09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

(勝手に)祝!!5周年

2011.06.24 (Fri)

こんばんは
今日は週末金曜日。

面談があるので昼過ぎに家を出る。

あち~~~~っ。すごく天気が良い反面、暑さが半端ないです。
車に乗るとこれまた地獄。

本当に節電で夏を乗りきれるんでしょうか(汗)。

向こうの方に大きな入道雲。ひょっとしてと思ったら4時ごろ激しい雷雨が…
でもその後晴れ間が出てくると言う典型的な夏の天気。

もう梅雨明けですかね。

さて、本当は昨日でしたが忘れてました(笑)。

このブログ、昨日で丸5周年になりました。

2006年の6月23日より初めて、雨の日も風の日も毎日1記事投稿してまいりました。先日少しお休みをいただきましたが、どうにかこうにか節目の5周年です。最初の記事はこちら

この記事で1812個目の記事。

一緒に付き合ってくれた方々ありがとうございました。皆さまがいたからやってこれました。
またその中でも多くの記事でご参加いただいた沙羅パパさんを抜きにこのブログは語れません。
改めてお礼をいたします。

私は基本自分が納得しないと前へは進めない人間です。
何かを放置したまま、先送りする事が苦手なのです。
ですから、沙羅パパさんの件もはっきりさせなくてはいけなかったのです。もちろん、曖昧にしたまま進むこともできたのでしょう。しかし、それがお互いのためになるとは思いませんでした。中には実際に会ったこともない方の生死を自分なりに確認したとはいえ、また匿名のブログとはいえ、公表することを不快に思う方もいたと思います。でも、私なりに考えて、私も、沙羅パパさんも前に進むためにあえて行動いたしました。
そういう意味ではこの5周年の最後の半年は沙羅パパさんのためにあったと言えるかもしれません。
いまでも、ほぼ毎日、沙羅パパさんのブログのページを覗いているのです。

ちなみに沙羅パパさんへのコメントは以前のライブドア、ミクシイがメインで、アメブロもやられているのを知ったのは結構最近でした。

以前のライブドアのブログはまだ残っています。よろしければこちらへ


ひょっとして更新されてるかもしれない、コメント返しがあるかもしれない。

全部嘘かも知れない。

でも…現実は寂しいものです。

5周年。とはいっても独力でなし得たものではありません。

多くの皆さんが見ていただけるから、毎日更新出来るのです。

酒を飲んで酔っ払っても、体調が悪くてひーひー言っていても、携帯やパソコンの向こうに誰かがいるような気がして、これまでも続けてきました。

今日から6年目。塾は7年目。

近くに塾もできました。また逆に消えた塾もあります。
チェーン展開する塾にもまれて、また生来商売下手のせいもあって、全く儲かってはおりません。でもおかげさまで借金0は続いています。(と思ったら車のローンがありました…)

塾も、ブログも、そして私も、行けるとこまで行ってみます。


転ぶなら尻餅つくな、前向きに転べ!
この精神を守って、またこれからもやって行きます。

皆さんのこれまでのご愛顧に感謝するとともに、皆さまのご健康を心よりお祈りいたします(深礼)。
22:52  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

5周年おめでとうございます

沙羅パパさんの事を想い、頑張って生きてるのが沙羅パパさんへの供養になると思います。

5年間続いていることは素晴らしいことだと思います。

これからもお互い頑張りましょう!
nob |  2011.06.25(土) 09:16 | URL |  【編集】

nobさんへ

ご訪問&お礼、ありがとうございます。

皆さん方のお心添えがなければ5年なんて無理でした(プライベートの日記は1カ月以上続いたことがない)。

これからも拙い内容ですが更新頑張ります。nobさんもお体にはご注意くださいね。

今日はご訪問ありがとうございました。またこれからもよろしくお願いいたします(礼)。
ほりまさ |  2011.06.25(土) 17:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1860-4eeda76a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
