09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日から10月

2010.10.01 (Fri)

こんばんは
はやいもので今日から10月です。
明日は地区の小学生の運動会です。今日の天気は良かったですが、明日はやや微妙らしい話を生徒がしてました。

さて、10月と言えば私は今日ニュースで改めて知ったんですが、煙草が値上げらしいですね。
私が煙草をやめたのはもう7年前の10月29日(記念日ですから覚えてます:笑)です。もうじき満7年なんですよね。
今思えばやめたきっかけは、禁煙の流れがやってくるのが分っていて、人から指図されるのが嫌だったからですが、やめた時ピースライトが240円でした。今は何と440円。約二倍です!

先日は煙草泥棒まで出る始末。

まあ、私はやめましたが格別偉いとも思いませんし、今でも兄弟で吸ってないのは私だけなんで、実家でほかの連中が吸ってても何とも思いませんけど、泥棒までしちゃダメでしょ、と(苦笑)。

まあやめる時もスパッとやめられる人と、やめられない人もいるでしょうからね、やめられる人はこの値上げを機にやめるでしょうし、やめられない人は、シケモク(懐かしい響き)やもらい煙草をお勧めします。
ああ、一応20年ほど主にピース系を吸ってた経験上、灰皿の吸いさしを改めて吸うときは先端の黒い部分はハサミで切って吸うと、美味しいです(笑)。

これから灰皿に残る長い吸殻も減るんでしょうね。そういう意味ではエコかも…(違)。
22:32  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

もうちょいすると…

密造煙草や密輸が出て来るでしょうね。
今から楽しみです。
沙羅パパ |  2010.10.02(土) 02:29 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です
>密輸
外国のタバコの方が高そうなイメージがあります。
また国産タバコと味も違いますしね。
そのうち一箱千円時代が来て、ゴールデンバットを吸う人が増えたりしたら逆にすごいですけどね(笑)。
ほりまさ |  2010.10.02(土) 21:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1607-3e35c7f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
