07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やはりバランスが重要です

2011.02.02 (Wed)

こんばんは
今日は水曜日です。九州では比較的寒さも緩んでます。明日は私立の後期試験です。一応滑りどめの要素もありますが、それでもどの科に合格するかは重要です。頑張ってほしいな、と。

さて今日の夕方入塾の問い合わせの電話があったんですが、その学年はうちの塾は女の子だけなんです。
で、男の生徒だとどうしても嫌がられるわけです。2~3人ならともかく10名ほどの生徒全員が女の子だといくらもてたい男の子でもきついか、と(苦笑)。

ちなみに他の学年は男女比率は半々位ですから、その学年だけなんですよね。
原因は不明です。女の子がいっぺんに入ってきたならともかく最初は女の子が二人でしたから…
結構強烈な女の子がいるならともかく、成績も行動も外見も(苦笑)普通です。

じつはその学年はここ数名連続で体験希望者が水泡に帰してます。
それは全て希望者が男の子だからでして。

これが逆なら(男の子が多くて女の子一人)きついのわかるんですが…

今ならイケメンでない普通の男子でももてるかもしれません(笑)。

何にしても性別のバランスはやはり半々程度でないと意外なところで困ります…

ちなみに女の子だけですが授業中は静かですし(私がうるさいの嫌いなんで)、成績も良いです(前回のテスト平均80点)。

う~ん、何年やっても難しいですね。
22:52  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

学校でも塾でも…

中学生までは女子の方が成績は良いですね。
それが高校生となると…この事を根拠に女は男より馬鹿だ理論を振り回してるオオバカが昔いました。風の噂では某都知事のスタッフだそうです。馬鹿は治らなかったみたいですな。
沙羅パパ |  2011.02.03(木) 06:11 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
確かに傾向として子供の時は女の子の方が成績は良いと思います。ただ、それは、某バカスタッフの言う通りではなく、女の子の方が中学ぐらいまでは真面目であること、また勉強に限らず出来なくて恥ずかしい思いをするのが男の子より嫌いなことによるのだろうと思います。
一般に小さな男の子は恥を恥と思わないですしね。その感覚が高校以上になるとお互い緩んできて、能力が表面化するのかな、と。
ですから大人でも男女に能力差があるとは思えません。ただ育児がない(少ない)分男性の方が仕事に接する時間が長くなるため、そのような錯覚が生まれるのでは?と思いますね。
個人的には某都知事がこの上再出馬して晩節を…とするのかは興味があります。
ほりまさ |  2011.02.04(金) 01:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1733-09d3005c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
