07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ポカミスをする。

2010.12.15 (Wed)

こんばんは
今日は水曜日。
昨日の夜から風が半端なく吹いてます。
今日出勤する時も明らかに北寄りの風がぴゅーぴゅー吹いてまして、ああ、冬だな、と。(ユ○クロのCMか!)

さて、塾に来ると先日注文した紙やホワイトボードマーカーが届きました。この寒い中、重たいコピー用紙を持ってくる運転手の方は大変だな、と珍しくやさしい気持ちになりました。

すると、電話がなる。で、すぐ切れる。
いつもは携帯に転送するようにしてるので、電話が鳴るはずがないんですが、よく考えると、昨日某所からFAXが流れた時に転送を解除して、そのまま設定するのを忘れてました。

あわてて転送設定。
ってことは、昨日から今日にかけて塾にかかった電話は鳴りっぱなしで出られなかったことになります。
この冬期講習前の大事な時期に痛恨のミス。

まあ転送入れてても鳴らなかったかもしれませんけど…と開き直っていると、電話が。
おそらく先程切れた電話でしょう。

出てみると、昨年卒業した生徒のお母さんから。
妹の冬期講習入塾の件。

あぶない、あぶない。知ってる人だから何回もかけてくれましたけど、知らない人なら、一度かけて出なければ、別の塾にかけるかもしれません。

やはり暇とはいっても油断大敵ですね。

と妙に反省いたしました。
22:34  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

マーフィーの法則…

通り大事な電話は取れないときにかかって来ますね。卒塾生のお母さんからの電話に出られて良かったです。
沙羅パパ |  2010.12.16(木) 07:48 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
良かったです。来年の受験生ですから。
売り上げに直結しますし、今のままだと…(汗)
ほりまさ |  2010.12.16(木) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1684-3d297ebb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
