実家が載る 

こんばんは
今日は水曜日。
寒さも和らいできました。
学校の方では願書の締め切りが近いせいで先生などとの相談があるようで、心配した父兄から夕方電話がある。

塾の方は夕方体験希望の小学生が来ました(本当は月曜日来るはずだった生徒)。
これで3人目の兄弟なのでお母さんとは顔なじみですので話はトントン、と終了。

とりあえず体験からです。
新中1年生は少し成績が心配です…やはり成績の良い方が実績が出ますからねぇ…

さて、昨日の夜事務仕事を終わり、グーグルアースなるものを見てました。
地球サイズで世界中のいろんな地域の航空写真が見られるモノですね。

もちろん今までは、かつて過ごした場所の今の姿や、今の塾の場所などを見てるわけですが、実家付近は山の中なので写真がなく拡大すると緑の画像が広がるだけでした。

で、久しぶりに昨日実家付近を見てみると…

おお!実家が載ってる!
ただ都会のように拡大写真が鮮明でなくある程度の高さのみの画像ですが(それ以上拡大すると画像が粗くなる)、それでも実家の屋根や実家付近の池が確認できます。

なんか嬉しい、と。

こうやって常に食わず嫌いをせずに接しているといいことがありますね。
とはいえ、何でもかんでもやってるときりがないんですが(汗)。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1719-ec39833a