意見には個人差があります(笑) 

こんばんは
更新が遅くなりました。
今日は土曜日。
塾はお休みです。

田植えはどうやら来週になりそうで、今週もゆったりとした休日。

携帯をピコピコ触っていると、AKB48の総選挙がまたあるようです。
で、その投票権を得ることができるCDがバカ売れしている、と。

このモノが売れない時期に結構なことです。
思えば私が小中高の時代ってのはアイドルは大体ソロ活動でした。多くてもキャンディーズの3人、ピンクレディーで二人。
小学生の頃は天地真理、南沙織、山口百恵、桜田淳子、森昌子、中学生で松田聖子、河合奈保子、高校生で中森明菜、斉藤由貴、あと若くして亡くなった岡田有希子とまあ小泉今日子、石川秀美・・・・とアイドルに全く縁のなかった私でもそうそうたる人が出てきます。

で、大学時代おにゃん子クラブなる組織?が出てきます。ブームになったと思います。その頃私はTVなし生活をおくっていたので詳しくは知りません。現在何人の方が第一線で活躍されてるかも不明です。まあ女性ですからほとんどご結婚されて引退されてるとは思います。
まあプロデュースされる方が同じですから同じやり方なんでしょうが、大人数のアイドルってのはどうもピンときません。皆グループが好きなんでしょうか?それとも個人が好きなんでしょうか?

とはいえ、アイドルが嫌いなわけではなく、先日ひょんなことで松田聖子さんのCDを数枚手に入れまして、で、聞いてみました。特にシングルになった曲は聴くと若かりし頃の情景がぱーっと出てきてとても懐かしかったです。
アイドルに興味がなくてもラジオばかり聴いてたんで耳に残ってたんでしょう。

思い立ってそれからオークションで松田聖子さんと中森明菜さんのシングルの入ったベストを購入して車の中で聴いてます。懐かしくてたまりません。

今AKB48にはまっている方もいつかそんな日が来るんでしょうか。

ただ付録目当てで必要以上に売れると昔の仮面ライダースナックのようにCD本体が…と思ってしまいますが、それはまあ余計なお世話でしょう。

何にしろA元さん、もうかりまんなぁ(笑)。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1833-638b9eb8