07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

時間の無駄?

2010.10.06 (Wed)



こんばんは
今日は水曜日。
水曜日は授業がない日なので、事務仕事などをのそのそこなしていたら、ふとあることを思い出した。

良く缶ジュースなんかを買うと小さいシールがついてますよね。
で、それをPCや携帯から登録して応募すると上手くすると景品があたるという。

これ実は一度当たったことあるんです。
クオカード2500円分。

まあそれ以来さっぱりですが、味をしめたわけでもないのですが、コツコツためてたわけです。
コーラをかってもコーヒーをかってもシールだけははがして保存、と。

まあ完全にメーカーの罠にはまっているわけですが(笑)。

で、約半年分が溜めてあるのを思い出した訳です。

私の場合透明なビニール袋にはっておきます。そうするとあとで登録する時番号を読むのが楽なんで。

なんだかんだで200枚以上(馬鹿だ:笑)。

それはいいとして、これだけの数になると入力するのが大変なんですよ。
パソコンに電卓を接続して(ノート型のテンキーは使い辛い)せこせこ、仕事はそっちのけ。

結局2時間近くかかりました。
もう少し貯めて、年末に一気に勝負しようと。
で、だめなら、来年はオークションで売ろうかと。

実はこの未登録のシールは売ってるんですよね。合法かどうかは知りません。まあおそらく手に入れる環境にある人が大量に放出したか、またはホールやボーリング場などのような遊技場の分別ゴミでシールだけはがすってのもあるかもしれません。毎日すごい量ですからね。

ちなみに相場?は1枚5~8円位でしょうか。意外と馬鹿にならないかな、とも思いますし、時間単価が悪い気もします(笑)。

まあ私のように一人でせこせこやる場合は…限りなく時間の無駄かな、と(爆)。

まあ、かつての仮面ライダースナックのようにカード(シール)欲しさに買うってほど本末転倒はしてないのでいいか~と。

年末までに250pを溜めて一気に勝負!まあ大量にもってる人は何千枚で勝負するんでしょうから、多分負けますけどね(笑)。
23:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

僕も以前…

某伊藤園ので勝負しました。負けました。
沙羅パパ |  2010.10.08(金) 07:13 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
まああくまでもおまけなんでしょうけど、外れると悔しいですよね(苦笑)。
ほりまさ |  2010.10.08(金) 18:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1612-b6300856

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
