09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初もうで客を舐めてました

2011.01.03 (Mon)


こんばんは
今日はもう正月の三日。
早いものです。明日から仕事です。
朝起きたら酒の飲み過ぎで発汗作用が停止状態になってしまいました。
これが起こると風邪と同じ症状がでる訳ですが、何かのタイミングで一気に発汗のスイッチが入ると驚くように良くなります。
もう10年以上前からですがどこかが悪いんだろうと思います。

さて、体調激悪でも、とりあえず今日することをしないといけません。
今日は親せき回り4件。それが終わった後、毎年やっている某国宝神社へお参りに行きお札と合格お守りをもらってくる。

車に乗っても体調は良くならず、空げっぷが出まくる状態。挙句は自分の運転している車で車酔い状態(笑)。

とりあえず、朝9時に実家を出て、順調に親せき回りをこなす。(多分顔色劇悪だっただろうな、と:笑)

さて時刻は1時過ぎ。
いよいよ国宝神社へ参拝、とはいっても毎年のこと。道ももう慣れました。

ところが…高速を降りて神社前につながる国道へ合流した途端、なんとピクリとも動かなくなりました。

そう、いつもは2月ぐらいに行くのできづかなかったんですが、世間では初もうで期間中。しかも九州でも有名な神社。
ほんの1kmほどの道(いつもは10分もあれば着く)ところをかれこれ小一時間かかってやっと神社の駐車場へ。

そして神社の中もすごい人。人。人。
マジで出直そうかと思ったくらいです。

縁日もたくさん出ており、こんな光景は初めてでした。
どうでもいいけど、大宰府の梅が枝もちが出張してきてるのには引きました(笑)。
人をかきわけかきわけ本殿への階段を上ります。
朝から体調が悪い私にとってはまさに地獄です。

すると、この運動が効いたのか、結構な寒さにもかかわらず汗がだくだく出てきました。
発汗作用復活。
こうなるとさっきまでの症状が嘘のようになおります。
さっきまでは水を飲んでも吐きそうだったのが、コーヒー飲んでみたくなったり(笑)。
少し食欲が出てきたり、と。完全復活です。


さて、本殿についてお参りを済ませた後、毎年、受験お守り(男女用、ってわけじゃないですが色が二色)、商売繁盛のお札を買うわけです。で、その後おみくじを引くわけですね。

はいはい、ガンガン割り込まれてます(苦笑)。
割り込みまくって手に入れたお札やお守りが果たして効果あるかは微妙ですが、神社に来てすらモラル崩壊って日本人だめじゃん、と。


おみくじを引くと、末吉でした。

で、帰りは嘘のように空いている道路を通り、今塾に着いたわけです。
塾は変わったことはないようでした。

明日から授業です。頑張ろう!
18:27  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

体調不良…それは完全に…

加齢と運動不足ですな。人間歩かないと歩け無くなり…動かないと動けなくなります。
どれだけ無理をしても先ずは歩くことから始めましょう。

おみくじと割り込み…福袋や開運の縁起物じゃ無いんだからそんなに焦っても意味が無いでしょうにね…
モラルより先に何かが壊れてますな。
沙羅パパ |  2011.01.03(月) 23:13 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
体調不良がここまで長いのも珍しいんです。
やはり体力とかそういうものが全体的におちてるんでしょうかね…

>モラル
なんというかあんな人たちに願い事されて頼りにされるなんて…私は神様にはなれないですね(笑)。
ほりまさ |  2011.01.04(火) 20:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1703-246efc76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
