07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

授業のしすぎに注意?

2010.10.07 (Thu)

こんばんは
今日は木曜日。
先日飛び込みで電話のあった中学受験希望の生徒がお母さんと一緒に体験授業に来ました。
まあ普通の学校に行くには何の不自由もないだろう真面目な子です。

ただ受験に向くほど、ギズギスしてない、というか貪欲ではない。
良い意味でおっとりしている。

本人ともしっかりと相談はしましたから、とりあえず二週間体験授業をして、お母さんとも相談して決めようかな、と。

夜は中3の授業。

考えたら体験授業が入ったので木曜日は5時から9時半までノンストップの授業になりました。
まあ暇よりは良いんですが、きついな~と。

もうすぐ引越し一周年ですが、未だに家で本などの整理をしていると様々なモノが発掘されます。
原則モノを余り捨てないためですが、中でもメモ帳(私はメモ魔でしてたくさん残ってます)は、当時のことが思い出されて、ちょっと時間が止まります。

まあ中には殴り書きで何が書いてあるのか分らないものもあるんですが。
そのメモ帳の中に塾に初めて勤めた時のモノがありまして、いわゆる新入社員ですね。25歳くらいでしょうか。
連日5時から10時まで授業。その前後送迎バスの運転手。帰って来て事務仕事。という今とは比較にならない忙しさです。まあ尤もそれがあるから今まで何の免許もなく、不景気にも関わらず食えてるんでしょうけど…

まあ20代と40代を比較するのも無理があります。しかも体重+40kgですし(爆)。
23:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

勉強のし過ぎ…

つ~話は聞きますが、これは明らかに授業のし過ぎ…つ~か、単なる過重労働です。
沙羅パパ |  2010.10.08(金) 07:17 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
基本、授業だけならきつくはないんですが、出来が悪かったり(笑)、説明が上手く通じなかったりすると疲れが増します。
何より、昔は税やお金関係の仕事は担当が別でしたが今は全部一人なんで、その分きついかな、と。

まあ規模からいうと楽な方ですけど(笑)。
ほりまさ |  2010.10.08(金) 18:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1613-8e06faa1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
