09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年はこれか?

2011.01.25 (Tue)


こんばんは
今日は火曜日です。
夕方業界紙の営業の方が見える。
結局昨年同様広告を出すことにしましたが、効果は???

さて市内の私立高校の前期試験の結果が今日でほぼ出そろいました。
ちなみに前期試験では合格するのは1、特別奨学生(月謝等免除:おもに成績優秀者) 2、スポーツなどの特待生 3、比較的競争率の高い科で後期試験にない(看護科など) 4、その他ですので合格者は少ないわけですが(いわゆる公立の滑りどめは後期試験)うちの塾は特別奨学生と看護科で3名合格しました。
うち看護科を合格した生徒は無事に志望校合格です。

ほっとする間もなく来週は後期試験です。

さて、私は趣味も兼ねていわゆるイタリア系出版社(デ○ゴスティーニ)などの出版物を比較的買うのですが、大体ああいうのは最後まで続けなければ意味がないということで、結構フルコンプする訳です。
まあかけたお金は尋常ではないわけで…(苦笑)。
ただ該当するモノがなく、昨年は珍しく全く書店通いをしていなかったんですが、それはそれでなんか寂しかったと(苦笑)。

で、先日書店に行くとカウンターにチラシ発見!

以前フルコンプした小学館の「落語 昭和の名人」の第二弾。

今回は故桂枝雀さんを前面にだしておなじみの志ん生、文楽、圓生なども入ってます。またお金が大変だ、と。

でもまあ嫌いじゃないしな、と。

故人が前提ですので、今回五代目の円楽さんも今回入りました。
そういう意味では、志ん朝さんと同年代に四天王(春風亭柳朝もしくは八代目橘家圓蔵、円楽、談志)の5人のうちとうとう3人がこのコレクションに入ってしまいました。いつか来ることとはいえ寂しいですね。

まあこれのフルコンプを目標に塾をつぶさないように頑張ります(苦笑)。
23:19  |  趣味  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1725-50a757cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
