09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

えへっ。買っちゃった(笑)

2010.11.30 (Tue)


こんばんは
今日は火曜日。
昼ごろ父兄から電話がかかる。
昨日の授業で生徒が学校で使うノートを塾に忘れたらしい。

で、取りに来る、というので早めに塾へ。

塾についたら届いてました。先日オークションで買ったアレが。

「平成パチンコ大図鑑777」

白夜書房から1994年に出された、パチンコ図鑑です。
ちょうど私が一番パチンコを打ってた時期とかぶるんですが、当時は高かったんで買う気がなかったんです(定価が4800円、ちなみにオールカラー271ページ)。
しかし、募る思いを抑えきれず、ず~っと探してました。が、なかなか出物にあわず。
しかもこの本は一時期20000円という高値でオークションで取引のあったいわくつきの本です。

今回この本を見つけた時うれしい半面、マネーゲームになりそうで戦々恐々としてました。
さすがに定価の2倍が限界かな、と。

で、毎日チェックを重ね…先日ついに落札しました。
元の値段設定が高めだったんですが、それでも何とかちょうど定価の2倍程度で落とせました。
今日は授業中もせわしなくて…(笑)。封を開けると休憩時間に見てしまいそうなんで(笑)、授業終了後開封しまして、ペラペラと…状態も普通程度で問題ないかと。

時期はやはり平成の機種なんで、私が狂ってたように打ってた大学時代よりも少し後ですが、それでも休みのたびに行っていた時期の記憶がよみがえります。

数日はこれで楽しめそうです。
ってか、今日はこれを持って帰って家でまったりいたします。
23:34  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

この種の刊行物って…

好きな人(興味のあるヒト)が一桁減る度に値段が一桁上がるみたいです。高いのは承知の上で法外な値段をつけてしまうのもマニアの性なら…それを払ってしまうのもマニアの性だと思います。

たかがパチンコの本にこれだけの値段をつけるヒトがいる…たかがアニメや特撮の本に…これに倍する価格をつけて来た人間には何も言う権利はありません。最後に一言…落札おめでとう!
沙羅パパ |  2010.12.01(水) 04:08 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
映画などはDVDや再販、またはネット公開などがありますが、この手の本は再版もされないですからね。

まあ確かに高かったんですが、再版されない限り一種の財産になるかな、と(笑)。
ほりまさ |  2010.12.01(水) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1668-d2f35695

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
