09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

順調そうでお金ない(笑・・・えない)

2011.06.14 (Tue)

こんばんは
今日は火曜日。
天気は曇り。
出勤時ドアを開けると目の前に作業中のお兄さんがいてビビる。
何でもアパートの壁の塗り替えらしい。
この前まで蛍光灯を切れたのを半年近く放置してたくせに(苦笑)、動き出すと色々やる変な家主。

さて、一階に降りて郵便受けを見ると香ばしそうな郵便物が。

一通は携帯の請求書。
二つ目は住民税の納付書。
三つ目は国保の納付書。

う~ん、破産しそうな請求ラッシュ。しかも一期分は今月末が納入期限。

お役所に言っても仕方ないですが、自営業にこんな突然請求されても(苦笑)。
国保にしろ年金にしろ未納が多いのはこういう2週間前の突然の請求の仕方にもあるんじゃないか、と。
せめて1月前とか…別に良いけど。言ったって向こうに変える気ないんだから。

で、塾に来ると少し前に校区外から資料請求してきた生徒の父兄から体験希望の電話が。

少し離れてるんで送り迎えが大変ですからどうかな、と思ったりもしたんですが(しかも小学5年だし)。明日から早速体験授業。
中3が来たら生徒が友人の文のパンフがほしい、と。二人分。

う~ん動きがあるのはうれしいんですが、通帳の残高には全く反映してません(笑)。

当分贅沢禁止だな…(汗)。
21:52  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1850-61444220

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
