(笑)。
多分派閥の領袖でない人が総理になったはしりだと思いますが、いくら当時の派閥ナンバー2だった宮沢さんに人望がなかったとしても(笑)、ああいう足して二で割るような決め方はどうかな、と。
まあ最近は足して二で割ることもしないようですけどね(汗)。
ほりまさ |  2010.09.01(水) 15:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1576-f89953ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
