09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

朝から晩まで関数づけ

2010.12.12 (Sun)


こんばんは
今日は日曜日。
二学期になってから始めた中三の日曜特訓も今日が最終日。
今日は関数特訓です。
中1の比例反比例、中2の一次関数、中3の二次関数(二乗に比例する関数)を最初から入試レベルまで、プリントにして120枚ほどを最初からどんどんやらせる講座です。
朝の9時にスタートして、生徒はひたすら問題を解きまくり、答え合わせをし、チェックをしまくるという、で、終了は午後7時。
まさに朝から晩まで関数づけです。

生徒は最初こそ勢いはあって、プリントを渡す先生の方がバタバタしてましたが、午後になりスピード大幅ダウン
(苦笑)。
まあプリントを作るのが大変でしたが、準備が万全でしたので何とかなりました。
っていうか、昨年のこの講座の日はバイトの先生に任せて、お見合いしてました(笑)。

今、講座が終わって部屋の中はプリントだらけですが、片付ける力がありません(汗)。

明日に回そうかな~。

まあ生徒もこんなに長時間一分野だけをやるのは初体験だったようで、朝来た時はおろしたての大学ノートが、貼り付けたプリントや演習で、ごわごわ、パンパンでした。
20:23  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

関数…

中1の一次関数で半分挫折し…中2で全部挫折しました。三十路越えてから始めたゲームデザインのパラメーター作りで関数が必要になり新たに覚えなおす羽目に…かなり大変でした。つ~か普通の仕事では絶対に必要ないと思いますよ。関数…
沙羅パパ |  2010.12.13(月) 07:34 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
まあ仕事には役に立たなくても、入試には役に立ちます。
しかも、へたすりゃ私のように免許などなくても飯のタネになりますし。
人間どこで何が幸いするか分りません(苦笑)。
ほりまさ |  2010.12.13(月) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1681-5a316042

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
