07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最後の大勝負

2011.03.14 (Mon)

こんばんは
今日は月曜日。
入試のショックなんてなんのその、世間では日に日に地震の被害が多くなり、加えて原発の事故が大きくなります。
確かに日本は地震が多い国ですから原発は危険が伴います。ですが原発を無くして日本の電力をどうやってまかなうのか(確か30%は超えたはず)を考えると安易に原発反対とも言えません。
尤も今回の規模は想像できる許容量を超えているわけで、様々な意味で日本の力が試されている気がします。

またぞろ阪神淡路大震災の時のような火事場泥棒的な犯罪や二束三文の水や食料を高く買わせる輩が出ないことを祈ります。

今日とある場所に寄付の件で問い合わせを入れて明日にもその答えがきけますから今週中には些少の募金をしてきます。今の私にはこの程度しか出来ませんしね。

さて、入試で失敗した生徒のうち一人は私立の方は一番良いクラス(特別奨学生)に合格してますので、もう一人を少しでも条件の良いクラスでスタートさせるため、最後の追加募集試験を明日うけさせます。
面接もありますし、費用もかかるんですが、クラスが一つでも上なら大学進学の可能性も広がります。

昨日今日と生徒を呼び、指導しました。

この最後の大勝負。

明日即日で結果が出ます。

まだまだ入試は終わりません。

そういえば、明日は新車の納車、入塾面談といろいろあります。

今できることをベストを尽くすしか、私たちには方法がないんですよね。
23:11  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

原発事故は…

かなり大きな問題となって残りそうですね。被害に逢われたかたが一人でも少なく…少しでも軽症のコトを祈らずにはいられません。
沙羅パパ |  2011.03.15(火) 02:56 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
原発事故は避難さえしていれば…と思ってしまいます。
とにかく被害を最小限で、と願いますね。
ほりまさ |  2011.03.15(火) 21:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1773-54a773b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
