07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

もうひとつの100%合格

2011.01.08 (Sat)

こんばんは
今日は土曜日。
冬期講習も終わりになってますが、今日はテスト日です。
朝から中3以外が全員来てテストを受けました。

それとは別に塾生が一人中学受験の本番をしています。
とはいえ準備期間が短く2カ月位でしたので全くの付け焼刃ですが…
まあ依頼があれば仕方がありません。

明日は中3のテスト日です。

さて合格と言えば、世間には全く知られていませんし、私自身もふと気付いたんですが、うちの塾は私以外は原則アルバイトです。
塾が出来た年に1人の大学生。翌年既婚者を2人、その翌年大学生(かつての塾の卒業生)1人。その翌年同じく大学生、その翌年その妹の大学生と計6人(短期であと一人の大学生)を雇っているのですが、そのうち既婚者の1人が出産で辞めた他は皆年度替りで交代しています。

で、現在いる二人はまだ学生ですからアレですが、それ以外はなんと皆就職が成功しているのです。
大学生は全勝。既婚者も先程の出産の方で無い方は学校の正職員になってます。
さらに今いる現役の大学生のうちの一人もすでに今春の就職が決まっています。
つまりバイトの就職率100%の塾(笑)。

ってか、私が一番不安定という…(汗)。

とはいえ、就職用の何かをやってるわけではないので、たまたままともな人がうちでバイトに来てるということでしょうね。

何はともあれおめでたいことです。

就職難の折、悩んでいる学生はぜひ!(嘘)
ただ私は性格きついですよ(含笑)。
20:59  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

その就職率は…

凄いかも知れません。が…あまり役には立たないかも…
沙羅パパ |  2011.01.11(火) 02:03 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
この就職難ですから、生徒より講師の方が集まりそうです(苦笑)。
ほりまさ |  2011.01.11(火) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1708-7fac7196

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
