09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

巨人の星かよっ!

2011.07.07 (Thu)

こんばんは
今日は木曜日。
天気は良いですね。今日は七夕ですから田舎だったら天の川がきれいでしょうね。
私は今年もおり姫様に出会えませんでした(涙)。

何か晴れと曇りと雨が交互に来ているようで、どっかのプロ野球のチームの星取りみたいです。

さて塾の方は、テストが終わり、月末に迫った県体に向けて部活練習が本格化しているようで、欠席・遅刻が多いです。多いのは良いとして、その中身が…

脱臼してるかもしれない、脱水症状っぽい、先週に至っては熱中症っぽい。いずれも救急病院に行ったようで。

巨人の星かよ、と。

毎年どこかの学校で部活事故特に熱中症などの事故があるのが分ってて、そこまでさせる意図がわかりません。
しかも全員一律練習らしく、体の強い弱い関係なし。
生徒によっては担任にお願いをしているにも関わらず…と。

何かあってからでは遅いんですが、ってかもうすでに何かあってるし(汗)。

試合に向けて完全燃焼させたい、何かに打ち込ませたい先生の気持ちは分からなくもないですが、物には限度があり、先生のお子さんが同じ目にあって平気なのか?と。

学校生活ってそんなもんじゃないと思うんですけど。

他の部活でも、練習に全部出ない子はレギュラーにしないなんてのもありますし。

生徒が板挟みになるような事をするのは先生の越権では?とも思います。

ひょっとしたら私も知らず知らずのうちに生徒を板挟みにしていないか、と、つい自省してしまうのでした。

それにしてもちょっとな~。
巨人の星は親子だからまだ救いもあるし、メジャースポーツだからな~

とにかく生徒の体が心配です。
22:29  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1873-3533e6ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
