09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大掃除

2010.12.28 (Tue)

こんばんは
今日は火曜日・・・と曜日でいうより28日と日付でいった方が分かりやすくなりましたね。
今年もあと今日を入れても4日です。
塾の方は今日で今年の授業は終わりです。

授業を午前中で終えて、午後はバイトの先生に任せて、私は大掃除。

窓ふき(洗剤で洗った窓をワイパーというかスクイジーで拭く。バイト経験が役に立った:笑)、トイレ掃除、床拭きとあらかた終わりました。

今日はゆっくり眠れそうです。

明日は家の方の掃除です。所帯じみてますがまあ日頃出来ないところをやるのも味ですからね。

支払いも昨日で終わりましたから、なんとかかんとか年が越せそうです。

明後日だけゆっくり過ごして、31日に実家に帰る予定です。

来年はどうなることやら。
そういえば、いつもは3人兄弟(女一人で旦那の義弟がいるので)で飲んだくれるんですが、今年は実弟の奥さんの実家で不幸事があり、そこに実弟がつめるため、大みそかは2人+妹+子供+母のみの大みそかです。

なんか人数が少なくなるとさみしいような…
20:28  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

いつも顔を合わせる面子が居ないのは寂しいですよね。

ときに大掃除ってなんで今の季節なんでしょうね? 寒いし水は冷たいし…無理してやっても風邪を引くだけだと思うんですよ。
僕は何時も自分で仕切っている店の大掃除は5月の新人が入った後にしかやりません。
その方が効率が良いし新人の性格も把握出来るからです。
義理でも他人でも… |  2010.12.28(火) 21:19 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
やっと終わりました(笑)。ブログアップ時は途中でした。

多分新年をきれいな状態で迎えたいとか、昔特有の辛抱的な感覚が入ってるんでしょうね。

まあ私はお盆の時は机周りだけですね。大体。もちろん塾は盆暮れ大掃除です。商売ですからね(笑)。
ほりまさ |  2010.12.29(水) 00:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1697-b0ce5460

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
