09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ダサくない?(注:被害妄想含みます)

2010.09.22 (Wed)

こんばんは
今日は木曜日。
欠席電話が1件あった以外は変わったこともなし。

最近眠りが浅いこともあって、どうも眠りの時間が長くなって困ります。
夏休みはきつかったですが、あの頃のような疲れて短時間で眠るのが懐かしいです。

運動でもしようかな?

さて、先日家でTVを見てたらある番組で建設中の東京スカイツリーのネタで盛り上がってまして、「どこから見える」とか「どこまで見える」とかタレントと局アナで盛り上がってました。

でも、東京の人って「東京タワー」で盛り上がるのを馬鹿にしないまでも冷静な目で見たりするじゃないですか。(偏見、田舎者の被害妄想を含む:笑)

かつての東京タワーが今の東京スカイツリーなわけで、それで盛り上がるってのはダサイんじゃないかと。

まあ私はこんな田舎でもちょいちょいある商業施設やちょっとした都会の名物ビルなんて行ったことないんで余計にそう思うんですよね。人混み嫌いですしね。

そういえば高校時代の修学旅行に東京タワーの見学が組み込まれてたんですよね。私はややいやいやでしたが、せっかくのぼったんで、友達と降りるときはエレベーターでなく階段で降りよう!ってことにしました。今も大丈夫なんですかね?昔(30年くらい前)は大丈夫だったんですよね。

風が吹きすさぶなか赤い鉄製の階段をジグザグ降りたの覚えてます。

多分ああいう強制参加でもなければ、東京タワーにしろスカイツリーにしろ行かないと思うんですよね。

とりあえず、数年後スカイツリーができたらフィーバーができていろんな商売ができるんでしょうね。

とりあえず、スカイツリーのペナント(三角形)とスカイツリーのミニチュアの隣に「友情」とかいた石のついた置物とスカイツリー饅頭は絶対出るだろうな、と(笑)。
23:32  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

スカイツリーで…

で地元とテレビが盛り上がるのは大変結構なコトだと思います…

個人的にはあそこの上で雷を見てみたいでし。高校時代東京タワーで足元に落ちて頭の上へと掛けのぼる雷が大好きになりました。
沙羅パパ |  2010.09.25(土) 03:02 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です
東京タワーの展望台は結構見所あった記憶があります。

ただあんまり高いと何も見えなくなったりして(高所恐怖症の私…)
ほりまさ |  2010.09.25(土) 18:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1598-57e58243

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
