07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

メールボックスの整理をする

2010.11.21 (Sun)

こんばんは
今日は日曜日。
塾は補習日ですがテスト対策です。
まあ概ね集まりました。

尤も三年はそれ(期末)どころじゃないので、中1・2が対象ですが。

山を越えて、暇になってきた昼過ぎ辺りから、懸案のことをやり始めました。

懸案のこととは
パソコンのメールボックスの整理です。

塾のメールアドレスには宣伝やらニュースやらミクシイやらライブドアやらそして本当に必要なメールやらありとあらゆるものが詰まっていまして。まさに玉石混交です。
それを整理しないままここまで来てしまい、なんと受信ボックスに6000件以上のメールが溜まってしまう状態でして。
まあ別にそれで大きく困ることはないんですが、それでも本当に必要なメールを過去にさかのぼって探す時超めんどくさい。

というより探せない訳です。多すぎて。で、まず種類別にフォルダ(小箱みたいなものですね)を作ってそこに分けて入れ、要らないものは(っていうかほとんどですけど:汗)捨てて、その後、今後来るメールを設定で自動で小分けにしたフォルダに入るようにしました。

おかげですっきり。う~んPCを買った時以来の真っ白なメールボックス(笑)。

っていうか、毎日送られてくるミクシイやライブドアの報告メールがなくなっただけで一気に減る訳ですが。

あれだけメールがあるとどれが大切か不要か分りませんね。
とはいっても私の場合携帯メールへの着信が2日に1本程度なので(笑)、メール=パソコンなんですけどね。

そういえば携帯のメールも宣伝系の奴がうじゃうじゃあるんでめんどくさい。いつか削除しまくらないと…
20:35  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

先ずはフォルダの整理を…

してメールの整理を…今年中には絶対終わりません!
沙羅パパ |  2010.11.22(月) 02:08 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
確かに新しいフォルダを作り、入れるものは入れて、捨てるものは捨ててって結構大変でした(汗)。
ほりまさ |  2010.11.22(月) 16:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1659-a897613e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
