07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

携帯

2011.03.17 (Thu)

こんばんは
ただでさえ、時間がたつのが早いのに、合格発表やら地震やらで気づけばもう3月も半ばを過ぎてました。

もう来週は学校は春休みです。

塾の方は合格発表から明日で一週間と言うことで、生徒の方も落ち着いてきました。
合格者の中で希望者だけ高校の先取り講座をしています。これが現3年生の最後の授業になります。
その授業中、「ぶるぶる」という音が。
明らかに携帯のバイブ音。
当り前ですが私の携帯は仕事で使いますので授業中でもバイブにしません。(父兄から電話があることがありますから)

と言うわけで、生徒ですね。
高校に入ってまず最初にしてほしいこと、やはり携帯なんでしょうね。
携帯をもてば当然使いたくなる。メールアドレスも交換したくなる。しばらく肌身離さずもつことになるんでしょうね。

私は仕事で使うようになったのが8年前からで、本当に8年前まで携帯をもってませんでした。もちろんPHSも。

無くても全然平気でした。急用は塾に電話して貰えばよかったので、親にもそう伝えてましたし。

今では無いと不安になります。個人的なことではなくて、塾宛ての電話が転送されるんじゃないかと、心配で。
だから仕事やめたら、また昔のような携帯なし生活にもどれる…かな?

無理かも。

ああ、携帯よりネットの方が困るかも…

何か毒されてるなぁ~僕(笑)。
23:29  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

依存症かと聞かれれば…

ハイそうです。と答えざる得ません。ただし僕の携帯は電話には殆ど使わず…専らNetとMAIL専用です。
沙羅パパ |  2011.03.18(金) 00:34 | URL |  【編集】

沙羅パパさんへ

お疲れ様です。
携帯は以前は全く必要ないと思ってて実際無くても平気だったんですが、仕事で一度でも使うと真逆になりますね(笑)。
ほりまさ |  2011.03.18(金) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1776-ea6e8e29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
